09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新制限リストと彼女と星の椅子 

ども、たしぃです。


うわぁぁあああ!!!寝すぎた!!!(現在22時40分)


酒飲んで、寝ちまうとかもうね・・・orz




とりあえず、凹んでてもしょうがないので、ササッと勉強に取り掛からねば。


明日は、最も点数が足りていないかもしれない図学だ・・・!















今日のBUMP!








「彼女と星の椅子」


直井が17歳の時に製作(当時は英語詞だった)したものに、

後から藤原と直井が手を加えて完成させた合作。

登場する「彼女」は「当時の自分そのまま」と、直井は言う。(ウィキペより抜粋。



自分的には、共感しづらい・・・というか、感情移入しづらい歌ですね。


でも、嫌いじゃないです。

















さてさて、時間が無いので短めで行きますよ~


とりあえず、新制限リストが出たっぽいのでコピペをば。





■新禁止 0枚

■新制限 13枚
《カオス・ソーサラー》(準制限)
《トラゴエディア》(無制限)
《ネクロ・ガードナー》(無制限)
《ネクロフェイス》(準制限)
《馬頭鬼》(準制限)
《ライトロード・サモナー ルミナス》(無制限)
《異次元からの埋葬》(無制限)
《おろかな埋葬》(準制限)
《デステニー・ドロー》(無制限)
《光の援軍》(無制限)
《闇の誘惑》(準制限)
《マインドクラッシュ》(準制限)
《マジカル・エクスプロージョン》(無制限)

■新準制限 10枚
《オネスト》(無制限)
《サイバー・ドラゴン》(制限)
《終焉の王デミス》(制限)
《ダンディライオン》(制限)
《黄泉ガエル》(制限)
《黒い旋風》(無制限)
《団結の力》(制限)
《王宮のお触れ》(無制限)
《王宮の弾圧》(無制限)
《スキルドレイン》(無制限)

■制限解除 2枚
《闇の仮面》(準制限)
《地砕き》(制限)




()内は、前期(まだ今期か。)での制限・準制・無制限です。






なんと、昨日の夜のうちに出ていた情報が本物だったとは・・・


トラゴ制限とかで、完全にガセかと思ってましたよ・・・




それにしても、ライロとアンデ潰しがひどいですね。


光の援軍・ルミナス・馬頭鬼・玄米が制限ですか・・・


嫌いなデッキに圧力ktkr!(爆






しかも、自分的にかなりテンション↑↑なのは、


黄泉ガエル&ダンディが準制限に緩和!!!


コレは、帝来る?来ちゃう?


何気に、サイドラ準ってのも、見逃せないきがする。



さて・・・クリボー帝をそろそろガチに進化させるときがきたようだ・・・!




黄泉&ダンディは、帝以外にも色々活かせそうだから、今からドキドキですね。







そして、何気に損失もデカイ。


韓国版PP4でトラゴ3枚・馬頭鬼2枚を手に入れた途端に制限・・・


更に、巨竜の復活を2箱目買った途端にこれまたおろまい制限・・・


まぁ、おろまいはすぐに復帰すると思いますが。








さてさて、今回の制限改定で次期に作成or強化するデッキが決まってきた感じです。



まず、帝デッキの強化。


強化というよりも、かつての復活というべきか。




次に、次元エアトス作成。


バルバロとエアトスが制限改定から逃れたので、作成決定。


そろそろ大会用メタデッキのひとつでも持っておかねば・・・






そして、ジャンクデッキ。


ジャンク・デストロイヤーに惚れた。


丁度、地獄の暴走召還もあるし色々試してみたいこともある。







最後はやっぱり、猫シンクロ強化。


今回の改訂で何か変わったわけではないが、


猫が、好きだからー!


うん、それだけ(´・ω・`)







・・・あれ、新環境ってトラウマのBFが来すぎじゃね( ゚д・∵. サラサラ
















もう23時回ってる!ヤバイ!


今日はここまで!


でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ



続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ



ブログランキング参加中!コレで、アブソ英語版SEを心置きなく買える!(爆


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村









24時頃追記


えーっと、寝ていた所為でまともに晩飯を食べていなかったので、現在晩飯中です。


シーチキンうめぇええええ!!!


これじゃ、一人暮らしの貧乏学生と食生活が変わらない件(´・ω・`)





そして、図学にまだ手をつけれてないです。


まぁ、明日は図学だけだし、やることも少ないのでまったりいきましょう・・・?




