07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アルカナハート3買えました。 

ども、たしぃです。


ようやくアルカナハート3のXbox版が購入できました。


アマゾンだと、以前よりも入荷までの時間が長くなっていたので、心配だったのですが、


普通に地元のお店で入荷していました。


品薄もそろそろ解決するのかな?




さて、そんなわけで早速色んなキャラを触ってみたわけですが・・・


とりあえず、これから使っていこうと思っているキャラは「あかね」と「サキ」です。


どんな判断基準か・・・といえば、単純に使いやすさと見た目で選びました。


コンボ火力をアルカナに頼らないというのもあるかもしれません。


だって、アルカナまで覚えるのが面倒なんだもの・・・




というわけで、トレモで2時間ばかりコンボ練習をしてきました。


サキの方は、サマソ始動や切り替えしからのコンボなど、


どうしても対人戦での立ち回りの練習が必要になりそうだったので後回しです。



あかねの方は、キャラ性能も上々で、コンボも簡単とすぐになれてきました。



しかし何はともあれ、ホーミングが難しいです・・・


トレモとCPU戦しか経験がないのでどうともいえませんが、


普通に飛び回っているだけじゃ、ただ対空で落とされて終わる気もするし・・・


もっと使い方を勉強しないといけませんね。


あと、ガーキャンもトレモではまともな練習にならないので、ランクマで学ぶしかなさそうです。






同時押しが多いということで、心配していたパッドでのプレイですが、


ボタン設定で同時押しのショートカットがあるので、それぞれ設定すれば問題なさそうです。


しかし、CPU戦では、何度かバーストの暴発がありました。


コンボを食らっている最中に擦っていると、たまにショートカットのボタンを触ってしまい、暴発するみたいです。


まぁ、これは慣れで解消できるとか思いますが、はじめはイライラしそうです・・・







初日の感想はこんな感じでしょうか。


ホーミングを使ったコンボがかなり楽しいです。


基礎コンもメルブラレベルで簡単ですし。


しかし、ランクマ突撃はもう少し勉強してからにしよう・・・


BBCSと同じ仕様らしいので、あまり無駄に対戦回数を増やしたくありませんしね。


いっそ、サキを温存してあかねで勉強してもいいんですけどね。


ジンとヴァルケンみたいにね・・・




んじゃ、今日はここまで!



アルカナ選択メンドイ→雷使っとけ!という発想に基づき雷使用中。


相殺パネェっす。


他のアルカナも色々と開発できたら楽しそうだなー



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 ゲージを使いまくれるのも楽しいところ。


2010.03.14バナーにほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/01/19 Wed. 22:32 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/680-907927d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

