07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雨の日とLAMP 

ども、たしぃです。


今日も朝にちょっと雨が降って、涼しい一日でした。


過ごしやすい分にはいいのですが、厚着をしようどうか迷ってしまいます


すでに朝は布団が恋しいですからね…















さて、本日もいきましょう。


今日のBUMP!












「ランプ(LAMP)」


遂に来た!ランプ!


この曲は、BUMPの1stシングルなのです。


シングルでは「LAMP」、アルバムでは「ランプ」という表記になっていますが、同じ曲です。




ギター演奏が好きな曲です(ノД`*)


初期の頃らしさが出ていていいよね!


あと、PVのメンバーの皆さんがかなり若いな・・・


自分も歳とったなぁ・・・(汗






















今日の日記。




朝から雨だったもんで、色々と準備をして学校に向かったというのに、


久留米に着く頃には、やんでいて空振りでした∑(゚д゚lll)





寮をやめて、自宅から通学するようになって。


一番困るのはやはり雨ですね…


自転車→電車→自転車、という通学方法なので雨が降るとなんとも…


一度、雨に打たれてグショグショで授業を受けて以来、


朝の天気予報は必ず見るようになりました( ̄Λ ̄)ゞ


傘を忘れたら最後、一日中濡れっぱなしで授業を受ける羽目になりますからorz





そんな訳で、雨の日は若干憂鬱なのです


今日は、そんな不安を払拭するため、



鞄を守る大きなビニール袋!(♯゚д゚)



いつもの傘より一回り大きな高い傘!(゚д゚♯)



濡れた時のための着替えと靴下と予備のタオル!(*゚д゚*)




さぁ…雨よ、かかって来なさい…






と、構えていたというのに大して降らないとは…


新品の傘と長靴を使いたがる子供の気持ちを久しぶりに味わいました(ノД`*)


でも、やっぱり雨は降らなくていい。











雨で困るのは濡れることだけではないのです。


自分の自宅の部屋は、元々日当たりが悪いのですが、


雨の日となると、ソレが全く無く、気温が一気に下がります。





炬燵を早めに設置した理由もソレなのですが、正解でしたね・・・


今日はまさにソレで、かなり部屋が寒かったです。




ここで問題なのが、部屋が寒いとギターが弾き辛いってことなんですよね(T-T )


炬燵に入って弾くほど器用でもないですし、


指先がかじかんでしまうので、炬燵じゃどうしようもない・・・




正直、最近の生活で素直に楽しいと思えるのは、ギター弾いてるときだけなので、


その時間が上手くいかないと、結構沈みますねorz




暖房をいれてもいいのですが、


貧乏症なのでギター弾くためだけに電気代を喰うのは気が引けて(笑)


ハロゲンヒーターとか使うのも、PCとか色々と近づけたくないものばかりですしねー




まぁ、ストーブを点けてるリビングで練習しろって話なのですが、


母の前で弾くのが、若干恥ずかしいです(爆


( ´ ▽` )==⊃)゚д゚)オブチ・∵.











そんなわけで、雨の日は憂鬱day


誰か、雨の日の楽しい過ごし方を教えてくんろー!


明日は、晴れるといいなー




んじゃ、短めですが、今日はここらへんで。



でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ


ブログランキング参加中!最近、押してくれる方が増えました。ありがたいです・・・!

                これからも、地味ながらがんばります(ノД`*)


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2009/11/11 Wed. 22:55 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/227-35a0490c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

