09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

デュエマの新殿堂が自分に対して悪意があるとしか思えない件 

ども、たしぃです。


コロコロ1月号にて、やっとデュエルマスターズの新殿堂入りカードが発表されました。


果たして、被害を受けるのはMロマ?Bロマ?ダーツ?


というわけで、いきなり発表っ!




新規プレミアム殿堂

【アクアン】
【サイバー・ブレイン】


新規殿堂

【光牙忍ハヤブサマル】
【龍神ヘヴィ】
【魔光蟲ヴィルジニア卿】
【威牙の幻ハンゾウ】
【邪神M・ロマノフ】
【ラッキー・ダーツ】
【転生プログラム】
【ハイドロ・ハリケーン】




以上の10枚です。


・・・なんていうかその・・・


覚えていますでしょうか。


去年のお話。


デュエルマスターズの新殿堂発表によって、


自分の所持デッキのなかで勝率No.1を誇っていたロマノフサインがズタズタにされたことを。


その後、シノビドルゲやらシデンギャラクシーなど色々作った末、結局HDMに落ち着きました。


やっとこさ、HDMで生きていこうと誓ったというのに、この仕打ち・・・っ!


なぜヘビィを殿堂入りさせたし・・・


ほんと・・・いちいちデュエマは自分の心を折りに来ますね・・・


マジで今回ばかりはワンチャン引退あるで・・・





それにしても、ますます超次元が強くなっていく様しか想像できません。


5マナ破壊効果持ちのヘビィが居なくなったらどうすりゃいいんだっ!


炎獄スマッシュ安定ですかね・・・


こうなったら、本気で超次元作るしかないのか・・・?


しかし、HDMの無くなったデュエマにあまり興味が持てないという現実・・・

















それでも新弾はやってくる・・・


DM-38「超竜vs悪魔(エンジェリック・ウォーズ)」のカードリストが出揃ったようです。


転載元は、おなじみ「西日暮里東口」様より。


いつも素早い情報、ありがたいです( ̄Λ ̄)ゞ





スーパーレア

【サイバー・J・イレブン】
サイバー・コマンド
水文明・コスト11
パワー11000
■W・ブレイカー
■バトルゾーンに自分の水クリーチャーが11体以上あれば、自分はゲームに勝利する。


【時空の邪眼ロマノフZ(ゼータ)】
デーモン・コマンド/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
闇文明・コスト10
パワー7000 
■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。
■覚醒-自分のターンのはじめに、自分の墓地に呪文が10枚以上あれば、自分の墓地のカードをすべて山札に加えてシャッフルする。その後、このクリーチャーを大きい方に裏返す。
■W・ブレイカー(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
↑↓
【邪神の覚醒者ロマノフ・Z(ゼータ)・ウィザード】
デーモン・コマンド/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
闇文明・コスト20
パワー14000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、自分の墓地にある闇の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。そうした場合、その呪文を山札の一番下に置く。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)


【時空の神風ストーム・カイザーXX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
火文明・コスト10
パワー12000
■T・ブレイカー
■覚醒-自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。 そのカードがドラゴンであれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
↑↓
【奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
火文明・コスト20
パワー23000
■Q・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。そのカードがドラゴンであれば、このターンの後、もう一度自分のターンを行う。


【剛撃無双カンクロウ】
アース・ドラゴン/ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト9
パワー19000
■リベンジチャンス-各ターンの終わりに、バトルゾーンに相手のコスト11以上またはパワー18000以上のクリーチャーがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■Q・ブレイカー


【悪魔神王バルカディアス】
エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド
光文明/闇文明・コスト10
パワー14500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分のエンジェル・コマンドまたはデーモン・コマンド1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、他のクリーチャーをすべて破壊する。
■相手は呪文を唱えることができない。
■T・ブレイカー
H・ソウル/E・ソウル

--------------------------------------------------------------------------------

ベリーレア


【龍聖黙示プラネット・フィスタジオ】
アポロニア・ドラゴン/ライト・ブリンガー
光文明・コスト6
パワー6500
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見る。その中からコストが3以下の進化ではないライト・ブリンガーを2体まで選び、バトルゾーンに出す。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー


