07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

とある機械の変態集団(ジェントルメン) 

ども、たしぃです。


本日、久留米高専では、体育祭が開催されました。


1週間続いた高専祭を締めくくる最後の祭りです。


やる気の無い生徒も多い中、比較的盛り上がるイベントのひとつでもあります。





今年の機械科は、学科Tシャツも作り、気合十分!


毎年恒例の「看板」にもTシャツと同じロゴが入っていました。



とある機械の変態集団



とある機械の変態集団(ジェントルマン)です。


今年は、去年みたいに人が居ない状態で撮ることは出来ませんでしたので、


写りこんでしまった方は、修正させていただきました( ̄Λ ̄)ゞ





それにしても・・・まぁ。うん。


変態集団たる所以は、画像右下を見ていただければなんとなく察していただけると思います。


男子が多い学科だからこそできる楽しみ方ですよね!


色々いいたいことはあるでしょうが、こんなに上手な絵を見てしまっては、気合が入らざるを得ない!









独特な競技が行われる中、自分は「パリコレース」なるものに出場してきました。


パリコレ+レースなのですが、第1,2,3走者が用意された衣服を集め、


第4走者がそれを着て、運動場のど真ん中を横断する。という新しい競技でした。




高専に2年間通ってきた経験から、「第4走者はマズイ」という考えにいたった自分達は、


チーム内の4人で誰が犠牲になるかを必死で擦り付け合いました。


その結果、自分はなんとか間逃れたのですが、


すっかりネタ要員化されている自分ですから、少し残念がられたりされました。


いやまぁ・・・それはそれでおいしいとか思ってたりしましたが・・・


結果的に、そのレースでは1位を取れたので、良しとしましょう!






予想通りに女装ものばかりだったパリコレースは、予想以上の盛り上がりを見せ終了。


昼飯を挟んだ後は、恒例の応援合戦がありました!


こちらも、携帯で写真を撮ったのですが・・・目の前に居たおっさんの頭ばかり写っていたので載せるのは割愛orz


とりあえず、今年も機械科かっこよかったです!


キッチリとした演舞を見ていると、


自分があの中に居たときはどれだけレベルが低かったかを思い知らされますよ( ´ ー` )


足がふらふらしてるやつなんて居なかったし・・・すげぇなぁ。




まぁ、なんだかんだ言って、自分は電気科の応援がかなり良かったように思いました。


完全に自分の好みですけどね・・・


演舞の途中で、手前に迫ってくるような振り付けがあるのが素敵です。


興味のある方は、YouTubeかなんかで「久留米高専応援団」で調べれば、動画くらいは出て来ると思います。




騎馬戦もいいですが、この体育祭のメインイベントはやっぱり応援合戦だなぁ・・・と思った一日でした。


















んじゃ、今日はここまで!



体育祭の競技に「ギャルゲ」ができるのは何年先の話だろうか。


ちなみに真剣恋のネタです。本気で思ってないです。多分。



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 頑張った人も、頑張ってない人もお疲れ様でした!


2010.03.14バナーにほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2010/11/05 Fri. 22:08 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

05

コメント

 

体育祭っていいですね~
うちの高専にゃ文化祭はあっても体育祭がないんでどうも団結力に欠けるというか、1学年違えば別次元って感じです(´・ω・)

URL | だらだら人間 #- | 2010/11/06 23:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/602-1811cc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

