09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ACジャパン「こんにちワン」 犬「解せぬ...」 

ども、たしぃです。


TVを点けても暗い話題ばかりで気が滅入ってしまいますね・・・


しかし、今日は死ぬ話題だけでなく、救出されて助かる話題もいくつかあり、


自衛隊スゲー!ってのが正直な感想です。


ちょっとばかり舐めてました。


言うだけで申し訳ないとは思いますが、頑張ってください!




それと、今日は献血に行こう!って話になっていたのですが、


ツイッター等では「今はまだ足りてるから、もう少し待って」との情報がありますが、


福岡のラジオ等では「天神で献血やってるから、今のうちに沢山来てね!」と言うのです。


結局、今日のところはやめておくことになったのですが、どうなんでしょうね。


血の鮮度の問題もあるようですから、正確な情報が欲しいところですね。


一度献血すると、2週間~3週間は控えることになるそうですし。







さて、そんなわけで暗いTVに気が滅入っているわけですが、


皆さん、こんなCMを何度か目にしているのではないでしょうか?






ポポポポ~ン!



今テレビではこんなCMが延々と流れています。


犬だけ名前で呼ばれないっていうね・・・


自分的には、「ぽんぽこたぬきさん」と「はちみつくまさん」を推したいところですが!



とまぁ、冗談は置いといて。


このCMなんだか不快なんですよ。


「あwwwりwwwがwwとwwwwwウサギwwww」あたりでイライラ度が溜まってきます。


「おはようなぎ」ともなると、もう画面を直視できないくらいですね。


ま、テレビでは短いバージョンばかりなので、めったに目にしませんが。







まぁね・・・そんなならテレビ見なきゃいいじゃんって話ですよ。


自分もこのCMが映りそうなら、テレビから目を背けますよ。


しかしですよ。


何が楽しいのか、母がこのCMを気に入りまして。


「魔法の言葉で...」って口ずさむんですよ。


そうなってくると、自分もどうしようも無いわけで。


母に向かって「ポポポポ~ン!」と叫ぶことになるわけです。




そこで追い討ちをかけるように、テレビから「あwwwりwwwがwwとwwwwwウサギwwww」


なんて歌が聴こえてくるもんですから、


自分も仕方なく「ぽんぽこたぬきさ~ん!」と歌声をそろえてしまうのです。








そう、気が付いたとき、


自 分 は こ の 歌 が 好 き に な っ て い た 。






な、なんだってー!(AA略










んじゃ、今日はここまで!



わけ分からん。


まぁ、割と本気でこのCMは嫌になってます。


どこか気持ち悪いんですよ・・・



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 今日も我が家は平和。


2010.03.14バナーにほんブログ村







アコギ練習時間:0分

ひとことメモ

暇だったにも関わらず、やる気が出ず。




関連記事

Posted on 2011/03/14 Mon. 20:44 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/736-59bcc554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

