09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【ランデスHDM】 

ども、たしぃです。


なんだか遊戯王は、現在フラゲ祭りですね。


たまには、このブログでも取り上げてみようかとも思いましたが、


やはりメンドクサイので、そういうのは他のブログにお任せです。


というわけで、本日はデュエマの話題です。





少しデッキをいじるため、現在使用中の【ランデスHDM】が崩れるため、


自分用のメモという意味で、レシピを公開しておこうと思います。


まだ足りないカードとかもあって未完成ですが・・・

















【ランデスHDM】赤黒緑


青銅の鎧      4
口寄の化身     1
フェアリー・ライフ  4
母なる紋章     1
マナ・クライシス  1

龍神メタル      3
超竜バジュラ    1
バジュラズ・ソウル 1
地獄スクラッパー  3
超銀河弾 HELL    1

解体人形ジェニー  1
龍神ヘビィ     3
威牙の幻ハンゾウ  2
インフェルノ・サイン 1
デーモン・ハンド   3
ロスト・ソウル    1
ローズ・キャッスル  1

トリプルマウス   1
キリュー・ジルヴェス 1
破壊神デス     1
焦土と開拓の天変  3
大地と永遠の神門  1
憎悪と怒りの獄門  1



以上の40枚です。


ん~・・・若干見づらいですが、気にしないことにしよう・・・





足りないと言っていたのは、まず「ナチュラルトラップ」です。


現在のままだと、ゼンアクが揃われるとほぼ勝つのが不可能なので・・・




あとは、擬似ランデス要素として「タイム・トリッパー」を2枚ほど。




そして、「マナクライシス」を一枚しかもっていないというね・・・





あれこれ足りないデッキですが、何かと勝率は良かったりします。


速攻相手には、とにかくHMをそろえるしかないのですが・・・



一番の勝ちパターンである、「フェアリーライフ」→「マナクラ」


という流れが、殆ど実現できないのが辛いところですね・・・



1ターン遅れますが、「青銅の鎧」→「焦土と開拓」→「メタル」


なんて流れは、良く見る光景です。



序盤にマナブースト出来ない場合は負けを覚悟したほうがいいかもしれません。


あわよくば、獄門で一発逆転・・・なんて甘いか。



サイン・獄門・HELLあたりは、殆ど役に立っていないのでね・・・


さっきのが手に入り次第チェンジしたいです。


















とりま、こんなところでしょうか。


大したデッキでも無いですが、意外と安価で作成可能なデッキなのでオススメだったりします。


しかし、ランデスはこの程度でもあまり良く思われないのでね・・・注意です。


かなりの甘甘なんですが・・・ね。






んじゃ、今日はココまで!



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓クリックで明日も元気! 久しぶりにゼンアク使ってみたくなった。

メイプルストーリーランキング
2010.03.14バナー

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村








っと、まぁここまでの記事は実は昨日の内に書いておいたのですが。


今日はサッカーをゆっくり見たかったので・・・


現在、ハーフタイムってことで追記です。






ゼンアクのつもりが、気が付いたらエンドラを組んでいた・・・


何を言ってるかわからねぇと思うが(ry




というわけで、エンコマ&ドラゴンのデッキ製作中です。


はい、ロマンだけの残念な感じになりそうだ!


シノビドルゲと対戦してみたところ、


5戦中、3勝2敗。


・・・あれ?調子良くね?




思ったより崩れなかったので、プロキシでHDMとも対戦してみる。


5戦中、0勝5敗。


ランデスってこんなにいやらしかったのですね(´・ω・`)




ロマネスクを持っていないので、自然色は入っていないのですorz


とりま、紫電ギャラクシーが勝ちパターンなので、後1枚欲しいな・・・!







ではでは、今度こそ。


まったね~( ´ ▽` )ノ








追記


負けたぁぁぁぁぁああ!


これは厳しい・・・



途中、実況が「PK!?」って言ったときはぬか喜びしちゃいました。


ばかやろう(´・ω・`)






関連記事

Posted on 2010/06/19 Sat. 21:33 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/459-726d2a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

