09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スープカレーから分かる我が家の食卓 

ども、たしぃです。



寒い!



今日はわりと晴れたほうですが、それでも風邪が強く寒いです。


やっと咳も収まってきて、体調も良くなってきたので、


また夜に布団を蹴って風邪を引く・・・なんて真似はしないように気をつけますorz

















本日の晩ご飯は、スープカレーでした。


普通のカレーよりもルーがユルユルでスープ状になっている奴です。


割と我が家のメニューでは珍しい方なのですが、なんだか今日は母が張り切ってました。


母が料理で張り切るとロクなことがありませんからね・・・


普通に和食作ってりゃおいしいのに。。。








そして、出来上がったものはスープカレーに鶏が丸ごと居座っているという奇妙な物。


あれ?今日クリスマスだっけ?っと思わせるサイズの鶏。


パッと見では、まるで鶏が泥水で水浴びをしているかのような・・・(爆




今日は長女もご飯を食べに来ていたのですが、その光景にドン引き。


やったら文句言ってました(;´Д`)




まぁ、実際食べてみれば味はおいしかったです。


辛い物好きな自分に丁度良い辛さで、おいしく頂けました(ノД`*)


器に分けるときに、鶏を切る作業がやったら面倒でしたが・・・(自分担当。






そんな今日の食卓でも、いつもの光景が繰り広げられます。



長女は、意味も無く料理を罵倒。


長女「ナニコレ、普通のカレーが良かった!なんで汁なの?気合入ってないの?舐めてるの?・・・」


こ、怖い((;´Д`))




父は、何故か使い切ってしまいたい卵で作った卵焼きに夢中。


父「やっぱ卵は卵焼きがいいよね。ゆで卵とで最強の双璧だな(謎」


父「うぉっ!ソフトバンク打たれたぁっ!」


長女「ちょっと!CH変えないでよ!」


父「ドゥヒン」


こ、怖い((;´Д`))









今晩の食卓で気付いたことがあります。


自分が普段から飯時にあまりしゃべらないのは、


昔から我が家の食卓を制圧してきた姉の所為なのかなー、なんて思いました。('A`)





10年前ほどの食卓の場合は・・・


父→母に愚痴。

長女→母に愚痴。

長男→次男とおかず争奪戦

次男→長男とおかず争奪戦

次女→マイペース

三男(自分)→おかずの確保に必死






そして、現在は・・・


父→母に愚痴

長女→母に愚痴

自分→社会人達のリアルな愚痴に圧倒(((´・ω・`)))






・・・うん。


今も昔も、ご飯というのは黙って食べるものです。


















んじゃ、今日はここまで!



よく分からない記事になったな・・・


今日は宮崎の牛のことを書くつもりだったのに。


どうしてこうなった\(^o^)/



でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ




↓クリックで明日も元気!

メイプルストーリーランキング
2010.03.14バナー

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村









追記



水谷勝ったぁぁああああ!!!1



勝てる!勝てるぞ!


ドイツに勝ったらかなり熱いぞ!


岸川いっけぇぇええ!!




久しぶりに卓球で燃えた(´・ω・`)








追記2


負け・・・た・・・。


ラストで実力の差が出た感じがなんとも・・・





関連記事

Posted on 2010/05/26 Wed. 22:37 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/432-a9684ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

