07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ヤモリ襲来~夏の陣~ 

ども、たしぃです。


真夜中に失礼します。


なんでこんな時間に更新かって?


とととととりあえず聞いてくれ・・・





それは、つい10分前の話だ。


私がわふぅぅううとかやっていたそのときだった・・・



窓際になにやら黒い影を感じたのだ。


虫だろうか?とまず疑うのだが、ここはマンションの6階。


あまり虫が来るところでは無いうえに、ただの虫ならば気配など感じはしないはず。


とりあえず、警戒しながら網戸がしてある窓へ近づいてみる・・・


するとだ・・・奴はそこにいた。


うかつだった・・・網戸の端が少し開いていたのだ。


そんなことでまさかあのヤモリの侵入を許すなど誰が予想しようか。


しかし、まだ大事は避けられた。


ヤモリはその隙間でじっとしている。


ここでうまく対処すれば、真夜中に爬虫類と戦闘をする必要はなくなるわけだ。


だが、どうしたものか・・・


何を隠そう私めは、虫や爬虫類と言った類が大の苦手なわけで。


もちろん、素手で追い出すなんていう超必殺技は発動できるはずもない。




私は、奴の目前で立ち往生していた・・・


これは言わば冷戦だ。


いつ踏み込むか、奴はそのタイミングをうかがっているのだ。


コチラに武器が無いことを悟られてはいけない。


そう思い、私はとっさにソレを手に取った。


夏の相棒、団扇だ!


コイツは、暑さをしのぐための道具ではなく、


夏にやってくる害虫共を素手で触ることなく退治できる優れものなのだ☆




ジリジリと団扇を奴の目下へ運んでいく。


汗が頬を伝って落ちていく。


今夜も相変わらず暑い。


だが、その汗は暑さから来るものではないことは明らかだった。


左手で汗を拭った・・・その瞬間だった!


奴が猛ダッシュで窓の枠から抜け出てくるではないか!


私は慌ててはいなかった。


緊張していなかったといえば嘘になるだろう。


しかし、体は自然と動いた。


下に構えていた団扇を振り上げる・・・!


自分「シュエエアィサィwwwww」


謎の掛け声を上げて、奴を団扇の中央へ捉える!


・・・


打ち上げられたヤモリは、マンションの廊下へ投げ出されその姿を消した。


そう、私は勝利したのだ。


思わず感嘆の言葉が口からこぼれた・・・


自分「ターアィーサィwwwww」




夏の深夜に意味不明な叫び声が虚しく響いていた・・・














とまぁ、意味不明な書き方しましたが、マジびびりました(´・ω・`)


多分、もう少し時間が早かったら確実にわめいてましたね。


深夜のテンションって頼もしいもんです。


まさか福岡で夜中に虫類との戦闘をやるハメになるとは・・・


虫に起こされるのは田舎だけで結構です。




というか、あまりの恐怖でわざわざ記事にまでしてしまった・・・


もうホント勘弁してください。







んじゃ、今夜はここまで!



一匹と出会うと、まだまだ居そうな気がして落ち着きませんよね。


今夜は眠れそうもないな(´・ω・`)


そういうとこ神経質なこのビビリ体質なんとかして。



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ




↓クリックで明日も元気!   本日の更新はこれでおしまいです( ゚д゚ )

メイプルストーリーランキング
2010.03.14バナー

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村













追記



え、この記事で丁度、当ブログの500記事目みたいです。


おめでとおぉぉおぉ!


しかし、なんでこんな記事でキリバン踏んじゃうかな・・・


まぁ、この残念な感じも、らしいってことで。



次は、1000記事目指してがんばろー!








関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2010/07/30 Fri. 01:47 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/503-76535ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

