09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「次女、襲来」とプラネタリウム 

ども、たしぃです。


無事にクリスマスも過ぎ、後は年が越えるのを待つだけとなりました。


この残り数日の2009年をどういうふうに過ごすかと考えたところ、


結局だらだら過ごすことに(爆


まぁ、これが今年の象徴といいますか、全体的にだらけた一年でしたからね。


どうせなら最後まで、だらだらペースで行こう!てな感じで(笑)



















今日のBUMP!










「プラネタリウム」



詞は藤原が少年時代に「夏休みの工作」で手作りのプラネタリウムを作った経験が元になっている

(10年以上経った作詞当時も作り方を覚えていたという)。

PV撮影は神奈川県厚木市の厚木こども科学館のプラネタリウムで行われた。

                 (wikiより抜粋。)



BUMPの曲で星空といえば天体観測ですが、


こちらのプラネタリウムも知ってくれるとうれしいです!


とってもいい曲なので。



子供の頃に星が好きだったという方は、共感するような歌詞だと思います。


それでなくとも、伝わってくることのある歌詞だと思います(ノД`*)


















さて、今日の日記。



今日は、次女が我が家に襲来しました。


予定では昨日、福岡にやってくることになっていたのですが、


ちょっとした用事で今日に変更になりました。





という訳で、博多駅まで迎えにいったりしました。


博多駅方面に行くと、結構な確立でヨドバシカメラに寄るのは俺の特性(ぇ





ヨドバシでは、デジカメの値段を見てきました。


欲しい・・・けど高い・・・


春休みにバイトでもして、買おうかな・・・


また、来年の目標が増えたきがします・・・








そして、帰宅した後は、年賀状作成。


もちろん、自分の分ではなく親の分。


自分は年賀状は送りません( ´ ▽` )==⊃)゚д゚)アベシ・∵.




あまり親戚付き合いをしていないので、知らない方ばかりですが、


我が家の親戚は、意外と数が多いのです。


数は100枚を余裕で超えてました・・・


わざわざヨドバシでプリンタのインクを買っといて良かった・・・




しかも、親の注文により送る相手によって裏面の絵を変えろとのこと。


その所為で、名前と絵との照合に時間が掛かってしまい、気が付けば夕方にorz


無駄に疲れました・・・


普段PCを使ってるくせに、こういう作業をすると疲れるもんですね∑(゚д゚lll)









その後、晩飯。


今晩は鍋でした。水炊き。


始まるとすぐに、父親がワインやら日本酒やらの酒を持ち出してきまして。


何故か飲み会的な感じになってしまい、母親は速攻酔ってしまう・・・



そこへ、最強の長女が降臨。


あぁ、次女と長女が揃うとうるさくなる( ̄Λ ̄)





結果的に、次女と自分だけはあまり量を飲まず、ほろ酔い程度に。


父、母、長女はただの酔っ払いに。


片付けまでやらされた悲劇・・・




そう、我が家では末っ子というのは甘やかすものではなく、こき使うものなのです(爆








しばらくして、長女が意味不明発言を連発。



長女「○○ちゃん!(次女の名前)それ、チーズやない!白味噌や!」



次女「何wどうした突然w」



長女「○○ちゃん!それ、チーズやない!白味噌や!」



次女「なんで関西弁w」











こんな感じのテンションが続くのです・・・


長女怖ぇええよ・・・










というわけで、今週のうちにこんなのが後二人帰ってきます。


今年の正月も騒がしくなりそうです・・・orz




















さてさて、今日はこんな所で終了。


兄は29日に帰省する予定。


それまでの平和な日々を精一杯生きようと思います・・・




でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ



ブログランキング参加中!読み終わったら押してね~ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村










 お ま け





台湾学生の落書き。





関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2009/12/27 Sun. 23:05 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/275-c609249e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

