09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

チャンネル権、長女>父。 

ども、たしぃです。


いや~、ここ最近ふざけた記事ばかりで申し訳ありません。


最近、くだらないことから重要なことまで、何かとやることが多くて、


手抜き記事になってしまいました(ノД`*)


今日は久しぶりに、長々と書いていこうと思うので、お暇な方はお付き合いくださいませ( ̄Λ ̄)ゞ
























さてと・・・今日は。





次女が帰省。





夏休みも終わって、なんでこんな時期に~とか思ったのですが、


すでに、就職活動が始まっているだとかで、福岡まで説明会に着たんだそうです。



大変ですね~(´-。-`)




何が大変って、数年後には自分がその立場だってことが大変です。


今日の授業中に、先生様もチョイといってましたが、


果たして、この不景気の中、ちゃんと就職できるのだろうか・・・(T-T )


そこは、就職率99ぱーを信じるとしましょうか(爆








・・・



柄にも無く、世間話をしてしまいましたが、


今日の日記は、タイトルを見ての通り、こんな話が本題ではないのです。















次女が家に帰ってくることには、何も問題はないのです。


問題は長女∑(゚д゚lll)




いままで、このブログでは、兄貴二人の話はしょっちゅう出てましたが、


この長女の話は出ていませんでしたね。





しかし、5人兄弟(男3人女2人) の我らの長は間違いなく、その長女なのです。


それは、単純に年齢的な問題ではなく。


その性格から来る、圧倒的威圧感から来るものなのだーっ!









普段は、寡黙で物静かな長女。


しかし、長男とだけは何故か、仲がもの凄く悪く、


家族の中で長男が唯一勝てない存在であったりします∑(゚д゚lll)


その長男は、長女のことを、恐怖の対象とし、これまた何故か「F(エフ)」と呼ぶのです。


これはマジ。


Fってなんぞ?








まぁ、そんなわけで、家族の男性陣は、その「F」に頭が上がらないのです。



「F」が家に居るとき、父親が「野球を観よう。」と言ってチャンネルを変えれば、


そこで、父親をひと睨み。


・・・



父親は、無言でバラエティ番組に戻すのです(T-T )



かわいそうな父。









そんな長女ですが、仕事を変えるのが大好きでして(嫌味


只今、仕事探し中です(笑


あんなにフラフラしてるのに、ちゃっかり稼いでるんだから、ある意味正しい生き方なのかもねー


とか思ってみたり。










そして、その長女が次女の帰省にどう関係してくるのかというと。


長女の好きなもの。


1、旅行。

2、食べること

3、次女



・・・





長女は、普段は寡黙なのです。


普段はね。


しかし、次女が居合わせると、ソレはもう・・・





今日に至っては、


次女が帰宅して、居間に入ってきた瞬間に、


抱擁という名の、捨て身タックルが炸裂しました。


こ、こええええええ(T-T )






その後も、次女相手に、キャッキャキャッキャと騒ぎまくり。


あの、テンションの差はなんなのだろうか・・・



まぁ、ある意味、テンションの浮き沈みがある部分は俺に似てなくも無いか。










そんなわけで、長女が家に晩飯を食べに来た日は、


我が家の男性陣にとっては、「台風」が来た。みたいな感覚である。


ましてや、今現在の男性勢力は、自分と父の二人。


到底、長女には敵わないわけで(ノД`*)


食卓では、結構なゲンナリ具合だったりする(ぁ




夕食後に、自分の部屋に逃げ帰れる俺はいいのだが、


逃げる部屋も無い、父親は可哀想だな(笑


肩身狭そうだ。






・・・




っと、たらたら書いていたら、いつの間にか、台風は帰っていったみたいです。


父親のため息がリアルすぎるwww










我が家の権力順位

長女>父親>母親>長男>次男>次女>三男(俺。


・・・意外と普通だな・・・








という訳で、今日は長女の話でした。


もっと掘り下げていくと、兄貴がフルボッコにされた話とかもあるけども、今回はここまで!


特に落ちもねぇよ!!!







でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ



続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ




ブログランキング参加中!書けば書くほど、gdgdになっていくのは、いつものこと(笑


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村







 こ め へ ん

>>非公開さん
了解しました~

こっちからも貼っていいかな?


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2009/10/16 Fri. 22:53 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

16

コメント

 

…この記事を見ると「ぼのぼの」のシマリス姉妹を思い出してしまう…



ポケモンバトルは防御、特防も大切ってことをかなり実感したorz

URL | ポケモンブリーダーPOLUPOLU #- | 2009/10/16 23:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/198-d7eadac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

