09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ここから出て行けーっ! 

ども、たしぃです。


本日の福岡はスゴイ雨でした。


どのくらいすごいかって言うと、学校がお休みになっちゃうくらい。


というわけで、今日は思わぬ休日となりました。


夏休み直前の休日ほど、ありがたみが無いものは無い!



















今朝。雨の中覚悟を決めて、駅まで自転車でGO!


ここ最近の雨のおかげで自転車で傘をさすのにも慣れてきまして、あまり濡れずにすみました。


でも、一応怒られますよね。傘さし運転。





とりあえず、駅には着いたものの、待っていたのは「運行見合わせ」の文字。


来てからいうなよ(♯^ω^)




西鉄なんかのHPって、こういう事態のときは接続が多すぎて、


携帯じゃ、全く反応がないんですよね。意味無いじゃん。




というわけで、駅で1時間近く立ち往生するものの、電車は動かず。


友人からのメールによると、学校にも殆ど人が来ていない様子。


これは、休講だな~と思い、家に帰って待機していると、


案の定、担当の教諭から休講を知らせるメールが届きました。








と、そういう経緯で休日に変わってしまった今日ですが、


雨の中じゃ、外に出るわけにも行かず、結局暇な一日を過ごすハメに。


しょうがないので、午前中はずっと寝ていました。



いやぁ、昨夜にわふぅうううってなってたので・・・ね。




午後からは、気になっていたガンダムUCを見ました。


レンタルはもう少し先なので、我慢していたのですが、


結局、動画共有サイトで見ちゃいました(´Д`)




感想はというと、続きが気になる!ってところですかね。


ガンダムvsガンダムで参戦しているので、戦闘シーンもあるんだろうなー


なんて思っていたのですが、肝心の戦闘の直前で1話は終了。


これじゃ先が気になるじゃないかー!


という感じでした(´・ω・`)









その後は、PCの中を掃除していました。


ついでにサウンドボードの調子を見ていたのですが、


自分の知識じゃ、どうすることもできませんでした(´・ω・`)


とりあえず、歪みをなおして付け直してみると、


まぁまぁ、マイクの調子は良くなりましたが、やはり解決はせず。


なんかもう、マイク自体がダメな気がしてきた・・・


それは・・・それだけは考えないようにしていたのに・・・


やっぱ、こういのは変に安物を買うよりもちゃんとしたの買うべきだったか・・・


とりあえず、まだ希望は捨てずに試行錯誤していきます。


















んじゃ、今日はココまで!



録音していて気付いたのですが、やはりミュートが甘い気がします。


ところどころ、音を消しきれていない所為で、次の音と被って汚くなっていたり・・・


やってみて気付くこともあるのですね。


それが分かっただけでも、マイク買ってよかったかな(遠い目



・・・いや、諦めてませんよ。マジですよ。


望みは誰かのPCですが( ゚д゚ )




ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓クリックで明日も元気! たまには日記らしい日記でもいいじゃない。

メイプルストーリーランキング
2010.03.14バナー

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2010/07/14 Wed. 22:00 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

14

コメント

 

もし原因分からなくて他に手段考えるなら、楽器屋とかで直接録音出来るレコーダーを買うといいかも。
最近のは多分HDついててそれに録音するんじゃないかな。
俺は趣味でちょっと高いマルチトラックレコーダー買って多重録音して遊んだけど、ソロギだけ(1トラックのみ)の録音ならそういうレコーダーで十分だし。
多分PCに出力出来るのも今は多いと思うし、価格もそこまでしないかも?
どうしても解決しない場合はそういう手段もあるよー、ということで。

URL | がく #hbLLm2CU | 2010/07/15 00:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/484-daa1ccc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