【壊滅の撃墜王エスコバルドZ】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー7000
■返霊7(このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からカードを7枚、好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーの返霊能力を使う)
◎コスト7以下の他のクリーチャーをすべて破壊する。
■W・ブレイカー
E・ソウル


【爆竜 GENJI・XX】
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド/サムライ
火文明・コスト6
パワー7000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー
K・ソウル


【大神秘ハンニャ】
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト8
パワー11000
■進化-自分のジャイアント1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー8000以下のクリーチャーをすべて、バトルゾーンから持ち主のマナゾーンに置く。
■W・ブレイカー


【爆裂大河シルヴェスタ・V・ソード】
サイバー・コマンド/フレイム・コマンド
水文明/火文明・コスト6
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化-自分のMまたはKソウルクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。その後、こうして破壊したクリーチャー1体につき1枚、カードを引く。
■W・ブレイカー
M・ソウル/K・ソウル

--------------------------------------------------------------------------------

レア


【幸運の精霊ファイブスター】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト5
パワー5500
■W・シールド・プラス-自分の他の、パワーの最後の三桁が「500」のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚まで、裏向きのまま、自分のシールドいずれか1枚の下に置いてもよい(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)


【スター・フラッシュ】
呪文
光文明・コスト3
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでタップする。
■ホーリー・フィールド-自分のシールドの数が相手以上であれば、次の◎能力を得る。
◎バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体の代わりに2体まで選んでタップする。


【サイバー・T・クラウン】
サイバー・コマンド
水文明・コスト7
パワー7000
■連鎖(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードが、このクリーチャーよりコストが小さいクリーチャーであれば、バトルゾーンに出してもよい)
■W・ブレイカー
M・ソウル


【ケロディ・フロッグ】
ゲル・フィッシュ
水文明・コスト6
パワー5000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
M・ソウル/K・ソウル


【パーロック~呪われし航海~】
サイバー・ロード
水文明・コスト5 
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを3枚、自分のマナゾーンから選ぶ。そのうちの1枚を手札に戻し、ほかの1枚を自分の山札の一番下に置き、残りの1枚を山札の一番上に置く。
■W・ブレイカー

小さくガッツポーズした直後、突然海のど真ん中に放り出された!ガッツポーズは宝物庫の呪いを呼び覚ますトリガーだったのだ。なぜって?ガッツいてるやつは結局成功できない運命なんだって!


【超次元ロマノフ・ホール】
呪文 
闇文明・コスト7
■相手は自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■コスト10以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す) 


【ヴァイオレット・ドラグーン】
ティラノ・ドレイク
闇文明・コスト3 
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにある他のクリーチャー全てのパワーは-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)


【超竜バジュラ・セカンド】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー13000
■進化-自分のドラゴン1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚相手のマナゾーンから選び、持ち主の墓地に置く。その後、相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)


【ミリオン・スピア】
呪文
火文明・コスト5
■パワー4000以下のクリーチャーをすべて破壊する。


【風来の用心棒クマった】
ドリームメイト
自然文明・コスト7
パワー5000
■リベンジチャンス-各ターンの終わりに、相手がそのターン、クリーチャーを3体以上バトルゾーンに出していた場合、このクリーチャーをコストを支払わずに出してよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手はバトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選び、マナゾーンに置く。


【次元院ディメンジョン・ホーン】
ホーン・ビースト
自然文明・コスト6
パワー5000
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:このクリーチャーを破壊し、コストの合計が自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下になるよう、自分のサイキック・クリーチャーを2体まで自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【お清めトラップ】
呪文
自然文明・コスト3
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■相手の墓地からカードを1枚以上選んでもよい。そうした場合、相手はこれを自身の山札に加えてシャッフルする。


【鬼面聖者ザンバラ】
イニシエート/デビルマスク
光文明/闇文明・コスト6
パワー5500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。その後、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
H・ソウル/E・ソウル


