09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

前夜祭と暗闇版リトルブレイバー 

ども、たしぃです。


今日の福岡は、とっても寒かったです。


朝の天気予報では、「雪が降るかも。」といっていたくらいに。


まぁ、結局の所、小雨が降ったものの雪が降るにはいたらず。


それでもやっぱり、寒かった。















さて、行ってみましょう。


今日の一曲!







リトルブレイバー【暗闇ver】




今日の曲は、昨日の曲と曲名は同じなのですが、


暗闇バージョンと呼ばれる、語り弾きが入ったものです。


ライブ等で披露されることがあるそうですが、他にも色々バージョンがあるんだとか。


自分は、コレしか知らないけど・・・



静かな語りなので、周りの音をシャットアウトして、聴いてみましょう(ノД`*)


声に痺れるっす!






















さて、今日の日記。



本日は、学校にて前夜祭が行われました。


まぁ、夜つっても朝っぱらからあるんですけどね。


関係ないか。





という訳で、この前夜祭。


一番の公式イベントといえば、なんといっても神輿担ぎでしょうねぇ。


なんだかんだで自分も参加してきました。








コレが、その御神輿。



神輿!


画像では、大きさは分かりにくいですが、


高さが1~2メートルで、長さが3~4メートルって所でしょうか。


そこまで大きくは無いですね。




今年、新しく新調したらしく、素材は檜。


意外と重たいです・・・





この御神輿に、各学科の代表が1名ずつ、2学科ずつ乗り込んで、


その学科の学生達が、40名近くで担いで行きます。




ルートは、我が学園から、西鉄久留米前の一番街の商店街まで。



だいたい、3キロくらいあるのかな?もっとあったっけ?



そんなわけで、久留米の街中を歩き回るわけですが、


別に誰かが見に来るでもないので、自分達で勝手に楽しむ形になってます( ̄Λ ̄)ゞ











そんなわけで、神輿を担いできたわけですが・・・






死ぬかとオモタ(♯゚д゚ )






まぁ、正直大げさですがね。












上のルートの中で、我が学科である機械工学科が担いだのは、


一番の盛り上がりを見せる、商店街。






医大前を通って来るときに、女子大生を見かけては、


手を振って、女子大生コールをしていた、(機械科は極めて女の子が少ない。)


機械科男子どもは、どこへ行ったのやら。






神輿を担ぐ本番となれば、奴らは本気




ワッショイの掛け声とともに、猛ダッシュ


神輿の中央で担いでいた自分は、もちろん涙目


足同士が絡み合ってこけそうになりながらも、肩にのしかかる神輿の重圧。




頭の中では、


「こけたら死ぬ。こけたら死ぬ。こけたら死ぬ。こけたらs(ry」



・・・



・・










もう一年間はやりたくないね(♯゚д゚)  (´▽` )つまり来年もやりたいのね。











まぁ、結論はすっごく楽しかったです!


疲れたけど(ノД`*)ハァー















神輿から帰還後は、学内で屋台でも周るかー。


とか思っていたのですが、


予想以上の神輿での疲労&寒さに追いやられ、校舎内へ避難。



その後も、あまりの寒さに野外ライブを見ることも出来ず、


テンションも冷めてしまい、解散&帰宅。




まぁ、前夜祭だし・・・いいか。


ってことで、明日に頑張ることにして、前夜祭は終了。


去年同様、花火も上がっていたみたいですが、


今年は、夏休みに花火大会を堪能できたので、華麗にスルー。



前夜祭の裏イベントも気になりはしたものの、まぁスルー。










というわけで、明日は文化祭本番!


張り切って行こ~。





















以下、どうでもいい話。


シレンDS2おもしれー!


とりあえず、メインシナリオ?的なのはクリアしました!


ラスボスおもしろかった。




1との違いは、ストーリー性の充実だろうか。


正直、雰囲気は1の方がすきなんだけどなー



ゲーム性の違いは、「呪い」が鬼畜になってる・・・


1では、装備が外せなくなるものだけでしたが、


2では、他の道具にも「呪い」が掛かるようになっていて、


呪い状態のアイテムは使用不可になってしまうのです・・・


その所為で、ノロージョが怖過ぎるんだが(T-T )



例えば、保存の壺に呪いを掛けられると、中身のものが全部使えません。


おにぎりが使えなくて詰んだ\(^o^)/




まぁ、その反面、「もちかえりの巻物」という、その名の通り、


アイテムを持ったまま町に即帰還できる巻物も出ていて、かなり難易度は低いです。


合成も普通に出ますからね。


帰還⇒合成やってりゃ、そのうち嫌でもクリアできます。






ま、新しいダンジョンも出てきたので、そっちは難しそう。


とりあえず、楽しんでます( ̄Λ ̄)ゞ














あぁ、今週は本当に忙しい&疲れるな・・・


そろそろ、テストも始まるし、疲れを残さないようにしなければ・・・



んじゃ、今日はここまで!


でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ



続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ


ブログランキング参加中!後夜祭、決行決定!


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村




 こ め へ ん

>>アチェへ~

ギシャァア係(笑)


関連記事

Posted on 2009/11/02 Mon. 23:23 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

02

コメント

 

神輿お疲れ様。

まあ来年もよろしく頼むよ(´▽` )

URL | junyan #- | 2009/11/02 23:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/217-bc79b185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

