09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ソニーさんの本気とヘミソフィア 

ども、たしぃです。


定期が切れた所為で、引きこもりを強いられています。


今日なんかは、早く目が覚めすぎて暇でしたよ・・・


5時半に寝たはずなのに、7時には目が覚めてしまうという・・・


元気が有り余りすぎてる証拠でしょうか(´-。-`)

















今日の一曲。










「ヘミソフィア」


テレビアニメ「ラーゼフォン」のOPテーマ曲です。


作曲:管野よう子 歌:坂本真綾 という安心の良曲コンビです!



実は自分、このアニメは観たことが無かったりします。


そりゃー観た方が曲の意味とか理解できるんだろうけども、


内容を知らないのにいい曲だなーって感じるのはそれだけいい曲だと思います。


意外と皆さんもそういうの多かったりしませんか?


まぁアニソンなんてそんなもんだと(・∀・)
















さてさて、定期が切れた&無駄に早起きということで、


時間を持て余してどうしようもない・・・




そこに、友人からメールが。


どうやらテストが昨日で終わったらしく、今日から暇なんだとか。


コレはチャンス!





というわけで、今日は久しぶりに師匠宅へ行って来ましたー。


相変わらずそっち系な話題しか出てきませんがね!


それと、最近テケトーになっていたギターの練習もついでにやってきました。


師匠の演奏を聴いた所為で、またまた「tune the rainbow」を練習したくなってきましたよ・・・


広能さんのタブ譜は手に入ったし、再開してみようかなぁと考え中です。









とまぁ、3月も中旬に差し掛かったところでやりたいことが増えてきて困っています。


師匠との会話の所為で、エロゲ脳が復活しそうだし( ´ ▽` )==⊃)゚д゚)ブッ・∵.


最近、本当に趣味の網羅範囲が広くなってきていることに危機感を感じてます(ぇ




昨日の夜なんか、何を血迷ったか「ダブルキャスト」のプレイ動画を徹夜で見ちゃいましたからね・・・


やるドラ第1弾ということで、ショッキングな内容で有名なダブルキャストですが、


プレイするにも、一人じゃ怖い&手に入らないということで、


コメントのおかげで怖さ軽減の二コ動でみることにしたのです。


まぁ、あんの上コメントの所為で怖さは感じられなかったのですが、


かなりおもしろかったです。鬱にならずにすんだ。





・・・いや、マジで知識がおっさん化してる気がする・・・


ダブルキャストの話を振って分かる同世代いるのかな('A`)


あ、でも一応プレステだしそうでもないのか?


とりあえず、師匠は同類で救われました(爆


















そして、話は変わってソニーさんの本気について。






最近、ソニーさんが本気を出し始めたと思う・・・


あ、ソニーと言ってもゲーム部門の話デスヨ?





まずは、こちらをどうぞ。










はい、モンハン3rdのPVです。


年末にPSPで発売予定だそうな。




まぁ、色々話題はあると思いますが・・・


ガンス復活ktkr!!!


しかも新モーション追加ですよ!


もう「砲撃( ゚д゚ )イラネ」なんて言わせない!ってなっててほしい!


だってチクチク突いてたほうが強いんだもん(´・ω・`)







といわけで、これまた大HIT確定のソフトが発売されるわけですが。


このタイミングで発表というのが悪意を感じるのは自分だけでしょうか・・・?


XBOX360でフロンティアが発売というこのタイミングで・・・!




まぁ、MHFが好きな方々は、他のモンハンなんて(笑)で済ませるところがありそうなもんですが、


それでも、3rd発表は○箱のMHF売り上げにかなり関わってきそうなもんですよね。


これはソニーさんが喧嘩売っているのか!?











はい、そしてもう一個がこちら。





PS move



どこかで見覚えのあるスタイル、その名も「PlayStation Move」。


いつもどおり、気になる方は自分で検索yr



はい、誰がどう見てもwiiコンですね。


使用方法は、ほぼ同じです。発売は今年の秋頃予定だそうな。


『プレイステーション 3用USBカメラ「PlayStation Eye」と組み合わせて主に体感型ゲームの操作に特化する』
(公式発表より抜粋




これは、もうwiiに喧嘩売っているとしか思えないw


今年のソニーさんは一味違うようですよ・・・!








まぁ、PS3もwiiも○箱も持ってない自分には全く関係ないけどね^p^








・・・はい、こんな落ちです。
















んじゃ、今日はここまで!



諸事情でまたまた更新が遅れちゃいました・・・


サクチケタイムが・・・


23時過ぎるとINする気が無くなるのは仕様です。



でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ


続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ



ブログランキング参加中!久しぶりに焼き芋食った。旨すぎた。

メイプルストーリーランキング
2010.03.14バナー

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村











 こ め へ ん


>>junへ~

鼠とな・・・大変だったねぇ・・・


マンガ版は最初だけ読んだよ!

3話目にしてやっと主人公の顔が出てくるというね。(仮面の所為で

それにしても、外伝がDVDの偶数巻にだけ収録とか・・・

まぁ、最近のアニメDVDには良くあることだけども

あそこまで本編に関わってくる話をDVD収録とかズルイだろう・・・







>>まさきちさんへ~

男には・・・隠し通さねばならないことがある・・・


あのスペースは、自分が死んだら焼却処分される仕組みになってます(嘘




関連記事

Posted on 2010/03/17 Wed. 23:30 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/361-9af931b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

