07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初乗りノリノリ原付教習 

ども、たしぃです。


何事も初体験というものはいいものですね。


今日は一日中、車校で教習漬けだったのですが、


原付教習⇒シートベルトコンビンサー⇒路上教習と色々てんこ盛りの教習内容でした。


なかでも、原付教習は格別で。


お昼休み、車校内に車が走っていない間に原付で走りまわるのですが、


それがなんとも爽快でした。


今日が初めてのスクーターだったのですが、自転車感覚で乗れるあたり、手軽でいい乗り物ですね。


まあ、スピードは出しても精々30km/hなわけですが。


車だと遅く感じるスピードでも、風に触れる部分が多い原付では、早く感じたり。


バイクってのもいいもんだと思いましたよ。


中免は取りませんけどね!バイク買うお金ないし!兄貴にどやされそうだし!


何より、今は車の方で精一杯ですしね、、、





その車の方はといえば、


技能教習は半分ほど終了しまして。


後は残り10時間程、セット教習なんかを受けるだけとなりました。


「だけ」といっていいかわからない程度ですが・・・


まあ、夏休み前には終わるかな?といったところでしょうか。


それはともかく、問題なのは学科教習の方で、


兄の「忘れるから技能の後で受けたほうが良いよ」発言を真に受けてまして。


なんとまあ、仮免修得時に受けた2時間以外、全く手付かずという状況に陥っております。


これには教習員も苦笑い・・・


とりあえず、技能教習に関係してくる学科は、仮免修得時に受けた2時間のみらしいので、


技能教習の方には、悪影響はないと思われますが、


それこそ、技能が終わっても学科が手付かずで卒検が受けられないという状況になり得るのです。


じゃあ学科受けに行けば?って話なわけですが、


受けたい学科の時間に丁度、技能教習の予定を入れられたりなんかしちゃってまあ大変。


それが週に1回しかない授業だったりすると、


次に受けられるのが、時間割の関係上2週間後になったりするのです。


それはもう、ヘタレ代表の僕ですから、心がポッキリ折れて諦めちゃうわけですね。


「あぁ、もう2週間後に他のも受けよう。」って。


結論は、気合が足りないってことか・・・







んじゃ、今日はここまで!



免許取っても、原付くらいにしか乗らないと思う。


下手すりゃ原付にも乗らないかもれない



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 内容はともかく、少しでも長く書けるように頑張ろう。


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2011/05/07 Sat. 20:35 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/793-c7333366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