【機動電影レッド・スコーピオン】
アーマロイド/マーフォーク
水文明/火文明・コスト4
パワー2000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、バトルゾーンにある相手の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体と、相手の墓地から2枚選び、相手は選ばれたカードを好きな順番で自身の山札の一番下に置く。
M・ソウル/K・ソウル


【ドスコイ・イチバンボシ】
サイバー・ムーン/ビッグマッスル
水文明/火文明・コスト5
パワー5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーを1体選んでもよい。そのターン、そのクリーチャーはブロックされず、シールドをさらに1枚ブレイクし、「パワーアタッカー+5000」を得る。
M・ソウル/K・ソウル

--------------------------------------------------------------------------------

アンコモン


【時空の戦猫シンカイヤヌス】
ブルー・モンスター
水文明・コスト4
パワー4000
■このクリーチャーに覚醒した時、カードを1枚引く。
■ ループ覚醒-自分のターン中に火のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを【時空の戦猫ヤヌスグレンオー】のほうに裏返す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
M・ソウル/K・ソウル
↑↓
【時空の戦猫ヤヌスグレンオー】
フレイム・モンスター
火文明・コスト4
パワー4000+
■このクリーチャーに覚醒した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーは「パワーアタッカー+2000」と「スピードアタッカー」を得る。
■ ループ覚醒-自分のターン中に水のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを【時空の戦猫シンカイヤヌス】のほうに裏返す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
M・ソウル/K・ソウル


【時空の鬼若コーシロウ】 
ガイア・コマンド
自然文明・コスト6
パワー4000
■覚醒-自分のターンのはじめに、自分のマナゾーンが8枚以上あれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
W・ソウル
↑↓
【戦鬼の覚醒者ダンジューロウ】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト12
パワー8000
■このクリーチャーが攻撃する時、コスト8以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
W・ソウル


【時空の霊魔シュヴァル】
エンジェル・コマンド デーモン・コマンド
光文明/闇文明・コスト5
パワー4500
■覚醒-各ターンのはじめに、バトルゾーンに自分のコスト6以上の、エンジェル・コマンドまたはデーモン・コマンドが2体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
H・ソウル/E・ソウル
↑↓
【霊魔の覚醒者シューヴェルト】
エンジェル・コマンド デーモン・コマンド
光文明/闇文明・コスト12
パワー6500
■相手がクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の下から1枚目を裏向きにし、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加えてもよい。
■相手が呪文を唱えた時、このクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。
■W・ブレイカー
H・ソウル/E・ソウル


【祈祷の精霊クラウディオス】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト6 
パワー7500
■W・ブレイカー


【奇跡の予言者ラッキー・クルト】
ライト・ブリンガー
光文明・コスト1
パワー1500
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーは、バトルゾーンに自分のエンジェル・コマンドまたはデーモン・コマンドがあれば、相手プレイヤーを攻撃できる。
H・ソウル/E・ソウル

食われたと見せかけて、さらにパワーアップして登場!強運の持ち主、クルト!!


【ロジック・スパーク】
呪文
光文明・コスト3
■S・トリガー
■自分の山札を見る。その中から呪文を1枚選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【アクア・リアクター】
リキッド・ピープル
水文明・コスト2
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を1枚、自分の山札の上から2枚目に置く。


【サイバー・ハンド】
呪文
水文明・コスト4
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のタップされていないクリーチャーを1体選び、相手はそのクリーチャーを自身の山札に加えてシャッフルする、その後、相手はカードを1枚引いてもよい。


【死神明王ガブリエル・XENOM(ゼノム)】
デーモン・コマンド 
闇文明・コスト7 
パワー11000
■進化-自分のエンジェル・コマンドまたはデーモン・コマンド1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のクリーチャーを1体破壊し、エンジェル・コマンドまたはデーモン・コマンド1体を自分の墓地から手札に戻す。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


【火之鳥カイザー・アイニー】
ファイアー・バード
闇文明・コスト6 
パワー7000
■墓地進化V-ファイアー・バードを2体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■メテオバーン-このクリーチャーまたは自分のドラゴンが破壊される時、かわりにこのクリーチャーの下にあるカードを2枚選び、墓地に置いてもよい。


【ワインレッド・ドラグーン】
ティラノ・ドレイク
火文明・コスト3 
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、相手のパワー1000以下のクリーチャーを1体破壊する。
M・ソウル/K・ソウル


【ブルース・ガー】
ファイアー・バード
火文明・コスト1 
パワー1000
■このクリーチャーは自分のターンのはじめにアンタップされない。
K・ソウル

アチョー! 考えるな、感じろー!!


