07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ツツジの花を見にいったった。 

ども、たしぃです。


本当に暑いです。ええ。暑いです。


昨日の夜なんかは、PCの余熱&狭い自分の部屋に兄弟集合で温度が高いのなんの・・・


つい先日、押入れから引っ張り出してきた扇風機を全開で回しつつ耐え切りました。


なので、今の自分の部屋は、炬燵+扇風機というなんだか不思議な光景になっています。


まぁ我が家ではよくあることですが・・・


リビングには、ストーブ+扇風機だしΣ( ̄□ ̄;



















昨日、うるさかった長男がやっと帰りました。


しかし、それと同時に長女が家にやって来たせいで、自分のテンションは駄々下がり↓↓


うん。女って怖いよ。(爆


GWだったのに、3時には寝ちゃってました・・・








そして今日。起きてみると、なにやら枕元に落ちている・・・







アンパンマン




な・・・なんだこれ・・・




とりあえず、つっこむとするならばだ。


なんでドキンちゃんが水色なのか!と。


いくらソーダ味だからといって、水色にする必要性はあったのか!と。


そりゃ、アンパンマンのキャラの中に水色のキャラが居ないのは分かるけども!と。



・・・ってな感じの思考が寝起きの頭を駆け巡ります(´ー`)・・・







別角度からドーン




アンパンマン2


うん、酷い。


横から見ると余計に酷い。


しかも、良く見るとこの人たち後ろ姿じゃないか・・・


首が180度回転している状態なのか・・・





処理に困ったので、とりあえず放っておきました。




















その後、出張から帰ってきた父と出かけることに。


というか、家族で。


次男の「潮干狩りに行きたい!」という意見を跳ね除け、


父の「ツツジの花を見に行こう。」という意見が採用されました。




と、言うわけで!


行ってきました。こちら。





大興善寺


佐賀県基山にある、大興善寺というお寺です。


本堂の後ろに大きなツツジ園がありまして、この季節には一面のツツジが見られるんだとか。


紹介の写真には、かなりの数が咲いていますねぇ。








実際の写真はというと・・・




大興善寺2



駐車場から1,2分歩くと、本堂へ続く階段が見えてきます。


ここだけでも結構咲いてますね~


色分けされていて綺麗です。








もっと近づいてみると、


大興善寺3



こんな感じです。


流石にGWなので、そこそこ人がいますね~







一気にズーム!


大興善寺4



紫色がとっても綺麗ですねー


この画像を見ていると、このブログを始めた当初を思い出しますね・・・


(※詳しくは、このブログの初めての日記の記事)









大興善寺5



本堂に入ると、一気に涼しい雰囲気になってきます。


全体的に、日陰になっていてとても心地良い涼しさでした。


最近の気候にぴったりですねー(*゚д゚)=3ハァ










お参りを済ませ、本堂奥のツツジ園へ入ります。


ここは入園料を取られちゃうので注意です(汗




ここからは、少し階段を上っていきます。


山沿いに作られているのか、結構な長さなので最後まで上るなら気合が必要かもしれません。


道なりに進んでいくと、開けた場所に出ます。


そこには、たくさんのツツジが・・・!



大興善寺6



綺麗ですなー


正面から見ると、こんな感じ。



大興善寺7



※人が写っちゃったので、少し顔消し修整です。


これが・・・携帯カメラの限界・・・!


というわけで、一面のツツジでしたが少ししか写しきれませんでした。


まぁ、ここ最近の不安定な気候の所為で、すでに咲き終わってしまった木なども多少ありましたが、


「一目千景」と銘打ってあるだけはありました。









その後、まだまだ上まで道があったのですが、


皆、疲れていたのでここで引き返すことに。


最後まで上ると観音様の像もあったようです。



紅葉も綺麗なそうなので、秋にまた来てみたいな~と思いました。


















んじゃ、今日はここまで!



さっきも少し触れましたが、このブログの初の日記記事にもツツジを取り上げました。


懐かしい・・・


そこで、なんとなくツツジの花言葉を調べてみました。



『ツツジ(躑躅)』

 花言葉

 愛の喜び 情熱 節制 伝奇



そうか・・・このブログは愛の喜びで出来ていたのか・・・!



でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓クリックで明日も元気! ツツジって漢字で書くとなんか怖い。

メイプルストーリーランキング
2010.03.14バナー

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2010/05/04 Tue. 23:01 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/410-622907e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

