07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

兄帰還=本当の休みが始まる。と時空かくれんぼ 

ども、たしぃです。


正月も終わり、世の中も動き始めた感じがします。


やっぱり毎朝見ているニュースがあると、日常って感じがしますねぇ。


なんだかんだで、学校が始まるのが待ち遠しい今日この頃。






















今日のBUMP!








「時空かくれんぼ」


久しぶりのこのコーナー。


終わっちゃいませんよ。



この時空かくれんぼという曲、しょうもない思い出があります。


寮にいたころ、すごく嫌いな先輩が居たのですが、


その先輩の部屋からこの曲が流れてきていて、


自分の脳内「BUMP好きに悪い人は居ない」


ちょっと、その先輩を尊敬するようになりました(ぇ



そんなわけで、聞くとやさしくなれる曲です。





















今日の日記。




本日は早起き(というか徹夜)でした。


というのも、兄が今朝自宅へ帰っていくということで、見送りにいってきました。


タイトルの「帰還」は、実家から自宅への帰還という意味です・・・





やっと兄が帰りました。


これで扱き使われる日々からも開放されるのです・・・!


真の休日はこれから始まるというわけなのだぁああ!!!











・・・暇(・ω・)







というわけで、二度寝。







気付いたときには、10時過ぎ。


友人達が一斉送信でメールをやり取りしている模様。


んで、集まるとかなんとか会話していました。


参加しようかなーとも思いましたが、


「人が集まりすぎると行きたくなくなるという脅威の人見知り能力」発動!!!


⇒一人で地元ぶらぶらするかぁ( ´д`)




こんな感じ。











昼前に家を出発。



まずは、学校が始まる前にモジャモジャ頭をなんとかすることに。


最近はくせっ毛能力常時発動で、パーマかけてるみたいになってましたからねぇ・・・





それにしても、髪を切るときに「どうされますか?」と聞かれて返事をするとき。


あの瞬間がどうにも緊張するのは自分だけなのだろうか・・・


いままで生きてきて、ずっとそんな感じなのだがorz





今日も今日とて、「耳にちょっとかかるくらいでお願いします。」と言うつもりが、


「耳にかからないくらいでお願いします。」という、謎のミスを侵すというね。


そして、そのことに切られるまで気付かないという惚けっぷり。




まぁ、これで春休みまでは切らなくていいし。いいとしよう。






困ったときの自己完結(ぉ











その後、本屋へ。


兄に給料もらったので。


正月に扱き使われたお礼として。









漫画にブックカバー?


2冊の漫画を買いました。


流石に使いすぎはまずいと思ったので、抑えました。




それにしても、漫画の単行本にブックカバーを付けてくれるのって普通ですかね?


自分の地元で漫画を買った場合、ブックカバーを付けられることはあまりないのですが。


ここの本屋でも、今日が初めてです。


店員さんに「ブックカバーお付けしますか?」と聞かれて、思わず「え?」と聞き返してしまいました。


まぁ、貰えるものは貰っておくという貧乏精神で「お願いします」と答えたのだが。










あまんちゅ!


買った2冊はこれ。




・・・・・・・・画像を見て気付きました。



店員さんがカバーを付けてくれたのって、


自分が買った漫画をいかがわしい漫画だと判断して、付けてくれたのかもしれない!


・・・


いまさら、恥ずかしくなってきたorz








というわけで、買ってきました。「あまんちゅ」。


「ARIA」を書いた人の漫画です。


8月に出てたんですねぇ。


友人に教えてもらって知りました。


まだ読んでないですが、ちらっと見た感じARIAと同じ作風なんですかね。






もう一冊は、昨日の記事でさらっと書いた、「変ゼミ」と言う漫画の作者の他漫画。


「あんな変態漫画を描く人が書く、ほかの漫画はどんなものなのか。」


という興味が沸いてしまい、新刊の棚にあったものを衝動買い。





もう一冊、同作者の漫画があったのですが、


こちらの漫画の帯に、「日常」のあらゐけいいちの文字が見えたのでこちらを買いました(ぇ





そして、思った以上に面白かったので、困惑しています(ぉ




















午後からは、ガキの使いを見ていたり、昼寝したり・・・






・・・あ、課題やってないや。






ということに気付いたのは、すでに18時過ぎ。


果たして、ほとんど手を付けていない課題の山達を残り二日で片付けることができるのか!?






・・・まぁ自分は、「夏休みの最終日に宿題を片付ける小学生」の精神を持ちえる大人なので、


明日はいっぱい遊んで、最後の明後日に一気に片付けるつもりです。





なぁ・・・?ソレが男ってもんだろう・・・?





この正月。久しぶりに兄に会って、気がふれたようだ(。д。)





















んじゃ、今日はここまで。



でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ



ブログランキング参加中!Sin企画が6000Hit記念に繰りこされました(爆



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2010/01/04 Mon. 22:49 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

04

コメント

 

あまんちゅがいかがわしい漫画とか・・・・
そんなら、どら○もんのほうがよっぽどいかがわしいわ!!!

URL | sy #JRF4jLPA | 2010/01/05 13:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/283-3bbe7826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