【反射の大地カプリコン】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト6 
パワー6000
■リベンジチャンス-各ターンの終わりに、相手がそのターン、山札からシールドゾーンに新しいシールドを加えていた場合、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■W・ブレイカー
W・ソウル


【自由な旅人ベア子姫】
ドリームメイト 
自然文明・コスト3  
パワー1000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。


【聖黒獣アシュライガー】
シャイン・モンスター/ダーク・モンスター
光文明/闇文明・コスト4
パワー4500
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のエンジェル・コマンドとデーモン・コマンドの召喚コストを最大2まで少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。

--------------------------------------------------------------------------------

コモン


【巡霊者アムド】
コスモ・ウォーカー
光文明・コスト4 
パワー3500
■バトルゾーンにある自分のエンジェル・コマンドとデーモン・コマンドはすべて「ブロッカー」を得る。
H・ソウル/E・ソウル


【次元院の霊騎アスファル】
アーク・セラフィム
光文明・コスト4 
パワー1500
■ブロッカー 
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーが破壊された時、コスト5以下の光または闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【裂空の使徒パンディータ】
イニシエート
光文明・コスト3 
パワー4500
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
H・ソウル/E・ソウル


【戦空の守護者カイ・ジュワース】
ガーディアン
光文明・コスト3 
パワー2500
■シールド・セイバー


【蒼神龍ノース・グランデ】
ポセイディア・ドラゴン
水文明・コスト5 
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。


【次元院のヤヌス・クロウラー】
アースイーター
水文明・コスト4 
パワー1000
■このクリーチャーはブロックされない
■このクリーチャーが破壊された時、コスト5以下の水または火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【ギャルボ・クラスター】
サイバー・クラスター
水文明・コスト2 
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
M・ソウル/K・ソウル


【ガード・ビジョン】
呪文
水文明・コスト1
■いずれかのプレイヤーの山札の上から3枚を見る。その後、それを好きな順番で元に戻す。


【黒輝死爵クローズZ】
ダークロード
闇文明・コスト5 
パワー4000
■返霊2(このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からカードを2枚、好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーの返霊能力を使う)
◎相手の闇以外のクリーチャーを1体、破壊する。
E・ソウル


【黒神龍スカル・グラヴィッツ】
ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト4 
パワー5000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■自分の、名前に「Z」とあるクリーチャーが破壊される時、代わりにカードを2枚、自分の墓地から好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。


【次元院のシュバル・フルート】
ガーゴイル
闇文明・コスト4
パワー1000
■スレイヤー
■このクリーチャーが破壊された時、コスト5以下の光または闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【落書き人形トロール】
デスパペット
闇文明・コスト2 
パワー1000
■返霊1(このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からカードを1枚、好きな順序で山札の一番下に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーの返霊能力を使う)
◎相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。


【チェン・アイニーXX】
ファイアー・バード
火文明・コスト4 
パワー4000
■自分の、名前に【XX】とあるクリーチャーは攻撃されない。


【次元院の研究員ピーカプ・ヤヌス】
マシン・イーター
火文明・コスト4 
パワー2000
■パワーアタッカー+2000
■このクリーチャーが破壊された時、コスト5以下の水または火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


【斬込隊長マサト】
ヒューマノイド
火文明・コスト2 
パワー2000
■マーシャル・タッチ(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体、バトルゾーンから手札に戻してもよい。そうした場合、このクリーチャーの能力を使う)
◎このターン、このクリーチャーのパワーは+3000され、「スピードアタッカー」を得る。
K・ソウル


【超次元ストーム・ホール】
呪文
火文明・コスト7
■相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■コスト10以下の火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは自分の山札に集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)


