09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

後期中間考査2010 初日 

ども、たしぃです。


とうとう始まってしまいました、後期中間考査。


これさえ終わってしまえば、今年ももうすぐ終わりです。


年末には、モンハン3rdや積みゲー消化などなど、楽しみも一杯です。


そんなわけで、気合を入れて行きたい今回の試験ですが、


なにやら3年機械の試験科目数が異常な気がしてなりません。


他学科の試験科目数が、13近くあるというのに、


我らが機械科は、なんと半分以下の6科目のみというね。


ええ、いい意味で異常ですね。


むしろ、他学科の学生に申し訳なく思えてくるくらいですよ・・・





そんな戯言は置いといて、


初日の今日は、微積と古典でした。


微積の方は、昨日やんややんや言っていた割には楽勝で、


「休み時間漬けで行く」とか言っていた古典は死にました。


ま、まぁ所詮古典だし!理数科目じゃないし!いいもんねー!




・・・(´Д`)ハァ


















続いて、DM-38「超竜vs悪魔」の追加情報です。


転載元は、毎度お馴染みの「西日暮里駅東口」様です。




【時空の鬼若コーシロウ】 
ガイア・コマンド
自然文明・コスト6
パワー4000
■覚醒-自分のターンのはじめに、自分のマナゾーンが8枚以上あれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
W・ソウル
↑↓
【戦鬼の覚醒者ダンジューロウ】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト12
パワー8000
■このクリーチャーが攻撃する時、コスト8以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
W・ソウル





--------------------------------------------------------------------------------




【時空の邪眼ロマノフZ(ゼータ)】
デーモン・コマンド/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
闇文明・コスト10
パワー7000 
■覚醒-自分の墓地に呪文が10枚以上あれば、自分の墓地のカードを全て山札に戻し、シャッフルする。その後、このクリーチャーを大きい方に裏返す。
■W・ブレイカー(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
↑↓
【邪神の覚醒者ロマノフ・Z(ゼータ)・ウィザード】
デーモン・コマンド/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
闇文明・コスト20
パワー14000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、自分の墓地にある闇の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。そうした場合、その呪文を山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)


【時空の邪眼ロマノフZ】は正式なテキストではないので注意。
紹介文
(覚醒前)墓地の呪文が10枚以上あれば、墓地すべてを山札に戻し、覚醒!!
(覚醒後)殴るたびに山札2枚を墓地に置き、墓地の闇呪文1枚をタダで唱える!!


--------------------------------------------------------------------------------


【次元院のディメンジョン・ホーン】
ホーン・ビースト
自然文明・コスト6
パワー5000 
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT:このクリーチャーを破壊し、自分のマナゾーンの数以下のコストの自然のサイキック・クリーチャーを2体まで、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


正式なテキストではないので注意。
紹介文
タップして破壊すれば、2体までの自然の覚醒獣(コストの合計=マナの枚数以下で)を場に!


--------------------------------------------------------------------------------

以下は名前だけ明らかになったもの

【時空の霊魔シュヴァル】
種族不明
光文明/闇文明・コスト5
パワー????
■詳細不明
↑↓
【??????????】


【超次元ロマノフ・ホール】
呪文 
闇文明・コスト7
■詳細不明
■コスト10以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す) 

