09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

モノクロ 

ども、たしぃです。


まずは、金曜日の夜の話。


金曜夜はメイプルの集会の日!


まずは、満を持して登場!相棒の紹介から。


5月1日集会2


いや、こいつは相棒じゃないですよ!


相棒を復活させるには、この人からのクイズに答える必要があります。


まぁ毎回同じ内容だから、覚えきってしまって10秒と掛からないんですけどね。


ということでささっと終わらせて、復活!




5月1日集会3

わーん!(T-T )久しぶりモノクロ!おかえり~!


はい、このブログのタイトルにもなっているのに、今更初登場のモノクロ君です!


俺のメイプル生活を支えてきた大事な相棒です( ̄Λ ̄)ゞ



5月1日集会4

※しゃべります。


メイポ内では、主人のたしぃより人気なモノクロ君です∑(゚д゚lll)





モノクロも復活してノリノリ!そして集会へGO!


5月1日集会1


今週の集会は、20時~21時まで経験値4倍チャンスということで、21時からでした。


内容は、「モンスターレイド」という、いわゆるボスラッシュのイベントで遊ぶことに。


今回のモンスターレイドは、海外のメイプルのボスが登場ということで、見たことの無い敵にわくわくしつつ、準備準備。。。


5月1日集会6


そして、モンスターレイド入り口の図。


ショーワ町、武器職人のゲンタ殿が沸いております。


この顔が並ぶと、流石のインパクトですね( ゚д゚ )



準備も終わり、あとは突入するのみ



皆、深呼吸スゥ~(´-。-`)ハァアアアアアァ( ゚д゚ )





さぁ、最初のボスはこちら!

5月1日集会12



パパシュ!


こいつは日本のモンスターです。


実際は回避が高く、結構強いのですがこのイベント用に弱体化しており、瞬殺。




このあともズンズン進んでいくのですが、敵が弱すぎてSSを撮る暇が無かったですorz


とりあえず撮れたやつだけ載せていきます。




5月1日集会7




5月1日集会8


象さん×2体。


なんかタイのメイプルとかは普通の動物が多いです。


タイランドというMAPに行くと、リアルな蛙とか蛇とか大量に沸いてますし。


あぁ気持ち悪い(΄◉◞౪◟◉‵)




連続で戦っていきますが、途中で休憩MAPがあります。


5月1日集会9


フリネト御一行が混浴!


このMAPは自動的に見た目だけ、無装備になってしまいます。


休憩を終え、次へ~



っと、この後のMAPで黒い馬と戦ったのですが、SS撮り忘れ・・・


ここの馬。なんと、アンデッド(?)とかいう異常状態を仕掛けてきます。


アンデッド状態になると、回復魔法のヒールが逆効果になってダメージになってしまいます∑(゚д゚lll)


このメイプルというゲーム。ヒールという魔法しか他人に掛けるHP回復魔法が無く、そのヒールを覚える職業もひとつだけです。


しかも、そのヒールは連射性バツグンで殆どスキ無く連射できます。


まぁつまり、PTに必須ってことですね(ノД`*)




分かりにくいスキル説明はとりあえず置いといて。


黒い馬に仲間を2人倒され、6人⇒4人に!



4人でも負けずにドンドン進みます。


そしてっ!?








5月1日集会10

全滅。∑(゚д゚lll)



この老子様、全然攻撃あたんね(’A


戦士職は命中率が低いのですが、俺はもうすでにただの武器振ってるだけ状態に(T-T )



5月1日集会11


それにしても、老子様。やりすぎじゃあございあせんか?





これくらいじゃ諦めないのがフリネトクオリティ!


2回戦突入!


今度は、黒い馬のアンデッドに気をつけて、誰も死なずに通過!



そしてVS老子様!


必死に戦っててSS忘れ(’A


まぁ必死といってもあたらない武器振り回してるだk(ry ⊃)゚д゚)ゴフッ・∵.


5月1日集会13


3名の犠牲を出しつつも、なんとか突破!


5月1日集会14



風呂で小休止して、いざ出陣!


