09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

4学年前期中間考査 4日目 

ども、たしぃです。


そろそろ不安で押しつぶされそうな4日目。


ほんと、一週間が恐ろしく長く感じます。


早く終わってくれ・・・まあ終わったところで結果が出て絶望するだけですが・・・






4日目の戦況報告



熱力学

授業中にテスト対策をやってくれたりと、やればできる科目です。

その結果はといえば、まあそこそこ・・・と言ったところでしょうか。

表面分は解けました。

そこから、いくつか減点されたとしても、裏面の部分点でギリギリ赤点回避できるかな・・・?

正直、怪しいのですが、ここは勝利とさせていただきたい・・・っ!



機械設計法

全くの未知数・・・ということで、恐怖の対象とされた科目です。

昨日の夜も、結局何を勉強していいのかも分からずに諦め気味でした。

しかし、今日の朝に革命が起こる・・・っ!

友人「なぁに心配ないさ。過去問を入手した。」

キターーー( ゚∀゚ )ーーー!!

自筆ノート持込可能だったので、急いで写し試験に挑みましたとさ。

勿論結果は上々。





っとこんな感じで、本日の戦績は2勝!(熱力は微妙ですが・・・


ここまでの戦績・・・5勝2敗2分


あくまで予想である、この戦績。


あんまり良く評価すると、後々悲しいことになりそうです。


まあ、このくらいに思ってないと、気が滅入りますからね・・・


残り2科目も手を抜かず、しっかり赤点回避していきましょ。








んじゃ、今日はここまで!



最終日である5日目は、工業力学・機械加工学の2科目です。


工力の方は熱力同様、ある程度授業の方で試験対策もしてくれています。


なので、是非点数を取りたいところですが・・・


何気に問題が面倒なんですよね。


勉強中は、関数電卓でパパッと計算をしちゃいますが、


試験中は、使用できませんからね、地道な手計算で時間を喰われないようにしないといけません。


加工学の方は、設計法と同じくどうしていいのやら分からない系です。


しかも、去年とは違う教授が授業をしているので、過去問も無いという・・・


・・・とりあえず、暗記するしかなさそうです。



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ



↓1日1回ポチッとな。 数学の結果が既に出ているらしい・・・明日見に行こう。


2010.03.14バナーにほんブログ村






 こ め へ ん

>>あちぇすへ~

まだだ!まだ期末がある!その後にも再試がある!(ダメな奴の発想








関連記事

Posted on 2011/06/09 Thu. 21:56 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/826-1fb2962a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

