09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

モンハン3rd 初週売り上げがハンパじゃない 

ども、たしぃです。


モンハン3rdが発売されて、1週間が経ちました。


皆さん、遊んでますか?


自分は、ボチボチ進めて村クエ終了、HRは3とゆっくりペースですね。


早い友人になると、既に上位後半まで進めいて、


全く知らない新モンスターと戦っていたりして楽しそうです。


装備も整えたし、明日一気に進めたいと思います。







そんな『モンスターハンターポータブル3rd』ですが、やっと売り上げ本数の情報が出ました。


なんと、発売から5日間で214万6000本の売り上げだとか。


前作の『2ndG』の総売り上げ本数でも、約400万本らしいので


どれくらいスゴイか良く分かると思います。




更に、おまけ的な記録が出まして、


PSP本体の売り上げ台数が、32万7000台と過去最高の記録なんだとか。


新規のプレイヤーもかなり多いようですね。







余談ですが、販売本数が214万本に対して、出荷本数が200万だそうな。


全国的に完売なのも頷けますね。というかそのまんまの意味です。


しかし、売り上げ続出するゲームを見ると、何故もっと出荷しないし。とか思うのですが、


流石に200万本ともなると仕方ないと思えてくるのは自分だけでしょうか・・・




まぁ、その中には転売屋もたくさんいるんでしょうが・・・







っと、散々ごまかしてきた売り上げ本数情報、やっと載せられましたっ。


ソースはニコニコニュースより。





















さて、突然ですが、ブレイブルーのお話。


本日、やっとこさXbox360版でverのパッチ&新キャラのヴァルケンハイン配信が開始しました!


いやぁ・・・長いこと待ったこと待ったこと・・・


マコトは未だに購入していませんが、ヴァルケンは1月末までのキャンペーンで安く買えるそうなので、


早速購入してみようと思います。


触るのが楽しみではありますが、逆に言えばランクマで出会う恐怖もあります・・・


某ニコ生の放送で、PS3版BBCSのヴァルケンを観ているので、少しは対応できるといいのですが・・・


中段は見れると思う・・・多分。しかし、タックルの恐怖が。






まぁともかく、何が言いたいかって言うと。


マイクロソフト、流石に配信に時間かけすぎだろ。と


その所為で色んなところから楽しみが消えていってしまいましたよ・・・


マジで、割引き程度じゃすまねぇ・・・



















んじゃ、今日はここまで!



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 600万本行くかな?


2010.03.14バナーにほんブログ村



関連記事

Posted on 2010/12/07 Tue. 22:43 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/635-559c78bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

