09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アヌビスと空の境界と『コノメニウー』 

ども、たしぃです。


昨日はナイスパイダーでしたね、ええ。


あれだけやってコメント付かなかったら、軽く失踪物ですよ。


少しはウケたようでよかったです(´;ω;`)ウッ

















今日の一曲







『Melty Blood』



本日の一曲は、mugen動画でお馴染みの「コノメニウー」です。


某キャラ製作者様のメルブラキャラが超必を当てたときに流れる曲ですね。


メルブラのOPなんですけどね。



昨日、空の境界を見た所為で自分の中の型月厨が騒いでます(何

















とうとう手に入れましたよ~






アヌビス



ANUBISです!


地元には売ってなかったのでね・・・友人経由で手に入れました。


友人、ありがとう。





つい30分程前に開始10分くらい触ってみました。


とりあえず説明書をサラッと読み、ゲーム内の操作説明を済ませストーリー開始です。


難易度は・・・もちろんHARDで!


なんとか最初のボス撃破は出来ました。







それにしても、噂に聞いていた通りの操作性でした。


始めての操作でもストレスを感じることなく、サクサクと戦闘を行えます。


まぁ、一番最初の機体がやたら重かったですが・・・


ジェフティがどれだけスゴイ機体なのかを表現するための演出だったのかな?





まだまだストーリーは全く掴めていませんが、


操作性だけでなく、ストーリーも燃える内容だと聞いているので


飽きずに続けていけそうです!







本当は、このソフトで実況したかったんですよ。


でも実際やってみたところ、画面がグルグル動く&遠距離攻撃がエンコ殺し


というわけで、自分の貧弱PCじゃ画質が大変なことになりそうなので断念・・・


つか、コレが無理ならGBA系とかのドット絵しか無理な気がしてきた(;´Д`)







・・・ただね。


空の軌跡もやりたいんですよ。


GWからはメイプルもやりたいし・・・


時間が(;´Д`)

















昨日の深夜に、空の境界を見ました。


と、言っても1章と2章のみですが。


俯瞰風景と殺人考察(前)にあたる部分です。




コレがなかなかややこしいわけで・・・


この○章というのは、映画公開順なのですが、


ストーリー上の時系列では、2章⇒4章⇒3章⇒1章⇒5章⇒6章⇒7章という順になるのです。


なんじゃこりゃー!




それもしらずに1章から見たので、正に( ゚д゚ )ポカーン


話についていけないので、とりあえず


「坂本真綾さん良い声だなぁ・・・」とか「式カッコイイな~」とか「黒桐くん素敵だ~」とか・・・


そんなこと考えつつ見てました。あばばばば。




その後、wikiにて章順と時系列が別だと知りまして。


迷った挙句、とりあえず章順に見ていくことに。





2章では、黒桐と両儀の出会いのお話でした。


とりま、黒桐くんかっけー






そんなわけで、サッと1、2章を見終えたわけですが・・・


感想としては、小説で読みたい!です。


雰囲気がかなり出来上がった作品だと思うのですが、


映画版って章ごとに監督が違うんですね・・・演出に違いが出てますし。


どうせなら、那須さんの原作が読んでみたいな~なんて思いました。



小説版は、時系列どうなってるんだろう・・・


もし、ちゃんと章ごとに正しい時系列なら、映画版を見終えた後に読んでみたいです。

















んじゃ、今日はここまで。



コノメニウー



でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ



続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ



↓スパイダーマッ!でランキング上がらないなら、一体何で上がるんだよぉぉおおっ!(爆

メイプルストーリーランキング
2010.03.14バナー

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村












 こ め へ ん


>>SYへ~

ナイスパイダー!

次は君だっ!




>>うにてぃへ~

つまり・・・どういうことだってばよ!?




>>まさきちさんへ~

ナイスパイダー!


チーターじゃなくて蜘蛛になったー!





>>POLUPOLUへ~

ナイスパイダー!

テンテテーテテレン!ツクツクデン!





関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2010/04/25 Sun. 22:21 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/401-e5004656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

