09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まったり休日とEver lasting lie  

ども、たしぃです。


いやぁ、今週は随分と長く感じたなぁ・・・


という訳で、週末はゆっくり過ごすことにします。












そんな週末に、今日のBUMP!










「Ever lasting lie」


長いです。


BUMPの曲の中でも、2番目に長いんだとか。


1番長いのは、この曲の(Acoustic version)です。


8分半程度の曲をまったり聴き入ってください(´-。-`)




先に書いた通り、(Acoustic version)と通常verがあります。


自分は、(Acoustic version)よりもこっちが好きですねー


興味のあるかたは、検索で一発ですので、どうぞ。
















さて、今日は前述したように、まったりと過ごしてました。



適当な時間に起きて、朝のうちにチョイと勉強。


昼からは、雨がやんだので、外へぶらぶらしに。


部屋の蛍光灯が消えかかっていたので、電気屋さんへ買いに行ったりしてました。


蛍光灯を付け替えた後は、友人宅へよってみたりとか。




やっぱり、ギター弾けないと休日は暇ですね・・・


早く指治んないかな(T-T )
















以下、どうでもいい話。



ゲームのこととか。


電気屋さんに寄った時、ゲームとか色々見てきた。


最近、PSPをほったらかしていたので、新作ゲームを気にしていなかったのですが、


色々と面白そうなの出てますねー




SEGAの時代キタ!


ファンタシースター2面白そうだなー。



1は一様クリアして、マルチEDを全て見る前にセーブデータが消えちゃったので、


少ししかやってません・・・



2もスルーするかなぁとか思ってたんですが、


店でPVみたら、かなり面白そうで困った・・・


発売は、試験明けだし、やるかどうかは考えておこうかな(ノД`*)






後は、ディシディアFFの新作が出てるのしらなんだ!


でも、内容の変化はキャラ調整とかだろうし、多分やらない。





そして、ペルソナ3のPSP版が出てる!!!


やりたい・・・あーでも、今始めると試験がヤバイので自重しないと・・・


うわあぁぁあ。。。







そしてそして、かなりビビッタが、茜色に染まる坂のPSP版が出るじゃないか(’A


まさかだな・・・


もちろん、コンシューマ版なので、縦ロールの人も居たりなんだり。


まぁ、湊以外は興味ないので(爆)プレイ予定は全くないが。




前作の青空は出てるのかな?


そっちは未プレイだから、出てるなら興味あるなー














デュエマの話。


今月発売の、新デッキの内容が少し分かったので、ペタリ。


「西日暮里駅東口」様より転載です。興味のある方は、ググッと。









DMC-56 スーパーデッキ・サーガ『ザ・サムライ・レジェンド』に収録

【エメラル】
【クゥリャン】
【弾丸透魂スケルハンター】
【アクア・サーファー】
【ライラ・ラッタ】
【ボルット・紫郎・バルット】
【フレイムバーン・ドラゴン】
【デュアルショック・ドラゴン】
【闘龍鬼ジャック・ライドウ】
【騎神凰翔ハクツル・ザーク】
【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】
【電磁翔天ピピッピ】

【エンペラー・マルコ】
【火之鳥ボレアス】
【超竜騎神ボルガウルジャック】

【地獄スクラッパー】
【インビジブル・スーツ】
【熱刀 デュアル・スティンガー】
【竜装 シデン・レジェンド】

--------------------------------------------------------------------------------


【騎神凰翔ハクツル・ザーク】
ファイアー・バード/ティラノ・ドレイク/サムライ
火文明・コスト6
パワー5000
■デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から名前に【紫電・ドラゴン】とあるカードを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■バトルゾーンにある自分の名前に【紫電・ドラゴン】とあるクリーチャーはすべて、「スピードアタッカー」を得る。


【電磁翔天ピピッピ】
ファイアー・バード/サイバーロード
水文明/火文明・コスト2
パワー3000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。そのカードが進化クリーチャーの場合、自分の手札に加える。進化クリーチャーでない場合、自分の山札の一番下に戻す。


