07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

DMR-01 と ガンダムAGE の情報とか 

ども、たしぃです。


いやーテスト明けの学校でしたが、楽々でしたね。


テストの呪縛から解放された私に怖いものなど無いわ・・・


と思いきや、そのテストの呪縛からはまだ解放されていなかったようで。


本日、流体のテストの結果が返って来ました。


完全に惨敗していると思っていたのですが、


これが意外や意外。なんとまあ赤点回避してました。


ありがとう!部分点様、ありがとう!


そんなわけで、赤点の心配からも逃れられましたとさ。








それはさておき、本題ですよ。


久々にデュエマの話題です。


新弾となる、DMR-01の情報が判明したようなので、少し紹介しようと思います。


転載元は、いつもお世話になってます、『西日暮里駅東口』様より。


全部載せると長くなるので、僕が気になるカードを適当にピックアップしていきますよー。








【激竜王ガイアール・オウドラゴン】
サイキック・スーパー・クリーチャー
キング・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト24
パワー25000
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーよりパワーが小さい相手のクリーチャーをすべて破壊する。
■ワールドブレイカー
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このサイキック・セルのいずれか1枚を選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す)


【ガイアール・カイザー】
サイキッククリーチャー
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト8
パワー6000
■スピードアタッカー
■自分のシールドがブレイクされる時、そのシールドを見る。手札に加えるかわりにそれを自分の墓地に置いてもよい。そうした場合、こうして墓地に置いたカードのいずれかと同じコストのハンター・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー


【ブーストグレンオー】
サイキッククリーチャー
フレイム・モンスター/ハンター
火文明・コスト5
パワー3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーのパワーより小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。


【ドラゴニック・ピッピー】
サイキッククリーチャー
ファイアー・バード/ハンター
火文明・コスト3
パワー2000+
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ガイアール・カイザー】【ブーストグレンオー】【ドラゴニック・ピッピー】があれば覚醒リンクする。
■ハンティング-このクリーチャーがバトルする時、このクリーチャーのパワーは自分の「ハンター」を持つクリーチャー1体につき+1000される。






新しいシステムである、「覚醒リンク」の1体。


召喚するのに手間がかかるので、いい感じなんじゃないでしょうか?


覚醒呪文2枚で出ちゃったりするらしいですが・・・


まあ、コレ使うくらいなら、ファイナルストームとラストストームでロマンしたいれす^p^








【死海竜ガロウズ・デビルドラゴン】 
サイキック・スーパー・クリーチャー
デビル・コマンド・ドラゴン/エイリアン
水文明/闇文明/火文明・コスト24
パワー12000
■相手はコストを支払わずにクリーチャーを召喚したり呪文を唱えたりできない。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにあるクリーチャーを2体まで選び、持ち主の手札に戻してもよい。
■T・ブレイカー
■リンク解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、このサイキック・セルのいずれか1枚を選んで超次元ゾーンに戻し、残りのカードを裏返す)


【ガロウズ・セブ・カイザー】
サイキッククリーチャー
ビクトリー サイバー・コマンド/エイリアン
水文明・コスト6
パワー6000
■相手のクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。
■W・ブレイカー


【竜骨なる者ザビ・リゲル】
サイキッククリーチャー
リビング・デッド/エイリアン
闇文明・コスト4
パワー3000
■覚醒リンク-自分のターンのはじめに、バトルゾーンに自分の【ガロウズ・セブ・カイザー】【ハイドラ・ギルザウルス】【竜骨なる者ザビ・リゲル】があれば覚醒リンクする。
■自分のエイリアンが相手の呪文によって破壊された時、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■自分のエイリアンが相手の攻撃によって破壊された時、相手のクリーチャーを1体破壊する。


【ハイドラ・ギルザウルス】
サイキッククリーチャー
ロック・ビースト/エイリアン
火文明・コスト6
パワー5000
■相手がコストを支払わずにクリーチャーを召喚、または呪文を唱えた時、相手はカードを1枚、自身のマナゾーンから選んで墓地に置く。






「覚醒リンク」の2体目です。


案外、ウザそうな効果もってますね。






【サイバー・N・ワールド】
サイバー・コマンド
水文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、各プレイヤーは自分の手札と墓地のカードをすべて山札に加えてシャッフルする。その後、それぞれ、5枚カードを引く。
■W・ブレイカー


