09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スクエニの本気!?『LORD of ARCANA』 と 新アルカディアス来るか!? 

ども、たしぃです。


モンハン3rdの体験版配布が始まったというのに、自分は別のゲームのご紹介です。


現在、プレイしようかどうか迷っているゲームなので、


紹介しつつ、自分の中で吟味していこうと思います。





まずは、公式PVをご覧下さい・・・





SQUARE ENIX 開発の『LORD of ARCANA』というゲームです。


最近の通信アクションゲームの流行にやっと参入してきたようです。


自分の中のランクは、モンハン一強に神喰い・PSPo2が続く感じでしょうか。


何がスゴイって、このゲームのキャラデザが本気すぎる気がするんですよね。


SQUARE ENIXといえばこの人!という方々が手がけています。





しかし、ゲームの設定はといえば、


「アルカナ」と呼ばれる魔物を「スレイヤー」と呼ばれる戦士が倒す。


というだけのお話。


少々、荒削りな気もします。





そして、肝心の戦闘システムですが、


探索用MAPで敵に触れると、戦闘用MAPへ飛び、戦闘開始する。


というどこかで観たことあるような、おきまりのシステムです。


この過程でロードがちょくちょく入るようなら、やる気は出ませんね・・・




戦闘は、通常攻撃・アーツ(スキル的な)・魔法・防御の4つを駆使して行います。


特定行動をとると、攻撃が演出で行われるみたいなので、


戦闘の難易度はそこまで高くなさそうです。


正直、安っぽさがいなめない気もします。




武器はといえば、


片手剣、両手剣、斧、銃槍、鈍器系...


など、まぁ無難といえば無難ですかね。


どのゲームでも大剣(両手剣)使ってるので、ソレさえあれば十分です∑(゚д゚lll)






後の詳しいシステム等は、公式HPまでどうぞ↓



http://www.lordofa.com/




公式TOPのイラストが、KOFの社長っぽく見えなくも無い。





正直、ディシディアFFの印象からか、スクエニが作るPSPのアクションゲーは良さそう!


なんて幻想を抱いていたのですが、微妙そうですね。。。


いいからキンハー新作を箱かPS3で出してくれ・・・


DSキンハーはもう買う気しないですよ・・・

















ついでに、デュエマのカード情報を少し。


今月発売の「ザ・ムービーデッキ ショック DMC-65 ULTRA FIRE SPIRITS 炎のキズナXX 」。


その切り札である覚醒獣の効果が判明。





【時空の嵐ストームXX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
闇文明/火文明・コスト7
パワー7000
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
■覚醒-自分のターンのはじめに、自分の墓地からファイアー・バードを5枚選び、山札に加えてシャッフルしてもよい。そうした場合、このクリーチャーをコストの大きいほうへ裏返す。


↑↓


【神風の覚醒者ストーム・カイザーXX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
火文明・コスト14
パワー15000
■このクリーチャーが覚醒した時、相手のクリーチャーを2体破壊する。
■T・ブレイカー





えっと・・・強いのか・・・?


ドラグムーンといい、期待値は高くても、実戦で使えない効果ってありますよね。


解除もちだったら、使う気も少しはしますがね。


まぁ、鳥5枚なんて覚醒しなおすのは困難だろうけども。


あぁ・・・XX諦めようかしら・・・




ちなみに、このデッキには、またまたザークピッチさんが収録されます。


どんどんザークピッチが増えていく・・・









次に、次弾の売り文句をご紹介。


DM-38 覚醒編第3弾 『超竜vs悪魔(エンジェリック・ウォーズ)』

・テーマはエンジェル&デビルvsドラゴン
・とどまることを知らないXXの勢いに悪魔と天使の連合軍結成
・聖なる力を得て、龍退治の一番手に名乗りを上げる呪文を自在に操る悪魔
・悪魔と手を組むことで得た黒い力をフルに発揮する天使。あの【アルカディアス】の復活も噂される
・そのコブシに封印されし「禁断の力」の威力とは・・・。【ファイナル・ストーム】の実力がついに明かされる!



呪文を操る悪魔・・・?


ロマノフじゃないだろうし・・・なんだろうか?


さらに、アルカディアスの復活とな。


プレ殿入りしちゃったお父さんが調整されて帰ってくる!?


XXにはもう期待しません(´・ω・`)


次弾は、白黒の新カードが本気だしそうですね。


期待期待。















んじゃ、今日はここまで!



体育祭で仮装することに・・・どうしてこうなった!


寮生時代の小道具を思い出すと、嫌な予感しかしない・・・orz



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 ロードオブアルカナはスルー決定。


2010.03.14バナーにほんブログ村




関連記事

Posted on 2010/10/13 Wed. 22:30 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

13

コメント

 

闇+アルカディアス

魔皇デスアルカディアスしか思いつかない…

↑が復刻するってだけじゃない?

URL | POLUPOUL #- | 2010/10/13 23:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/579-94ff6d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