次の敵は、撮るに足らない。タイランドにいそうなただの蛇野郎。


ちょっと時間掛かったけど、撃破!


まぁ俺は当たらない武器を振り回s(ry




さてさて、次に来ましたのが・・・




5月1日集会15


クマー!



やっべむっちゃかわいいよ、クマーかわいいよ。


だが、このクマー中々の強者・・・


5月1日集会16

うっは、ペットにしたいよこいつら。


ミニクマーを召喚してきます!


俺は殆ど、クマーに攻撃当たらないから雑魚処理にまわりましたorz


ちょっと粘ったんですけどね。


クマーの吹き飛ばし⇒ヒール範囲外へ⇒気付かずに自分で回復忘れる⇒お墓


ってな感じで死にました(T-T )



5月1日集会17


連続パンチに続いてムーンサルトと、まさに殺劇舞孔拳バリの攻撃に全滅。。。


アビスのアニスを思い出しました。(ノД`*)



この後、3回戦も行ったのですが、老子で6人⇒3人に。


遠距離職のHPでは、老子はきついようです・・・


蛇に攻撃が当たる人がいなかったので敢え無く撤退・・・


という結果に。



ん~戦士職で行くならある程度レベルがないと命中足りなさそうです。


今度は英雄の方で行ってみたいな~そのうちソロってみよう。




別PTの高レベル隊は、ステージ20の阿修羅とかいう敵まで行ったそうです。


是非見てみたいなぁ・・・



この後は、いつものゲームパークに戻ってまったりと過ごし、落ち。



今週の集会のまとめ!


当たらない武器をh(ry


つまり、素振りの特訓をした集会でした!





そして、今日の話。


今日は大半メイプルしてましたーw


そのことは明日にでも・・・


基本的にメイプルの記事は、画像編集の手間が掛かるので、その当日ではなく、次の日に上げることにします。







さてさて、そして今日は夕方から、家族で居酒屋へ飲みに行きました。


博多駅のすぐ近くの、結構広めな普通の居酒屋でした。


親父いわく、


親父「子供がお酒飲めるようになって、こういうふうに、一緒に飲みにいけるのはいいなw」


だそうで、ご機嫌でした。


俺「いやいやw 俺、まだギリギリ飲めない年ですけどw」


親父「ん?まぁ大して変わらんだろ。」



 
この親父、実にノリノリである。( ´ ー` )



と、言うわけで俺も少し飲まされました。


兄貴いわく、俺は中々酒が強いほうらしいです。


自分じゃ分からんなぁ・・・


でも、ワインは飲めません。あれ、渋くて無理です(T-T )


飲むなら、あんま強くない日本酒かビールがいいな・・・



5月2日モツ鍋


携帯で写メだから見にくいかな?


モツ鍋です!モツ鍋ウマー!


〆のラーメンもおいしかったよー


でも、ラーメン麺より、ちゃんぽん麺の方が良かったなぁ・・・


他にも、焼き鳥とか、いろいろ食べて、楽しかった(ノД`*)


また行きたいな~



今日はここら辺で!


GW中はメイプルの記事が増えそうだな~


でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ


ブログランキング参加中!良かったら1日1回クリックよろしくっゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
おまけ

5月1日集会18

フリネトにかわいいリスさんが来てくれたよ☆

・・・なんかもう、本当にごめんなさい⊃)゚д゚)・∵.




こめへん

>>だらだら人間さん
兄貴を過大評価しちゃだめですよw
勢いで決める人だから、適当にやってるんですよw


>>jun
うん。どーでもいいや⊃)゚д゚)・∵.
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2009/05/02 Sat. 21:47 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

02

コメント

 

家族で居酒屋か・・・いいな
GWは家に帰らん(帰ってくんなって言われた)から

今日1日中ゲームしかしてねえよ!視力落ちたよ!
Fate/hollow ataraxiaが昨日今日でプレイ時間15時間になって
合計で21時間やってますね。

こんな生活が@4日も続くのは・・・
ひとりカラオケとかいくかな・・・

URL | junyan #- | 2009/05/02 23:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/26-333ec5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

