07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

《ライフ・ストリーム・ドラゴン》が俺得カード過ぎる件 

ども、たしぃです。


ここのところ、DMにかまけすぎてすっかり忘れていた遊戯王ですが、


随分前から・・・そう、ダークシグナー編からずっと待ち望んでいたカードがついに登場ですよ!


パワーツールドラゴンの新の姿がね!


その名も・・・《ライフ・ストリーム・ドラゴン》!!!


なんという厨二チックな名前!FF7辺りですっごい聴いた事あるぞ!


しかし、かわいそうなパワーツール、何度おもちゃドラゴン(機械)とバカにされたことか・・・


パージ!して真の姿を晒したのだから、さぞかしお強いのでしょうねぇ・・・






ライフストリーム


『画像は某掲示板の本スレより引用』


シンクロ・チューナー(効果モンスター)

星8/地属性/ドラゴン族/攻2900/守2400
チューナー+「パワー・ツール・ドラゴン」

このカードがシンクロ召喚に成功した時、
自分のライフポイントを4000にする事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分が受ける効果ダメージは0になる。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、
代わりに自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚をゲームから除外する事ができる。




なんだこれカッケー!


デザインがすっごいデジモンに見える気がします。


そして、つっこんでいいのか不明ですが、装甲解除してなぜに攻撃力が上がるのかというね。


効果の方は、まぁ使ってみないと自分には強さは分からないです。はい。


正直な話、LP4000にするっていう時点で何かしら悪さは出来そうな気もしますがね。



それはともかく、何より気になるのが、こいつ・・・シンクロチューナーなんですよ。


そこをなんとか活かしてやりたいのですが、中々難しいところ。


パワーツールを使いつつ、コイツを召喚しやすいデッキを色々と考えてみたのですが、


やはり最終的には「折角だしディフォーマーで使おう」という結論に至りました。


しかし、そうなってくるとDの非チューナーとあわせてシンクロするならばモバホンくらいしか・・・


とりあえず、レベルスティーラー使えば、モバホンをあわせてトリシュでますね。


・・・とまぁうだうだ言っても仕方ないので、ディフォーマーで組む方向性で。


最終的に行き着くところは、ボードンワンキル・・・なんてことにはならないようにしたいですね。



ちなみに、このデッキの構築はちょくちょく記事にしていくかもしれません。


以前のスタバデッキのときしかり、自分じゃ良く分からんのでアドバイスもらいながらでも。


それでデッキの組み方も少しずつ思い出していこう・・・。


極星獣みたいにはならないので、安心してね!


ディフォーマーは大好きなのでね。







おまけ


《局地的大(きょくちてきだい)ハリケーン》
通常罠
自分の手札・墓地に存在するカードを全て持ち主のデッキに戻してシャッフルする。



なにこれ怖い・・・









んじゃ、今日はここまで!



ライフストームの登場で自分のデッキ作成意欲が向上しているのは言うまでもない。


いっそ、ドラマティックウォーズを切ってでも買おうかと思っている位には向上中。


スターダストNEXはピン買いで。


まぁ、情報が出たばかりのときは「今更パワーツールって(笑)」という感じの反応だったのですが、


LP4000にするあたりが、何か楽しそうで使ってみるきになりました。


粘り強いデッキは大好きなのですよ・・・



ちなみに、今回のデッキの最終目標は・・・カラクリをボッコボコ☆にするぞ!


同じ機械族のテーマとしては、奴らの手札補充はうらやましいとしか思えない。


Dは手札をすり減らすばかりですからね。


え?スクラップ?敵いませんよ(笑)



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ




↓1日1回ポチッとな。 ある意味集大成。


2010.03.14バナーにほんブログ村



関連記事

Posted on 2011/02/08 Tue. 21:48 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 3

08

コメント

 

ほぅ、我がカラクリに挑むか。 
近代工芸と伝統工芸の勝負というわけだな。
受けてたとうじゃないかww

ただ、カラクリはあれ以上進化させる方法が分からんから 完全に黙って迎え撃つ形だな・・・

URL | アチェス #- | 2011/02/08 22:26 | edit

 

キマイラがいないスクラップじゃ勝てる気がしねぇ…


ちなみにスクラップに機械族はおらんぞ!

URL | 切り込み隊長 #- | 2011/02/08 22:45 | edit

 

ライフストリームが装甲を外したほうが強いということは、装甲じゃなくて強過ぎるから拘束してたんだなww


パワーツール「さて、本気だすか」ガチャ


パワーツールさんまじっべーwww

URL | ωライス #- | 2011/02/09 17:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/701-171e83e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

