07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ポニョ「JOJO!JOJO!」と涙のふるさと 

ども、たしぃです。


本日はチョイと早めの更新です。


今から夜にかけて忙しそうなので暇な今のうちに済ませておこうと思いまして。


















今日のBUMP!










「涙のふるさと」


この曲は知っている方も多いのではないでしょうか?


「花の名」のひとつ前のシングルで、


ロッテのチョコレート『エアーズ』のCMソングにも起用されました。


BUMPのシングルの中でも売れているほうです。



この曲のPVには、「掘北真希」が出演しています。


監督は「三丁目の夕日」の方だそうです。


この曲からの「花の名」続編OPに起用だったわけですねぇ・・・




PVのメンバーの制服は・・・チョイと歳に無理がありませんk( ´ ▽` )==⊃)゚д゚)ブッ・∵.




曲的には、自分はあんまり好きじゃないかな(爆


BUMPで嫌いって曲は珍しいかも( ゚д゚ )



















さて、冒頭の続きです。




本日、親戚の法事がありまして、


自分は試験勉強という名目でお留守番しています。






父と母、長女の3人で1泊2日の小旅行とでもいいましょうか。


この土日は我が家は自分一人の予定でした。





・・・「でした」というからには、もちろん事情が変わりました。


岡山在住の次姉がまたまた就職説明会で福岡へ戻ってきていまして。


この土日は泊まっていくというのです。


それだけなら、何も問題は無いのですがねぇ・・・





というのも、姉が説明会から帰ってきてから気分が悪いといい始めまして。


それから寝こんでしまったのですorz


どうやら、風邪らしいのですがこうなってくると非常にめんどくさい・・・






晩飯は、自分一人ならば、コンビニ飯で済ませようかと思っていたのですが、


こうなってくると、そうも行かないみたいです。。。


とりあえず、買い物に行ってこなければ・・・




そんなわけで、ちゃちゃっと更新を済ませてしましますよ~( ゚д゚ )

















本日の午前中は、師匠宅へ。


昨日の記事でチョイとお願いしていたので、早速貰ってきちゃいました。


次は「ド田舎チャンネル5」なるものに挑戦。


そういえば、発売前に公式HPを見たことがあったような。


かなり壊れたおもしろだそうなので、期待期待







昼からは、ポニョ見ました。ポニョ。


↓率直な感想↓


「意味不明」



きっと、深く考えちゃダメなんだ・・・


ああいうものなんだよきっと・・・


とりあえず、紅の豚の方が好きです(ぇ






まぁ、勉強しつつ流した感じで観たので適当ですけどね!


そんな中、一番印象に残ったシーンといえば、



ポニョ「おpp (  ̄Λ ̄)==⊃)゚д゚)ゴフッ・∵.


嘘です(´・ω・`)


こっちです。






そうすけ「上々だね!!」


の後のポニョ。




ポニョ「JOJO!JOJO!」





ポニョ「おれは人間になったぞ!ジョジョーーッ!」


( ´ ▽` )==⊃)゚д゚)ゲフッ・∵.






ポニョに無限の可能性を感じた。



















そういえば、ジョジョ本編は第4部終了しました。


う~ん・・・普通におもしろかったなぁ・・・


4部は、3部と比べてスタンド能力の使い方が凝ってますね。


まぁ当たり前か。


特に主人公の杖助の「治す」能力は、使い方がスゴイ!




そんな4部の名言は、なんといってもコレ。


29巻にて、承太郎が杖助に行った言葉です



「人間は何かを破壊して生きているといってもいい生物だ

 その中でお前の能力はこの世のどんなことよりもやさしい
 
  だが・・・生命が終わったものはもう戻らない

  どんなスタンドだろうと戻せない・・・」




長いとか言ったら負けですよ!


右下に小さく、たった2コマしかない台詞ですが、


自分は4部をよく現している台詞だとおもいました。






3部ばかり有名ですが、他も十分おもしろい漫画ですね。


現在は5部に突入して、57巻を読んでいるところです。


4部から一気に雰囲気が変わった5部ですが、


ここまで、主人公の影がやたら薄いです。



今までの主人公は、パワーでねじ伏せるタイプだったのに比べ、


5部主人公は、考えて勝つタイプなのであんまり目立たない感じが否めないですね・・・



まぁ、その分主人公の仲間がかっこいいです。


ブチャラティの「アリーヴェデルチ!」に惚れた( ゚д゚ )



あと、「キングクリムゾン」の能力が理解不能です、誰か助けてΣ( ̄□ ̄;



















んじゃ、今日はここら辺で・・・


また、書きたいことだけ書きなぐってしまった(汗



でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ



続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ



ブログランキング参加中!ネットで注文したカード、いつ届くかなぁ・・・(´・ω・`)


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村







 こ め へ ん


>>まさきちさんへ~

なんと!

そちらの高専は2年から学科分かれるのですか?

知らなんだ・・・

自分のところは、1年から5年までずっと同じクラスなんでね。






>>junyanへ~

数学のメールありがとう!凄く助かったよ(´Д`)


「終末の騎士」とか「闇の誘惑」とか余ってないか・・・?

なんとかして手に入れたいものだが・・・


諦めるって・・・

補習は嫌だしなぁ・・・




関連記事

Posted on 2010/02/13 Sat. 17:29 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 2

13

コメント

 

ボスのスタンドは2つの能力を持っているんだ。

1つ目は「エピタフ」:
少し先の未来を見れる能力。

2つ目は「キンググリムゾン」:
指定した時間に起こったことを、なかったことにする能力。
「エピタフ」で未来を見て、不都合な未来だった場合は「キンググリムゾン」でなかったことにする!

こんな感じの能力だと俺は思ってる。

URL | POLUPOLU #- | 2010/02/13 21:13 | edit

 

真希ちゃんかわいいよ(;´Д`)ハァハァ

こっちの高専は全国で初めて希望学科再選択制度を
採用したらしいです…たぶん…

URL | まさきち #- | 2010/02/14 00:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/325-9429b893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

