07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

噛み合わない日 

ども、たしぃです。


インターンシップというものをご存知でしょうか?


就職前の学生が一企業へ派遣され、実際に仕事を体験する。というような企画なのですが、


我が高専には、それはもう沢山の企業からご招待をいただけるのです。


そんなわけで、僕も参加してみようと思いまして、


早速、申し込みをしてきました。


ただ申し込みをすればそれでいいわけではなく、


定員は各企業で全学科1~2名程度なので、人数が多い場合は抽選が行われます。


僕が申し込んだ企業も定員が2名に対して、応募人数が3名だったので、


例に漏れず、抽選を行うことになりました。





ただ、僕は焦っていました。


というのも、抽選が、学生課の係員の方々が勝手にやってくれるものだと思っていまして、


本人が立ち会う必要も無いと認識していたのです。


その所為で、本日の18時10分から自動車学校のセット教習を予約してしまいました。


抽選は17時丁度に始まります。


学校から車校までは、電車で約30分なのですが、


急行電車がやってくるのも30分おきなので、17時の抽選の後に乗れる電車は17時半になります。


となると、18時10分からの車校もギリギリ間に合うか間に合わないか・・・




こうなると、抽選か車校か、どちらかを諦めるしかないわけですが・・・


担任「いや、車校選ぶのは有り得ないでしょう。」


たしぃ「デスヨネー」


流されやすい男であった。




というわけで、車校を捨ててまで挑んだ抽選。


結果から言いますと、見事に落ちました



筒に沢山の細い棒が刺さっており、その中から一本ずつ抜いていく方式だったのですが、


まずは一人目が抜くと・・・先には黄色いしるしが。これが当たりです。


続いて、2番目の僕が抜いたのは・・・何もない棒でした。


この時点で諦めモードだったのですが、3人目が引いたのもハズレ。


棒はかなり多めにあったので、どちらかが当たりを引くまでの勝負になるようです。




残りの棒は、パッと見た感じだと6本っ!


この中にいくつの当たり棒があるかは分かりませんが、先行である自分が圧倒的有利なはず・・・!


気合を入れて引いた2本目は・・・まっさらな棒でした。


終わった。


そう確信していたのもつかの間、相手が引いた棒もまたもやハズレ・・・っ!


キている・・・!運はこちらへと確実に・・・!


周りの空気が変わるのを感じる。ざわ・・・ざわ・・・


運命の瞬間ッ!


引いたのは・・・もちろんハズレである(・∀・)





その後、見事当たりを引き当てた相手を一瞥し、敗走。


とりあえず、友人達へ敗戦報告。


帰ってきた返事はといえば、


「走れ!これで車校まで遅れたらもう・・・!」


そうなのだ。車校というものまであったのだ。


抽選まで落ちて、車校までもキャンセルして無駄に1,000円を支払うともなると、


自分のみみっちい精神が崩壊しかねません。




というわけで。


普通に向かったのでは、到底間に合わないと分かっていたので、


車校へ連絡してみると「5分間だけ待ってやる」だそうな。


これで5分の猶予が出来たわけですが、時間ギリギリなのは言うまでもありません。



走って、走って!生まれて始めての!


やさしさが(受付のお姉さん)!ぬくもりが(走って暑い)!


まだしーんじられなくて!



と意味不明なテンションになりながらも、滑り込みセーフ。間に合いました。




セット教習は、危機予測の技能教習を行うのですが、


機嫌が非常に悪かったので、荒い運転を繰り返してやりましたとさ。





んじゃ、今日はココまで!



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 うん、書いてるうちに長すぎて意味分からなくなってきたいつものパターン。


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/05/20 Fri. 22:16 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/806-91b725ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