【復活の祈祷師ザビ・ミラ】 
デーモン・コマンド/エイリアン
闇文明・コスト8
パワー9000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを好きな数破壊してもよい。こうして破壊したクリーチャー1体につき、コスト6以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー






単純に強そうな2枚です。


これを核にデッキを作れそうなカードですね。






【黒神龍ザビ・カシオペヤ】 
ドラゴン・ゾンビ/エイリアン
闇文明・コスト7
パワー7000
■スペース・チャージ:水(自分のマナゾーンに水のカードが置かれた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい)
◎自分の手札をすべて捨て、その後、カードを5枚まで引く。
■W・ブレイカー


【レグルス・ギル・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/エイリアン
火文明・コスト7
パワー8000
■スペース・チャージ:自然(自分のマナーゾーンに自然のカードが置かれた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい)
◎このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー一体のパワーは+5000され、シールドをさらにもう1枚ブレイクする。このターン、そのクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■W・ブレイカー






これまた注目の新システム「スペース・チャージ」。


カシオペアさんは、召喚からマナチャージへのタイムラグがありますが、かなり強そうです。


・・・あれ?カラダンがまた強くなる・・・?


いい加減、あの糞カードは消していいと思う。






【スーパー大番長『四つ牙(クワトロ・ファング)』】
ビーストフォーク/ハンター
自然文明・コスト6 
パワー9000
■進化-自分のビーストフォーク1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚を自分のマナゾーンに置いてもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー






今回は、既存カードの上位互換も多数収録される模様です。


他には、地獄スクラッパーの6マナ版、ソーラーレイの追加効果版などが。


新たな始まりということで、色々と始めからやり直したいのでしょうか。


貴重カードの大量再録などなど、新規にやさしいのはいいことだと思いますが、


既存プレイヤーを蔑ろにするのも残念な気がしますけどね。






【聖霊王ジャスティウス】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト5
パワー8500
■ブロッカー
■進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■パワー5000以下の相手のクリーチャーは攻撃する事ができない
■W・ブレイカー 


【コアクアンのおつかい】
呪文
水文明・コスト3
■自分の山札の上から3枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から光と闇のカードをすべて自分の手札に加え、残りを墓地に置く。






個人的に気になるカード。


上手く使えば、またシデンギャラクシーデッキをぶん回せそうな感じですね。


コレは楽しみだなー。


ドロマー強化?そんなん知らんわ。





っとデュエマはこんな感じ。


他にも危険な香りがするカードもありますが、そこらへんは他サイトにお任せします。














さて、次の話題。


以前、友人に少し振った話題なのですが、


ガンダムの新作が発表されました。


その名も「機動戦士ガンダムAGE」


PVがニコニコに上がっていたので、貼っておきますね。





はい、こんな感じです。


僕は、好きなガンダムは?ときかれたら、「ガンダムW」なんて言っちゃうにわかですので、


あんまり詳しくはないです。というか興味もそんなにない∑(゚д゚lll)


ただまあ、色々と波紋を呼んでいるようですね・・・


最近は何でも批判されますから、なんともいえませんが。




主人公機は、自分の家系に残されたデータを元に開発された機体、ガンダムAGE01。


あれ・・・UC・・・?


AGEシステムとやらで、なにやら換装チックなことをするのかな?


換装というよりは、SEEDのストライクに近いのかも知れません。





2011年10月から放送予定。





見るか見ないかはともかく・・・ネタになる主人公ならいいな!


こう・・・ほら。自爆同好会的な・・・


・・・ないか(´・ω・`)









んじゃ、今日はここまで!



ジェニー姐さん


今度から、「ジェニー姐さん」と呼ぼう・・・。



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ



↓1日1回ポチッとな。 ガンダムUCは面白い。


2010.03.14バナーにほんブログ村




 こ め へ ん


>>YNさんへ~

初めまして!コメントありがとうございます。

色んなネタがごちゃ混ぜなブログですが、これからもたまに覗きにきてくれると管理人は大喜びします。




関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/13 Mon. 22:07 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

13

コメント

 

デュエマかー
自分の中では遊戯王がマイブームなのぜ

赤点回避おめめ

URL | YN #- | 2011/06/14 17:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/830-844e4b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。