07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

後夜祭と竹取りととっておきの唄 

ども、たしぃです。


いや~ここ最近、柄にもなくかなりの忙しさでしたが、


やっと一段落しました!



まぁ、明日も一仕事あるのですが、


それは即終了するので、問題ないでしょう(´-。-`)


というわけで、今日はぐっすり眠れそうです・・・
















今日の一曲!










「とっておきの唄」


バンチキには珍しい、公式ラブソング。


「リトルブレイバー」の歌詞の中に、とっておきの唄という語が出てきますが、


この唄のことなのかな?


物語調が強い、バンチキの歌はこういう解釈を考えるのも面白いですよー(ノД`*)






















さて・・・


後夜祭と称した、友人宅でのお遊びも終わり、帰宅してきた訳ですが。




いや~疲れた。




徹夜とまではいかないものの、深夜夜遅くまで騒いでいると、流石に疲れますね・・・


ソレに加えて、竹取イベント。


もう、寝たいorz





まぁ、折角なので、眠いの我慢して一部始終を軽く書いていこうと思います。



・・・


・・










自称「後夜祭」。


なんと!ソレは前々夜祭の完全劣化版だったのだ!


・・・


と、いうわけでやったことは、前と変わらず。






後夜祭


晩飯は、近くのスーパーで適当に買い集めて。


こういうのって、なんかいいですよね(ノД`*)





飯を食った後は、だらだら漫画を読んだり。




文化祭で屋台をやっていたω君が帰ってきたところで、スマブラ大会開始!


今回もかなり盛り上がりましたよー



相変わらず、ω君のスネークに苛められましたが・・・(T-T )





前回は徹夜でしたが、今回は流石に2時間ちょっとは睡眠を取りました。


というのも、その翌日は「竹取」という行事がありまして。


朝5時半に学校に集合という鬼畜イベント。



まぁ、友人宅に泊まりっていうのも、コレに参加するためってのが本当の所なんですが。












そんなわけで、翌日(今日)は5時ちょっと前に起床。そして学校へ。



かなり寒かった・・・


朝早すぎて、星がまだ見えてました。


月がまん丸だし、オリオン座もくっきり見えて、感傷に浸ったり∑(゚д゚lll)


あぁ・・・宮崎にかえりt(ry






人数が集まった後は、先輩方の車に乗り込み、高良山へ。


少し登ったところで、竹林に到着。


早速、長くて真っ直ぐな竹探しを開始。



高良山竹取


画像は随分明るいですが、竹探し最中は、まだまだ暗かったです・・・




ま、俺は先輩が見つけた竹をキープしておく係だったので、


つっ立って雑談していただけですが⊃)゚д゚)アベシ・∵.



それでも、竹を山の下に下ろす作業は大変そうでしたねぇ・・・


斜面を降りるときも怖かったし(T-T )







しかし、竹取の本番はここから。


高良山から、学校までの道のりを十数人で竹を肩に担ぎ、歩いていきます。


これが中々の重労働・・・





分厚い週刊誌を肩と竹の間に挟み、衝撃を緩和しつつ歩いていきます。


数日前の神輿での肩のダメージが残っていて、結構きつかったですorz




筑後川竹取


基本的に、筑後川沿いを下流へ下って行き、学校へ向かいます。


画像は、その筑後川の橋下での写真。





空が青いいぃいい


秋空だぁあああ



飛行機雲まで見えたので、鳥の詩を口ずさみながら、散歩気分で歩いてました(ノД`*)


なんだかんだで、結構楽しかったです。


気分良かったし。





学校に到着後、臭い銀杏達のお出迎え。


自分の脳内では、文化祭=銀杏臭い という等式が完成してますからね。




その後は、配られた弁当を掻っ攫って、帰宅。





家に帰ったら帰ったで、長女が来ていて、げんなり∑(゚д゚lll)


相手するのも疲れるので、部屋にもどって爆睡してました・・・







と、まぁこんな感じで、今年の文化祭も終了!


いや~楽しかったのかな?


来年は、もっと参加したいなぁ・・・


バンドは・・・無理かorz



















・・・あ!





明日、体育祭じゃん∑(゚д゚lll)




忘れてた/(^o^)\



ま、かなり適当な体育祭ですがね。


学生の運動不足解消てきな(笑


殆ど、伝統のために続けているようなものですし・・・


実際、自分も朝にある綱引きに参加後は、帰宅予定。


まぁ・・・そんなもん。











んじゃ、今日はここまで!


でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ


さて、G線やるか。



つか、この一週間、前々ギター弾けてないな・・・


友人宅で広能さんの動画みていて、かなり弾きたいのだけども、弦が死んでる・・・


明日、買いに行こうかな!


ブログランキング参加中!正直、文章考えるほど、頭が回ってない・・・眠い・・・


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2009/11/04 Wed. 22:57 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/219-8b2dff02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

