07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

赤緑連ドラ・ファイナルカイザーXXNEXver デッキレシピ 

ども、たしぃです。


記事ネタを考える元気も気力も無いので適当にレシピでも。


しかも、そこら辺にごろごろ転がっているような適当な連ドラですよ。


というわけで、どぞ。







自然
フェアリー・ライフ×4
魂の呼び声×3
ハッスル・キャッスル×1
エコ・アイニー×4
緑神龍バルガザルムス×4
剛撃無双カンクロウ×2

計18枚


地獄スクラッパー×3
超次元ストーム・ホール×4
コッコ・ルピア×4
紅神龍バルガゲイザー×4
爆竜GENJI・XX×2
セルリアン・ダガー・ドラゴン×1
インフィニティ・ドラゴン×1
翔竜提督ザークピッチ×1
竜星バルガライザー×1
ボルシャック・クロス・NEX×1

計22枚



です。




ドラゴンの総数は、17枚です。


呼び声の成功率が低かったので、無理矢理アーマードドラゴンの種類を増やしました。


なので、お好みのアーマードドラゴンに変えても問題ないと思います。


しかし、それでも6種。たまに不発だったりするので、そこら辺は自分で調整するといいかもしれません。


追加して欲しいカードは、ナチュラルトラップorリーフストームトラップでしょうか。


現在、手元になかったので、どちらも入れていません。


持っている方は、ハッスルキャッスルorバルガザルムスと差し替え推薦です。


フェアリーホールや焦土と開拓の天変を入れても良かったのですが、


5マナ⇒7マナへのつなぎがあまりこのデッキでは噛み合わなかったので不採用です。


青銅の鎧を入れて、3⇒5⇒7という流れもいいかも?








回し方は、言うまでもありませんね。


コッコルピア⇒バルガゲイザー⇒魂の呼び声 の流れや、


フェアリーライフ⇒エコアイニー(マナ追加成功時)⇒ストームホール


フェアリーライフ⇒エコアイニー(マナ追加失敗時)⇒バルガゲイザー


などなど・・・最初の引き次第ではありますが、案外回し方には幅があります。


いざとなれば、普通にドラゴンを並べて殴るだけでも中々強いです。





まぁ、今回のデッキは強さ半分面白さ半分といった感じなので、


使って楽しければOK!という人向けですね。


ファイナルストームの覚醒をかけた「めくり」には熱が入るものなのです・・・!





ちなみに・・・


このデッキを二つ用意して、ミラーマッチしてみましょう。


凄くハイスピード且つ、熱い戦いになります。


ジャンケンゲーor「めくり」の運ゲー ですが、友達と対戦すれば楽しいこと間違いなしです!


最近、面白いデッキねーなー・・・なんて思う方は、是非作ってみては?










んじゃ、今日はここまで!



難しく考えなくていいデッキが使ってて楽しいですよね・・・


まぁ、飽きやすいのが難点ですが。


しかし、連ドラはデュエマらしい良いデッキだなぁ・・・とか言ってみたりする。



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 カンクロウが浮いてる?気のせいだ。


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2010/12/21 Tue. 22:53 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/650-81e4019b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

