09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ブログの方向性 

ども、たしぃです。


今日は、栗饅頭を食いながらの更新です。


栗饅頭大好きです。熱いお茶と食うと最高です。


皆さんは茶菓子何が好きですか?


・・・っと、今日も初っ端から意味不明です。


というのも、友人から、ブログの方向性についてご指南いただきました。


ってことで今日はそのこと考えてました。


まぁ結論は、このまま微妙な感じで行こうかとw


元々、自分の記録のために始めたブログだし、まだ始めたばかりだからしばらくはこの中途半端な感じで。


でも、昨日のHIT数はひどい・・・もうチョイまじめに記事書こう・・・




さて、ここから普通な感じでいきますかーっ



ギターの話。


普段のギター


普段、ギターはこんな感じでスタンドに立ててます。


昨日、足つっただのgdgd書いてましたが、あの後ギター弾いてました。


何故か指がすごく動きました∑(゚д゚lll)


いつもつまるところもスラスラ弾けて気持ちよかった・・・


しかしながら、タッピング(?)が難しい・・・


自分は、教本は使っておらず、他人様の動画などを見て勉強させてもらってます。


このタッピング、動画見る限りでは簡単そうにやってるのに自分でやると、どうしてもうまく音が出ない・・・


兄貴もギターをやっていたのですが、彼はエレキ。俺はアコギなので、教えられないことも多数・・・


もうちょい、ギターを練習する時間を増やしていけたらいいなぁ(T-T )






遊戯王の話。


この前の大会でBFにボコられてから、ディフォーマーを封印。


アーカナイトデッキを使っております( ´ ▽` )ノ


単純なネコプリじゃつまらん!ってことで、何故かいまだに持っていたブラックパラディンを出せるギミックを投入!
ブラパラ


限定(?)の方のブラパラだぜ!


ネットで探してもこっちの画像が無かったから撮影。見えね~∑(゚д゚lll)



とりあえず使ってみたものの、当然回るわけもなく・・・


ブラパラのギミック抜くことに。そしたら結構勝率いいです(ただのネコプリ頼り⊃)゚д゚)ゴフッ・∵.


折角のブラパラ使いたい!ってことで、そのうち別にデッキ組みます!


乞うご期待!(ネタデッキになりそうな予感。





ゲームとかその辺の話。


Keyの10周年メモリアルボックスが欲しい・・・約16000円かかる・・・どうしよう・・・


えっと、自分、鍵好きですorz


プラネタリアン以外の5作品はプレイ済みだし、今回は我慢しようかな・・・


各作品のサウンドトラックとか入ってたら迷わず買うんだけどなぁ


締め切り5月13日ギリギリまで悩もうと思います(T-T )





ディスガイアはまだエトナ編。


魔法使いが強すぎる気がするんだ。この調子でサクサククリアしていきたいなぁ




あと、「空を飛ぶ、3つの方法。」もプレイ中。


まだ2人しか攻略してないから、なんともいえないけど、限りなく微妙だぜ!


強いて言うなら、麻衣子いいキャラしてるね!とり太の声もいいし。


明日休みだし、今から徹ゲーします∑(゚д゚lll)





あ、そういえば明日バイトの面接があります。


たぶん不採用にされそうなテンションだったな、アレ。


不採用だと思う方は、ランキングクリックお願いします!



今日は一段と時間掛けたなぁ・・・24時までギリギリじゃん。

まぁここらで終わり。



でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ


ブログランキング参加中!良かったら1日1回クリックよろしくっゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

あぁ、そういえばコメント無かったんだから返信のしようもないな∑(゚д゚lll)


あ~足つったとこまだ痛い・・・
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2009/04/28 Tue. 23:31 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 4

28

コメント

 

記事とは関係ないがお前もDjinnさんのファンだったとはなww
それにしても昨日の記事はコメントする気さえ起きなかったwwwwwww

URL | 田助 #- | 2009/04/28 23:39 | edit

 

ブログの方向性とかは書いてるウチに決まってくるんじゃないかな?
俺は結局ああいう形に落ち着いたから長く続いちゃってるし。

ギター、タッピングって右手で弦を叩いてチャッって感じの音を出すやつかな?
それとも左手だけで弦を押さえて音鳴らす方?

どちらにしろやってれば徐々に音が鳴るとは思うよ。
左手の方なら、ハンマリングとかプリングオフの音がきっちり出るようになってくればその内左手だけでも音が鳴るかも。

おせっかいだったらすまんす!

URL | 弾楽 #hbLLm2CU | 2009/04/29 01:47 | edit

 

昨日のはなんてコメすればいいか分かんなかった。
っていうか個人的には好きなんだが、あの記事

ギターやりたいんだけど最終的にアコギやりたいんだよね。俺も。
エレキでも寮で練習すべきかな?でも結構違ってくるとか聞くし。
どうなの?

URL | junyan #- | 2009/04/29 07:04 | edit

 

ブログの方向性・・・
いたたたた・・・耳が痛い!
自分のブログはいろいろ迷走していますが、もうだらだら2年くらいやってますよww
自分が楽しければ、いいんじゃないですかね。
好きな茶菓子は・・・水羊羹です。

ギターとか弾ける人とかかっこいいです!
こう、なんだろう、ここ押したらこの音が出る、というのが明確なヤツじゃないとなんかだめなんですよね・・・ピアノとかじゃないと。金管系とか弦楽器とかいまいちやる気がおきないんですよww

URL | kyony #WtvS9VFc | 2009/04/29 07:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/22-752baf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

