07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年も聖戦が始まったようです 

ども、たしぃです。


今年もやってまいりました・・・蚊が出る季節が。


我が高専が筑後川沿いにある所為か、夏になると蚊が大量発生するのです。


という、毎年お馴染みの説明をこなしつつ、


ざっと、今日だけで刺された数を数えてみると...


肘2箇所、手の甲1箇所、膝1箇所の計4箇所をやられていました。


それに対して、本日僕が撃墜した蚊の数は、1匹。


4発も被弾しながら、落としたのは1匹ともなると割りにあってません。


今年も中々苦戦を強いられそうです・・・


なんといっても、膝の1箇所は厚いジーンズの生地を貫いて、血を吸いに来てますからね。


猛者がいると思っていいでしょう・・・




・・・あれ?ジーンズうんぬんって去年も言ってた気がする・・・








んじゃ、今日はここまで!



蚊とは関係ないのですが、今日は防災訓練がありました。


うちの防災訓練は、全学生が避難し、


校庭で実際に火を起こして、それを消火器で消すというものなのですが、


なにやら、無駄に盛り上がってました。


体を伏せた状態から、消火器を構える猛者が居たり、


加工工場の鍛造を担当している先生が火に向かっていくのを見て、


「鍛造で扱う火の方が勢いも温度も凄いよね」と冷静になる機械科だったりと、


防災訓練であるにも関わらず、終始おふざけ姿勢でした。


終いには、訪れてくださった消防署の方さえ、


雰囲気に飲まれたのか、噛みまくって何をいっているのか分からなくなる始末。


まさにgdgdともいえる内容でしたが、なんとも楽しい防災訓練でしたとさ。




ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 いや、防災訓練が楽しい時点で色々とおかしい気もする。


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/05/25 Wed. 22:08 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/811-c82ada3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。