正直、いまから帝デッキ構築したくてwktkしてますが⊃)゚д゚)ブッ・∵.


とりあえず、テストとSinが終わってからにしなくては・・・









1時追記






最近、コメントが多くてかなりうれしいです。


ブログをやってる人しか分からないかも知れないですが、


このコメントがかなり重要ですよ。ホント。


些細なことでもいいので、サラッとコメントしてくれると、かなりテンションあがります。


コメントが来ていたら、PCの前でキタキタ踊りを踊ってます。


それくらい、テンションが高くなります。







つまり、どういうことかというと未だ図学に触れていません( ´ ▽` )==⊃)゚д゚)ブッ・∵.


どういうことなの・・・




飯を食いながら、実況動画を見ていたらそのまま・・・


・・・あれ?もう1時か!?


となったわけです(ノД`*)





そして、お酒が入っている所為かなんだか頭が回らないです。





唐突に、酔った勢いで書いちゃうけど、今の生活が最高に楽しいです。


こんな日を続けたいから頑張ります。


皆大好きだぁぁぁああああああだspkf」あ@dpkg」;、











2時追記



自分の中でのルールというか、決まり文句というか。


このブログでは、「ども、たしぃです。」という言葉からその日の記事が始まります。


その所為で、「過去の記事の管理」のページに行くと、


「ども、たしぃです。」がズラーッっと並んでいて気持ち悪いです。


あ、それだけです。


落ちなんてないです。





そして、1時間前の自分は一体なにを考えているのか。


あそこらへんの記憶があいまいな件。


まぁ、夜更かし更新は誰も見てないから別にいいけど。


誰も見てないのに何故更新しているかは、考えたら負けだと思う。


でも、たまに叫びたいことだってあるよね。


師匠愛してるうぅぅうぅぅ!!!


まだ酔ってるってことにしといて。







図学の方は、いつもどおり空回り中です。


何をどう勉強していいのやら・・・


とりあえず、範囲は「斜投影」、「陰影」、「透視投影」でいいのかな?


それさえも曖昧というね・・・


上の3つは、1回ずつ書き直してみました。


これでどうにかなるといいですねぇ~( ゚д゚ )





眠くなったので寝ます。


人間欲望には正直に生きるべきだと思うんだよね。


貪欲に行こうZE☆



貪欲厨でサーセン(・∀・)(違っ














 こ め へ ん


>>POLUへ~

いや・・・流石にHERO規制は無いだろ・・・

海外の影響(?)でDドローが規制がかかったみたいだけど。

ブルーDの評価も上がってきてるしね。


とりあえず、BFを何とか倒したいなぁ・・・猫で。

トラウマトラウマというけども、猫vsBFだと、あんまり負けてない件。




関連記事

Posted on 2010/02/17 Wed. 23:11 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 4

17

コメント

 

BFに対しては大会でライロデッキ使ったら、ゴーズ→お触れ、たまにカイエントークンにオネストでライロ使わずに勝った気がするw

URL | POLUPOLU #- | 2010/02/17 23:19 | edit

 

帝復帰ですね。
イロンデとかが消えたので速度はそこそこ遅くなると思うのでいい感じと思います。
名前付けるとしたら「ライオンフェーダークリ黄泉帝」
ですかね?ww長ぇww

URL | まさきち #- | 2010/02/17 23:36 | edit

 

ライロは消えてないなぁ、援軍がない時期ですらトップだったし、ルミナス制限でも実質、同じく制限になった援軍が2枚目のルミナスになるわけだし
何よりも裁きがノータッチの時点でライロはまだ死んでないね、速度は遅くなるだろうけど

そして来期はインフェルニティで乗り切る!と思ってたけど保険としてBF作っておいてよかた・・・
おろ埋制限が痛すぎる!!

次元エアトスはスキドレ準制限が厳しいよね・・・
けど玄米制限のおかげで次元は今まで異常にメタカードとして機能しそう

そしてメタデッといえば今流行の【Sinスキドレ墓守】とか楽しい
墓守って言ってるくせに墓守が3枚しか入ってないっていう^q^

URL | しえる #OARS9n6I | 2010/02/17 23:43 | edit

 

せっかくの韓国版のトラゴ、馬頭鬼がもったいないよねぇ…

オネストが準制が効くぅ。

URL | アチェ #- | 2010/02/18 00:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/329-004f2c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

