09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スタバデッキ考察♯1 

ども、たしぃです。


今日はどっぷりと、遊戯王の記事です。


興味の無い人。ごめんなさい(T-T )


また明日来てください( ´ ▽` )ノシ





べ、別に子供達に大人気のスタバの記事を書いて、HIT数UPを狙ってるわけじゃないんだからね!



ち・・・違うんだからね!


















はい、さっそく本題に入りましょう。


今回の記事は、出来る限り、懇切丁寧に書いていくので(お子様向け( ̄Λ ̄)==⊃)゚д゚)ドゥヒィン∵.


遊戯王中級~上級者の方には、耳糞みたいな記事になりそうです∑(゚д゚lll)



まぁ、お暇なら、ダメ出しでもしていってくだせぇ。








さて、この「スターダストドラゴン/バスター」のデッキですが、


まず、/バスターですので、それ関係のカードは必要不可欠ですね。



例:「バスターモード!」や「バスター・ビースト」など。



まぁ、そこら辺は自分で枚数を考えて適当にぶっこめば問題ないですね。


(いきなり懇切丁寧じゃない・・・だと!?






このデッキを作るにおいて、まず大切なのは、



レベル8シンクロモンスター(スターダスト)をいかに早く召喚するか


が鍵となってくるわけです。




となれば、そのギミックを考えるのが大切なわけです。



ここでは、代表的なギミックを紹介しましょう!




1、サモンプリースト型


皆大好き、サモプリ様!


サモプリ



俺が知ってる中で一番ポピュラーなタイプな気がします。



知っての通り、このカードは手札の魔法カードを捨てることで、デッキから☆4のモンスターを召喚することが出来ます。


☆4サモプリ通常召喚⇒効果発動、☆4チューナー召喚⇒シンクロ!


という流れですね。





☆4チューナーとして、「ロードシンクロン」を使えば、


効果で☆2扱いとなり、☆6シンクロが出来ちゃったりします。





ただ、今回の制限改訂で、ものの見事に、サモプリは制限カードに。


一枚のカードを回すとなると、キラートマトやら、クリッターやらでサーチ。


リミットリバースで使いまわし。等の苦し紛れの工夫が強いられます・・・



自分も、制限改定のあとに、猫シンクロで苦し紛れをやってみましたが、正直キツイものがありますね・・・

















2、ディアボリックガイ型


魔王ディアボロじゃないよ。D-HEROだよ。


ディアボ


この方は、墓地に居るときに、自身を除外することで、デッキから同名カードを特殊召喚できます。



基本的な使い方は、


ダークグレファー召喚⇒効果で手札のディアボを墓地へ送り、デッキからゾンビキャリアを墓地へ⇒


⇒墓地のディアボの効果発動!もう一枚のディアボを特殊召喚⇒墓地のゾンビキャリアの効果発動


⇒場の☆2ゾンキャリと☆6ディアボをシンクロ!



という流れになります。


最初のダークグレファーの効果は、ディアボとゾンキャリは逆でもOKですよ!



墓地に落とすなら、おろかな埋葬や終末の騎士などもOK!





だがしかーし!


例によって例のごとく。


この「ディアボリックガイ」は準制限カード。



まぁ、サモプリと違って、デッキに居ればいいので、その分ましかな。














3、簡易融合型


※画像は無いよ!




エクストラデッキから、レベル5以下の融合モンスターを特殊召喚できる魔法カード!


言わずもがな。


3分も待たずに簡易融合!⇒☆5と☆3チューナーでシンクロ!



なんと簡単な。



性質上、緊急テレポートと相性がよかったり。




EXP2で出た、「マックステレポーター」と組んでみても面白いかも!?


やべ、作ってみたくなった。


ライフコストはきつそうだけども、一番安定しそうな型でもありますなぁ














4、フレムベル型


デュエルターミナル出身の「フレムベル」系統のカードを使う型ですね。


メインとなるカードはこちら。




「フレムベル・ヘルドッグ」


フレムベル・犬





「フレムベル・マジカル」


フレムベル・マジカル☆





☆4フレムベル・犬召喚⇒攻撃!相手モンスターを戦闘破壊⇒


⇒効果で☆4チューナーのフレムベル・マジカルを召喚⇒シンクロ!




という、流れ。



戦闘破壊という、手間があるものの、制限もないので安定しやすいかも。


犬の攻撃力が、1900と「ライオウ」に並び立つのも素敵。





それに、フレムベル・マジカルは、数少ない☆4チューナー。


サモプリ型も容易に組み込めます。




しかもしかも、このフレムベルには「真炎の爆発」という、専用カードがあります。


真炎の爆発


墓地にある、上記カード両者を場に大量展開できます!


シンクロしてよし。殴ってよし。の素敵カード。














以上、4つの基本型を紹介してみましたが、どうでしょうか?


見た感じだと、簡易融合かフレムベルが安定しそうですねぇ・・・




さて、ここまで書いておきながら、自分。


サモプリ型以外のどのギミックも手持ちにありません。


というわけで、明日カード漁りにいってくるわけですが。




とりあえずは、全部のギミックを揃えてみようかなと。


どれを採用するにしても。



今後のデッキ作りにも活用できそうですしね・・・




杞憂だったディアボリックガイも、友人情報からデュエルターミナルで手に入ることが分かったので安心です。


ただし。


心配なのは、「フレイムベルマジカル」


↑に書いたように、貴重な☆4チューナーに加え、収録されたのが、デュエルターミナル第一弾。


とても、見つかるとは思えない・・・



これは、妥協して簡易融合型に落ち着きそうだなぁ・・・





と、言うわけでスタバデッキ考察でしたー。


ホントに、基本的なことばっかですみません(ノД`*)



お子様達は釣れたかな!?( ´ ▽` )===⊃)゚д゚)スタバッ・∵.
































ドードリオ


!?



お久しぶりの「うる覚えポケモン」。


本日はドードリオ


なんか、もこもこしてるイメージしかなかった・・・


お、俺にはコレが限界なんだ・・・





でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ


続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ


ブログランキング参加中!俺のスタバは・・・108式まであるぞっ!!!


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村




 こ め へ ん


>>POLUへ~
クイックシンクロンが出ないのに、ガントレットウォーリアー出るってどういうこと!?




>>シエルさんへ~
ディアボの件は、友人にも同じこと言われました(T-T )

知識不足で申し訳ない・・・



フレムベルマジカルあるかな・・・

あのころは、「ちぇっ!デュエルターミナルなんて・・・!」

とか思ってましたからね∑(゚д゚lll)


関連記事

Posted on 2009/10/23 Fri. 23:53 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 2

23

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2009/10/24 00:05 | edit

 

ヘルドッグなら1枚あるよー。

ここで、エキセントリックボーイ型を!w

初ターン:「ターレット」「サイドラ」「サイレントソードマン」「無敗将軍」「イシュザーク」「レオ・ウィザード」

(゜Д゜)

URL | そこまで物持ちはよくないPOLUPOLU #- | 2009/10/24 00:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/206-72f8e28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