【絢爛の超人(ゴージャス・ジャイアント)】
ジャイアント
自然文明・コスト7 
パワー5000
■マナ爆誕4(このクリーチャーを自分のマナゾーンから、コスト4を支払って召喚してもよい)
W・ソウル


【ベニジシ・スパイダー】
ジャイアント・インセクト
自然文明・コスト5 
パワー4000
■リベンジチャンス-各ターンの終わりに、相手がそのターン、カードを3枚以上引いていた場合、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
W・ソウル


【探検妖精ボロロン】
スノーフェアリー
自然文明・コスト4 
パワー4000
W・ソウル

秘められた
過去を探しに
雲の中。


【エコ・アイニー】
ファイアー・バード
自然文明・コスト4 
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。そのカードがドラゴンであれば、自分の山札の上からさらに1枚、自分のマナゾーンに置く。


--------------------------------------------------------------------------------






っとここで終了です。


全カードの効果もあるので、かなりの量になってしまいました。


気になるカードだけ掻い摘んでみていただければとおもいます。




まぁ、スーパーはとんとんとして。


レアやアンコモンあたりに気になるカードが沢山ありますね・・・


手に入れておけば、後々化けそうなカードも多数。


これはやはり箱買い確定かなぁ・・・


しかし、この弾を買って作れるデッキといえば、


ムービーダイナマイトのデッキを強化するくらいになってしまいそうです。


いっそ、除去コン風味の超次元でも作ってみるか?


最近は、「素早く超次元を出す」っていう風潮がメインなので、


「コントロールしつつ制圧」する超次元ってのもオシャレでよさそう。


よし・・・ロマノフの出番か・・・!


ヘビィがお亡くなりになった今、ロマノフかXXNEXにしか興味を持てない・・・


















んじゃ、今日はここまで!



試験も終わり、冬休みまでは遊んで過ごすだけ!


なんて浮かれていた所為ですっかり忘れていましたが、


そういえば、物理実験のレポートまったくやってないや・・・


明日に夜更かしして終わらせてもいいのですが、


エクセルの無い我が家。グラフを作るのは、明日に学校か友人宅でやらねば。


なので、今日のうちに少なくとも実験結果のまとめだけでも終わらせておかなくてはならないのです。


はぁ・・・昼のうちにやっておけばよかった・・・



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ



↓1日1回ポチッとな。 村クエ終了!かと思ったら連続狩猟のクエストが出現。前作をやった方ならお馴染みの・・・


2010.03.14バナーにほんブログ村






 こ め へ ん


>>楽さんへ~

お久しぶりです!

トライは、やったことないのですよ・・・

情報ありがとうございます。一応1.2倍のダメージは通ってたのか・・・少し安心しました。

しかし、それ以上に2ndGのときは押しっぱで良かったということに安心しましたよw

何百時間も無駄にしたかと思ってましたから∑(゚д゚lll)




>>だらだら人間さんへ~

かなり適当な検証ですけどねw

今回の件で情報誌の重要さに気付きましたよ・・・

今更ながら色々と読み漁ってみました。

オトモスキルとかのことも詳しく載っていて、かなり助かりました。

早く読んどきゃよかった(´Д`)





>>junyanへ~

流石に何百時間もやり込んだゲームだし、説明書なんか関係ねー!ってなってたw

ゲーム中のはじめのチュートリアルも飛ばしたし。


まぁ、寮に居ると延々とやっちゃうしね・・・

流石に家で一人だと、プレイ時間にも限界があるわ。

今回は、100時間いったらいいほうかなぁと今から思ってたりするからね・・・

それでも、他のゲームと比べると結構やってる方だけども。







久々にたくさんのコメントが来て、たしぃさん歓喜。



関連記事

Posted on 2010/12/12 Sun. 23:28 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

12

コメント

 

こういう時代だからこそ善悪で大会を荒らす!

善悪をメタって来る人居ないし、死んでも手札に戻ってすぐ出てくるって強いんじゃね?
という訳で新殿堂施行されてから善悪で大会出てくるわ

URL | junyan #- | 2010/12/13 21:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/640-6e24c13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

