07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

リバース武器完成への道のり・・・ 

ども、たしぃです。


今日は、昨日の記事での決心通りだらだらと過ごしました。


しかしまぁ、この右腕の筋肉痛はひどい・・・


ボウリング恐るべし(´Д`)
















さてさて、最近何かとブログのカテゴリ分けについて書いてきましたが、


とりあえず、金曜日はメイプル関連の記事にしようと思います。


あくまで希望なので、都合により変わる可能性大ですが( ゚д゚ )






というわけで早速メイプルの話・・・





金曜日に絞ったということで、一週間の出来事をまとめて綴っていきます!


と、言っても今週は殆ど何もしていないのですが('A`)










3月8日(月曜日)。



日曜日に無事、ADC30を成功させたため次はリバース武器作成へ取り掛かることに。


オハゼで狩り資金を貯めた後は、時間の神殿へGO!




場所は、後悔の最後の所です。


途中沸いてきた、リーリノフを退けつつ狩ること2時間近く・・・





レベルアップ・143




レベルアップ!


これで143レベルとなり、ADCが29に。


次は、ラッシュに振っていきたいですね・・・貯めなくちゃ・・・





ドロップ


3-8ドロップ


使わないマスタリーブックばかりたまっていく・・・


※書は攻撃(弓)




結局この日で、時間の欠片は39個に。










3月9日(火曜日)



神殿2日目!


昨日と同じ場所で狩り狩り・・・


そして、2時間近く経ったところでとうとう時間の欠片が45個に到達しました!





というわけで、オリハルコンを精錬するため久しい第二の故郷ぺリオンへ向かうことに。




マンジの兄貴



もちろん、マンジの兄貴には挨拶。





拳師匠にも会いに行きましたが、相変わらず自分のことを「ヒロ」と勘違いしている・・・



あいつボケてやがる(爆









カーネルサンダー




サンダーのおっさんに精錬を依頼。





そして・・・










3-9リバース進行


遂に完成!!!!!!!!・・・ってあれ?



モンスター結晶まだ集めてなかった(´・ω・`)







武器を作成するには、鉱石と時間の欠片のほかに、


その武器のレベルに対応したモンスター結晶が必要なのです。


モンスター結晶を作るには、モンスターを倒すと出てくるETCアイテムが100個単位で必要になってきます。


つまり、この武器を作るには120~130レベルのETCアイテムを集めることになります。











と、いうわけで120~レベルのモンスターがどんなやつがいるのか調べてみました。







参考までに、今までずっと狩っていた【後悔の守護隊長】がコイツです。



後悔の守護隊長




レベルは116。ギリギリアウトですね・・・









120レベル丁度のモンスターはというと、


レヴィアタン甲冑武者





【レヴィアタン】と【甲冑武者】です。


しかし、どちらもボスモンスターなので、数を狩ることができません。


よって、ETCアイテム集めは不可能・・・









考えてみると、メイプルストーリーに存在する120以上の雑魚モンスターはかなり少ないです。


出現場所もかなり絞られ、時間の神殿orトーキョーの2択になります。



トーキョーは自分が行けるほど生易しいところではないので、時間の神殿1択ですね(´・ω・`)










時間の神殿は、レベルによって名称が分けられています。




90~100レベルのモンスターが出現する思い出の道。


110~120レベルのモンスターが出現する後悔の道。


120~130レベルのモンスターが出現する忘却の道。



この3つを順に進んでいくことになります。


どうです?名前だけでwktkするでしょう?(爆






そして、自分が普段狩場として利用しているのは、後悔の道。


しかし、武器を作成させるためには忘却の道へ進む必要があるのです。


・・・何が言いたいかっていうと、敵が強くてやってられないってことですね( ゚д゚ )




まぁ、正直な話。140代のヒーローが言う台詞じゃないです( ´ ▽` )==⊃)゚д゚)・∵.










例えばこんな奴らが出現します。



忘却の神官忘却の守護隊長





色違いジャンとか言うな!


強いんだぞー!怖いんだぞー!


ほら、モンハンでも亜種は厄介でしょう。


言うならば、こやつらは希少種!強いのです。




・・・そんなわけで、今後はこやつらを狩り狩りしていこうと思います。










3月10日~3月11日



疲れて寝たのでまともに狩れませんでした(´・ω・`)









来週は、武器完成を目指してかんばるぞー。
















はい、今日はここまで!


初見さんでも少しは分かりやすいように書こうと思ったけど、


途中でめんどくさくなりました。ごめんなさい( ゚д゚ )




というわけで、今日も今日とてgdgd記事!




でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ


ブログランキング参加中!昨日のHIT数が酷すぎる件。もっとクリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村








関連記事

Posted on 2010/03/12 Fri. 19:21 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/355-b9121796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

