07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

歯が抜ける夢 

ども、たしぃです。


歯が抜ける夢を見ました。


奥歯から5本ほど左上の歯が抜けて、口の中に溜まる夢でした。


あまりの気持ち悪さに目を覚ましてしまいました。


夢の中での歯が緩んでポロっと抜ける感覚が妙にリアルでした。


今でも少しその感覚が残っていて、思い出すと背中がゾクッとします。


眠気も覚めてしまったので、記事でも書いてみることにします。









不安になったので、ネットで調べてみると、


歯が抜ける夢には、ちゃんとした意味があるそうな。


そのいくつかをまとめている記事を発見したので、ソレを参考にしてみましょう。





その1

歯は乳歯から永久歯へと生え変わる。
歯が抜ける夢は、あなたの心が大人になろうとしていて、
子供では消化できないような気持ちも噛み砕くことができるようになることをあらわしています。



それだといいのですが、乳歯が生えるような歳でもありません。


しかも、夢の中の雰囲気からして、そんな感じでもありませんでしたし。


どうしよもなく不安が募っていく感覚は、それとは全く違う気もします。







その2

歯が抜ける夢は束縛や苦痛から解き放たれて自由になれます。
歯の治療は恋人ができるという意味。
歯が全部抜ける夢は精神的に不安定になる、あるいは発病か失敗の暗示。



言ってること滅茶苦茶だな、おい。


まるで、束縛から解き放たれた結果、失敗するみたいな感じですな。


それにしても、試験前に失敗の暗示っていうのは、不吉過ぎますね。


全部は抜けていないので、違うといいのですが・・・


え?2行目?


治療なんか受けてませんよ。抜けたまま気持ち悪くて起きちゃいましたよ。


ちくしょう









ちくしょう








その3

歯の抜ける夢を見ると、身内に不幸があるかもしれない。




歯は、身内を表すそうで、奥歯に行けば行くほど年長を表すそうな。


自分の場合、奥歯から抜けていったので、


身内の年長の方に不幸があるかも知れない・・・ということですね。


しかし、親戚付き合いが殆どないですからねー自分。


年長が誰かもワカンネーや。


そもそも、この夢診断って意味不明ですよね。


夢が自分の精神状態を表すなら分かりますが、


他人の不幸を表すなんて、それただの超能力じゃないですか。


・・・え?俺、とうとう力に目覚めた・・・?







その4

歯が抜ける夢は無力感や主体性の欠如、
歯が砕ける夢は直面している問題が受け入れ難かったり新しい経験を良く理解できないことを意味しています。




自分は、抜けていたので前者ですね。


・・・そういわれると当たっている気もします。


いつでも自分の不甲斐なさにイライラしていますからね。


でも、これってよっぽど充実している人意外は大抵に当てはまりそうですよね。


誰でも、自分ができることや自分らしさとかを求めるものですし。


何でもできる!なんてただの傲慢ですしね。






その5

歯が抜ける夢は、年齢とともに美しさや魅力を失うことへの恐怖や不安を表しています。



あーなんだかこれっぽいですね。


今の自分に美しさや魅力があるかといえば、皆無でしょうけど、


最近良く考えるのは、将来のことですしね。


このまま、年老いるまでなにしてるのかなーなんてことは良く考えます。


自分の中の結論としては、独り身でも楽しくゲームして生きていけたら満足かな。


なんて考えていたのですが、心の底ではそうでもなかったみたいです。












とまぁ、こんな感じで夢分析をしてみましたが、


まとめてみると、歯を抜ける夢は、不吉なものが多いようですね。


しばらくは気をつけて行動しよう・・・


気をつけようもないでしょうが。









続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ






とりあえず、言えることは。



今日からちゃんと、寝る前も歯磨くよ(´・ω・`)



↓1日1回ポチッとな。 この歳になって朝しか磨かないたしぃさんでした。


2010.03.14バナーにほんブログ村






 こ め へ ん


>>ωへ~

何気に初コメじゃね?

いつか、コメントさせてやるーとがんばって1年と半年。

まさか、こんなところでコメント来るとは( ´ ー` )フッ





>>アチェスへ~

ω「なかなか言い出せないから、ブログで紹介して。」



それにしても、ガチすぎてすげぇよなw







関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2010/09/12 Sun. 04:37 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

12

コメント

 

カラスだったと思うけど、まあそれになって寮の真上を飛んでる夢見たんだけど、これはどういう意味なんだ・・・!?
せめて観鈴ちんが居てくれたら・・・本当に空を飛べる気がした!


そういや一昨日の記事だけど、ここ2日で今までウイルスと認識されてなかったやつが実は結構脅威なウイルスで大分前から存在していたらしいというニュースを見た。
結局ウイルスセキュリティが認識しなければ使ってるやつは何も気づかないわけだ。で、知らないうちにパスを抜かれる。残念だけどよくある話。
前々から言ってるけどウイルスセキュリティだけは安心できるものを使うに越したことはないと思う。

URL | junyan #- | 2010/09/12 09:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/547-e2d5ac81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

