07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

冬の香り 

ども、たしぃです。


10月に入り、夏が終わったかと思いきや、突然寒くなりましたね。


昼はまだ温かいですが、朝は起きると足先が冷えていたりして困ります。


秋らしさを感じる前に、冬がやってきそうで、少しもったいない気もします。


秋は旨いものをたくさん食べねば!


そんなノリの我が家は、今夜も晩酌してしまいました。


あー眠い。。。


どうやら、自分は酔うと眠くなるタイプみたいです。


誰でもなのかな?








完全な冬というわけでもないですが、我が家では既に鍋ブームがやってきております。


先週からすでに、ちゃんこ鍋・水炊きなどの定番から、カレー鍋・トマト鍋など変化球系まで、


いろんな種類を食べました。


ま、姉が帰省してきているから、という理由もあるのですが。


とりあえず、鍋はいいですね。


楽しく食べられる上に、簡単でおいしいですからね。


最近では、お店にスープの素が売っているので、


食材に火を通すことを考えれば、失敗することが無いです。


母なりに、ダシとかの関係上、食材を入れる順番はこだわっているらしいですが、


まぁ、食べる側としてはどうでもいいですよね(  ̄Λ ̄)==⊃)゚д゚)ブッ・∵.




もひとつ、鍋はいいなぁと思うのは、お酒が合いますね。


あんまり量は飲めないのですが、今週は少し調子に乗りすぎている気もします。


白・赤ワイン、日本酒、チュウハイ・ビールとなんでもござれですからね。


その影響で昨日の更新がgdgdになっているのは秘密(´・ω・`)


あぁ、なんて素敵なお鍋!





また今度、誰かの家で集まって鍋でもできたらいいですね~。


闇鍋はご勘弁ですが・・・
















んじゃ、今日はここまで!



最近、短めの更新ばかりで申し訳ないです。


来週はもうちょいがんばるぞー。


今月末には、いろいろ欲しいものが発売しそうですし!



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 FORTUNE ARTERIAL、かなで√終了。地味、限りなく無難な√。 
                 だ が そ れ が イ イ !


2010.03.14バナーにほんブログ村





関連記事

Posted on 2010/10/06 Wed. 21:29 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/572-d341ce73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

