07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【冥界軸最上級多用・極】 ver0.8 

ども、たしぃです。


試験が憂鬱☆


といえるほど勉強はしていませんが、


だるいのは事実です。


まぁつまり、ブログで愚痴ってないとやってらんないってことですよ( ゚д゚ )ケッ


俺、試験が終わったら引き篭もって積みゲー消化するんだ・・


しっかりフラグを建てておけば、こけても平気さ!




















さて、今日の本題は、現実逃避的なデッキ提案でございます。


仮組してみた、極星獣デッキ。


結局、クイックダンディに捻じ込んだような構築になってしまったわけですが、


回してみて思ったことがあるんですよ。


それは、召喚権が余りに余るということです。




ダンディorタングリスニ の戦闘破壊に タングニョースト を特殊召喚。


タングニョースト の効果で 極星獣 を召喚すると、


召喚権を使わずして、場に4体のモンスターとトークンが沸くんです。




他にも、メガハムに攻撃受ける⇒タングニョーストセット⇒反転召喚で極星獣サーチ


と、メガハムが生きていれば3体、メガハムが戦闘破壊されれば新たなタング召喚で4体並ぶわけです。






まぁ、この状況はデッキ作成前から想像できたことなので、


一応、仮組したデッキにはガイウスが積んであります。


強さ的にはソレで十分なのでしょう・・・


しかし、なんだかそれではもったいない気もする。





というわけで、思い切った今回のデッキ提案はこちら。


【冥界軸最上級多用・極】


あ、もちろん「極」は極星獣のことですよ?


いやぁ、デッキ名が厨二臭くてすばらしい・・・!





デッキのコンセプトは、言わずもがな。


上記のように下級モンスターを並べ、冥界を張って最上級ドーン。




生贄確保は、上記カードだけで十分かと思われます。


いざと言うときは、シンクロにも走れますし。


今回は、<迷える子羊>も使う必要がなさそうです。


あれ使うと、速度がグッと落ちるのでね・・・





しかし、悩みどころなのが最上級モンスターに何を採用するかです。


とりあえず、<バルバロス>は使ってやりたいです。


去年のゴールドシリーズで揃えたものの、殆ど使わずじまいなので。


次に<椿姫ティタニアル>も一応候補に。


<ローンファイアブロッサム>入れれば、<ダンディライオン>特殊召喚にも役立ちますし。




その他の定番といえば、<アスモディウス>でしょうか。


破壊されたあとのトークン生成能力は、余りにも魅力的なアフターケアですね。


しかし、ですね。しかしですよ。


アスモディウス持ってないんですよ、自分。


何気に高いし。


良くて<ディザイア>でしょうか( ´ ▽` )ケラケラ





お次に、ドラゴン勢。


墓地がある程度肥えた後の<レダメ>の安定感と爆発力はいいですよね。


闇ドラで思い知ってます。


<簡易融合>をいれておけば、一枚で特殊召喚も可。


しかし、他にドラゴンを積む必要があるので、スペースが問題になりそう。






さて、今パッと思いつく弱点は・・・


・冥界を引けないとターボできない⇒手札使いすぎて死亡。

・生贄確保に戦闘をかいするので、相手依存。

・ケルベラル+THEトリッキーのような奇襲性のあるギミックがない。

・下級を多めにすることになるので、最上級を引けない危険性が。



逆に、従来の最上級と比べ利点は・・・

・下級多めなので、序盤はしのげる・・・か?

・シンクロ要素も積み込めるので、安定する

・極星獣がDMのシノビのような使い方ができるので、手札増強が直接的な戦力に。




利点が無理矢理な上に弱点の方がおおいwww


とまぁ、全く練っていませんが、こんなところでしょうか。


詳しい構築は、また後日考えましょうか。


今日はまだ、未完成ということでver0.8です。


うん、なんだか極星らしさが無いきもするけど、それもまた後日練ろう・・・

















んじゃ、今日はここまで!



勉強で疲れちゃった君へ。


こんな動画をどうぞ・・・








ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 新デッキ提案のはずが、新鮮味が皆無っていうね。


2010.03.14バナーにほんブログ村





関連記事

Posted on 2010/11/25 Thu. 22:26 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

25

コメント

 

アスモはキムチPPで出てるから
キムチで良いなら安いと思うよ。

俺も2枚持ってるし キムチアスモ。

URL | アチェス #- | 2010/11/25 22:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/622-a472042a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