【竜装 シデン・レジェンド】
クロスギア/サムライ
火文明・コスト3
■クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは、+3000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。
■名前に【紫電・ドラゴン】とあるクリーチャーに、このカードをコストを支払わずにクロスしてもよい。













DMC-57 スーパーデッキ・サーガ『ザ・ゴッド・キングダム』に収録

【魔光王機デ・バウラ伯】
【スペース・クロウラー】
【蒼狼の始祖アマテラス】
【アクア・サーファー】
【神炎の影グレイブ・ディール】
【青銅の鎧】
【口寄の化身】
【無頼聖者スカイソード】
【剛撃戦攻ドルゲーザ】
【究極神アク】
【超絶神ゼン】
【創造神サガ】

【ゴッド・ブリンガー】
【サイバー・ブレイン】
【デーモン・ハンド】
【バイオレンス・ヘヴン】
【フェアリー・ライフ】
【母なる紋章】
【魂と記憶の盾】
【大地と永遠の神門】


--------------------------------------------------------------------------------

【神炎の影グレイブ・ディール】
ゴースト
闇文明・コスト6 
パワー3000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。自分のマナゾーンにゴッドがあれば、そのターン、その選んだクリーチャーのパワーは-4000される。自分のマナゾーンにゴッドがない場合、そのターン、その選んだクリーチャーのパワーは-2000される。


【創造神サガ】
びっクリエイター
水文明/自然文明・コスト8
パワー9000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の、名前に【ゼン】と【アク】とあるゴッド1体のリンクを解除してもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中から【バイオレンス・ヘヴン】または【ゴッド・ブリンガー】または【ゴッド・サーガ】のいずれか1枚を選んでもよい。山札をシャッフルする。その後、その呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー
■ このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンに自分のゴッドがあれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。


【ゴッド・ブリンガー】
呪文
光文明・コスト13
■バトルゾーンにある自分のゴッドを数える。自分の山札の上から、その数と同じ枚数のカードを、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。その後、自分のシールドをすべて見る。その中から好きな数のゴッドを選び、バトルゾーンに出してもよい。


【大地と永遠の神門】
呪文
闇文明/自然文明・コスト6
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト7以下のゴッドを1体、自分の墓地かマナゾーンからバトルゾーンに出す。









以上。




コピペそのままなので、見難かったら申し訳ないです・・・


携帯の人とか、結構大変そうだな。





という訳で、二つのデッキですが、明らかに後者を買いですねー


自分は、特にドルゲが欲しいので。


何枚収録なのかなぁ・・・






そして、新カードですが、


「ハクツル」からの「ボルバルザーク紫電」とか、普通に死ねる気がするんですが(’A


サムライと名を打ってますが、実際は「紫電」が重要みたいですね。


これは、次の新弾で出る、進化ドラゴンへの伏線の可能性が・・・


そうなると、意外とサムライデッキの方も強いかもです。






ゴッドのほうは、「サガ」と「神門」がなかなか。


「ゴッドブリンガー」とか、考えただけでwktkするね(ノД`*)


コレもまた、新弾で出る、ゴッドを軽量化させるクリーチャーへの伏線でしょうねー


楽しみだ・・・








シノビドルゲ作成の方は、意外と順調。


今日、チョイと寄ってきて、「ウンカイジャイアント」も10円で買ってきた。


他にも、「薔薇城」とかのちょっとしたパーツも友人に買ってきてもらった。


「スペースクロウラー」は、新デッキに収録されてるし、問題なし。




後は、光り物の収集だけだな・・・



とりあえず、持っておきたいのは、「バイケン」と「ハンゾウ」


ハンゾウは一枚しか無いし、バイケンにいたっては皆無。


どちらも500円程度なので、苦労はしないだろうが、どうしようかな・・・



多分、新デッキを買ったら、お店のポイントが溜まるので、


それをつかってかなり安価で手に入りそうだな(ノД`*)



そんなわけで、問題なし( ̄Λ ̄)ゞ





今月末が楽しみだ・・・!














さて、今日はコレで終わり。


でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ


ブログランキング参加中!今日は暖かかったなぁ・・・明日も晴れろー。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村



関連記事

Posted on 2009/11/14 Sat. 22:00 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/230-112e3ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