--------------------------------------------------------------------------------

【天使と悪魔の墳墓】がDM-38に再録決定。

--------------------------------------------------------------------------------

■キャンペーンのお知らせ

12月18日より、DMのパックをなんでも6パック買うと
【爆竜ストームXX(ダブルクロス)<天地爆裂(トルネード・チェーン)>】
が貰えるとの事。


チェーン







とまぁ、こんな感じで。


どうやら、今月発売のコロコロGの漫画からの情報みたいなので、


未確定テキストが多いみたいです。


正直、【時空の鬼若コーシロウ】と【次元院のディメンジョン・ホーン】だけで相当な悪さできそうな気もしてきますね・・・


しかし、そんなことよりも注目はロマノフの覚醒化ですね。


しぶとい、流石ロマノフ様しぶとい。


これは当てたいなぁ・・・使えるかどうかは別として。


以前にも書きましたが、ロマノフ好きな癖に墓地肥やし系は持ってませんからね。


なんだかなー。




そして、キャンペーンで【爆竜ストームXX(ダブルクロス)<天地爆裂(トルネード・チェーン)>】が貰えるらしい。


鳥ッピーデッキに使いたい上に、フレーバーテキストが好きなんですよね。


『いいから「男気」みせてみろ!』


濡れるッ!かっこよすぎだろ・・・


しかし、デザインも変わるのでフレーバーも変わるみたいです。


残念だ。


















んじゃ、今日はここまで!



『MONSTER』に加え、『かりん』というアニメを見始めた。


吸血鬼ものなんですが、吸血鬼(兄)が諏訪部さんでまんまFORTUNE ARTERIALじゃん!


なんて、一人でテンションあがってました(´・ω・`)


あ、でも古いのはかりんの方か。


試験期間に入ると、アニメを漁りたくなる変な癖は一体なんなんだろう。



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 ダークなアニメの後は、軽いアニメをみたくなる。


2010.03.14バナーにほんブログ村









やっべ、もう22時じゃん・・・


でも時間なんていくらでもあるっ!


何故かって?それは・・・




夜更かし☆更新!始まるよ~!




未だに、この入りの部分をどんなテンションで書けばいいのか分からない。








23時頃追記・・・








↑今日のOPです。


リトバスPSP発売記念ということで、懐かしい動画を。


久しぶりに聞いてみてもやっぱりいいですねー。


勉強のお供にどうぞ。







スマスマを流しながら、教科書を読んでいたのですが、


突然、テレビから「イマコさん」と聞こえてきたので、


緑のルーペ!?と思ってみてみたら、全然関係なかったので、なんだか萎えました。


・・・いや、分かる人にだけ分かってもらえればいいとです。




そんな戯言は置いといて、


明日は、線形代数のみなので、集中勉強中です。


やること自体は、斉次→変数分離形or同字形だけなので、そう多くないはずなのですが、


その中の計算がどうもね・・・


これも1,2年でサボってきた弊害ですか。


とりあえず、ピンポイントで指定された範囲を徹底的に詰めていこうと思います。


微積と違って、そこまで甘くないので、そのまま出題するとは思えないのですが・・・




ま、BGM流しながらがんばるとしますかー。








24時頃追記・・・



・・・はっ!デュエマの新デッキを考えていたらこんな時間だ!


最近思うのは、そろそろガチデッキのひとつでも持っておこうかと。


というわけで、おそらく近日中に超次元ドロマーつくるお!


・・・まぁ、自分が○○デッキ作る!といって完遂したことは少ないですからね・・・



遊び心を足そうと考え、何故かロマノフを絡めてみようかと。


ロマノフサイン時代の栄光が忘れられないんですね、わかります。



ロマノフを覚醒するにはどうしたら・・・



単純に墓地肥やすよりも、タッチとか絡めたほうが強くね?



ドロマーか。



どうしてこうなった!


普通にフェルナンド型に移行するかもしれない・・・








っと、全く勉強と関係ねぇ・・・


数学は、とりあえず範囲の部分は把握しました。


しかし、練習問題の5番がわからん・・・


こんなの出されたら、一発KOだね⊃)゚д゚)・∵.


やはりどうにしろ、斉次・変数分離・同次形あたりを網羅してれば大丈夫そうです。


後は、本番で自分が積分を解けるかどうか・・・


こればっかりは一夜漬けじゃどうしようもねぇやい


なんで1、2年の俺もっとがんばんなかったし。


・・・3年後には、今の自分に対して同じことをいってそうです。








んじゃ、今日の更新はここまで!


びっくりするほど内容薄いな。今日の追記。


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



今期の試験、今夜が山田。





関連記事

Posted on 2010/11/29 Mon. 21:54 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/626-e211d115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

