07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

PSP後継機こと「NGP」が発表。 

ども、たしぃです。


昨日書き損ねたネタでも書き進めていくとしますかー。


というわけで、今日の話題は「NGP」と呼ばれる「「Next Generation Portable」」について、です。





まずは、こちらの動画をどうぞ。






※コメント非表示推薦です。


というわけで、ソニーの発表会のときの映像のひとつです。


NGPでプレイしているのは、現在PS3で発売されている「メタルギアソリッド4」ですね。


まぁ、つまり・・・そういうことです。


PS3もうイラネ。なんてことにはならないでしょうけど。


そもそも携帯機と据え置き機だとプレイ層も変わってくると思いますし。




スゴイと噂のスペックは↓こちらの記事で。


CPUは4コアのARM Cortex-A9,GPUはPowerVR系! NGPのハードウェアスペックを見る


4Gamer.netの記事より。スペックだけ引用してみると。




?CPU ARM Cortex-A9 core (4 core)
?GPU SGX543MP4+
?外形寸法
約182.0 × 18.6 × 83.5mm (幅×高さ×奥行き) (予定、最大突起部除く)

?スクリーン

(タッチスクリーン)
5インチ(16:9)、960 x 544、約1677万色、有機ELディスプレイ

?マルチタッチスクリーン(静電容量方式)
?背面タッチパッドマルチタッチパッド(静電容量方式)
?カメラ 前面カメラ、背面カメラ
?サウンド

ステレオスピーカー内蔵
マイク内蔵

?センサー

6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能

?ロケーション

GPS内蔵
Wi-Fiロケーションサービス対応

?キー・スイッチ類

PSボタン
電源ボタン
方向キー(上下左右)
アクションボタン(△、○、×、□ボタン)
Lボタン、Rボタン
左スティック、右スティック
STARTボタン、SELECTボタン
音量+ボタン、音量-ボタン

?ワイヤレス通信機能モバイルネットワーク通信機能

(3G)
IEEE 802.11b/g/n (n = 1x1)準拠(Wi-Fi) (インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
Bluetooth 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)





とのこと。


タッチスクリーンまであるのか。


CPUの凄さなんてのは、全く詳しくないので分かりませんが、


気になるのは、ネットワーク通信が携帯同様ということですね。


ちょっとしたスマートフォンになっちゃうんじゃないでしょうか。


発売が年末なのも、通信機器扱いとしての認可が必要な所為だとか記事にもかいてありますし。


どうにしろ、オンライン通信が本体だけで出来るようになるのは嬉しいですね。





まぁしかし、スペックがいいといっても、


購入者側としては、何をそこまでがんばっているのか。と思ったりします。


画質がキレイで面白いゲームを出してくれるならば、なんだっていいんですよ・・・


実際、画質なんかは今のPSPでも十分満足してますからね。





総括して、NGPの現段階での評価をするならば・・・


「背面のデザイン、目が痛い・・・」


ですね。


なんなんだよあの夥しい数の○△□×は・・・


と思いきや、なんとタッチパッドになっているんだとか。


ソレについての記事はコチラ↓


NGP実機による背面タッチパッド/LiveArea/Nearのデモや,カプコンのMTフレームワークMobileやEpic GamesのUnreal Engine 3のリアルタイムデモを直撮りムービーでまとめて掲載




なんかもう色々ありすぎて訳分からんですね・・・


以上、適当ではありますが、話題のNGPに触れる記事でしたっ!


結論:4Gamer.net様の記事をみてください∑(゚д゚lll)






んじゃ、今日はここまで!



だが、俺は信じているぞ・・・


セガがドリームキャスト2を発売することをなぁ・・・!



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 そしてまたエロゲハードになる未来が見える(


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2011/01/29 Sat. 22:06 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/690-fc8c7864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

