07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

腹痛が痛い 

ども、たしぃです。


雨、降りませんね。


別に降って欲しいわけでも無いですが。


最近、夜になると外でカエルの鳴き声がします。


一応、市内だってのに、目の前は畑がありますから、


この季節は水路に水が流れて、カエルがたくさんやってくるみたいです。


しかし、水量が少ないのでいつ干からびるか心配です・・・


徳島にいたころは、大量の干からびたカエルを見てきましたからね・・・


通学路が田んぼの水路横だったので、


そりゃーもう大量のカエルとソレを狙うヘビが・・・




今考えると、本当に田舎だったんだな・・・徳島。


何もないけど、いいところでしたよ。




しかし、梅雨の話題からよくもまぁ、ここまで脱線できるもんだ。


とりあえず、雨は嫌だけど、梅雨なんだからもっと降ってもいいよねってことです。



















さて、以前にも少し書いたことがあるのですが、


母の食に対するセンスは常人のソレとは、一線を画しています。


もちろん悪い意味で、ですが。




今日の晩ご飯はカレーでした。


ええ、またカレーで事件です。






部屋にいた自分のところへも、キッチンからカレーの香りが漂ってきます。


晩ご飯に丁度良い時刻だったため、そろそろかとリビングへ出て行きます。


しかし、そこで待っていたのは、期待していた「カレー」では無かったのです。







一体、どんな「カレー」が待ちうけていたのか。


恐らく、この時点で答えが分かる方はいらっしゃらないと思います。


これは、自信や奢りなどではなく、純粋に母の思考回路に追いつけないと思われるからです。


では、答え。









そこで待っていたのは、なんと・・・



オムライス( ゚ω゚ )




そう・・・オムライスだったのです!


既に意味不明。


目の前には、黄色い物体。


しかし、漂ってくる香りはカレー。


この二つが指し示す答えは・・・っ!













カレーとオムライスどっちも出てきました(爆









・・・



よく分かる解説!




母「私は、カレーを作っていた。」


母「それはもう、おいしそうな夏野菜カレーだ。」


自分「ピーマンはいらないだろ。」


母「しかし、私は気付いてしまった!」



母「大量の冷ご飯があることを!」



※我が家ではジャーにご飯が余ると、冷蔵保存して後々調理し、食します。



母「これは、マズイ。カレー用に大量に炊いたご飯もあるというのに。」


母「私は考えた!大量の冷ご飯を消費する料理。それこそ、オムライスだと!」


母「だが、カレーは既に作ってある・・・どうするどうする・・・」



母「・・・考えるのメンドクサイ。どっちも作って食わせよう。」



自分「なんでじゃ。」







というわけで・・・


東京ドームを彷彿とさせるサイズのオムライス!


ピーマンが青々と輝くカレーライス!


今日の晩ご飯は、この両者を同時に食しました(´・ω・`)


うん、当然お腹がはち切れそうです。


昼飯抜いてなかったら、絶対何かが起きてましたね。







自分が食べ終えた少し後に、姉がやってきました。


今日という日に食べにくるとは・・・姉も不幸なり。


・・・と思いきや、


姉「えーオムライスいらない!ひきわり納豆で白ご飯食べる!」


自分「・・・( ゚д゚ )」


母「カレーあるけど?」


姉「あぁ、カレー納豆する!」


自分「・・・(;゚д゚ )」


自分「あの・・・その余ったオムライスは一体誰が・・・」


母&姉「え?○○(自分の名前)の明日の朝ごはんでしょ?」


自分「ヒィィィ(;゚д゚)ィィィィィ」










明日、学校に来なかったら、オムライスの所為だと思ってください。





















んじゃ、今日はここまで!



本日深夜(正確には明日)に日本vsデンマーク戦ですよ!


しかし、観てしまうとほぼ徹夜なのは明白・・・


今から寝て、試合開始頃に起きる手もありますが、恐らく不可能でしょう。


まぁ、明日の授業は比較的楽なので、恐らく観れるとは思いますが・・・


起きれたら起きてよう。




ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓クリックで明日も元気! 何気に楽しみ。

メイプルストーリーランキング
2010.03.14バナー

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村









3時40分頃追記


試合始まった!


初っ端からヒヤヒヤもんですね・・・


つか、本田のグローブがなんだか笑えるんだがw


アニメ版あかね色に染まる坂思い出した(´・ω・`)








3時48分追記


きたぁぁぁああA!!!!!!!!!111


本田のフリーキックで決まったwwwww


これはwww熱いwwww


つか、ゴールにタオルかけたの誰だよΣ( ̄□ ̄;




よく見たら、グローブしてる選手結構いますね。


向こうって寒いんだっけ?


いや、それはない・・・








4時1分追記


2点目ktkrwwwww


今回フリーキック神だ!


イエローカードもバンバン出てるし、審判様様ですな!




中村俊輔とはなんだったのか。






関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2010/06/24 Thu. 22:09 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 2

24

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/06/25 03:14 | edit

 

あれ!?
徳島出身だったんですか?
同郷じゃないですの。
ネットやり始めて思ったんですけど徳島ってほんまになんもないですよね…
新潟はどうですか?まともなカードショップとかあります?ww

URL | まさきち #- | 2010/06/25 19:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/464-47aaa334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

