09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

七夕ばたばた 

ども、たしぃです。


本日もタイトルに深い意味はありません。



さて、七夕ですね。


七夕といえば、織姫と彦星が一年に一度の再会を果たす日であります。


ロマンチック・・・もといリア充爆発しろイベントであるわけですが、


七夕の由来そのものを考えてみると...


四六時中イチャイチャする二人にイラついた神様が、その腹いせに逢引を制限したわけですから、


なんとまあ!飯うまイベントでもあるのです!


というわけで、今日と言う日をお祝いしましょうね。


祝う日なのかは微妙なところですが。




そういえば、しばらく笹に短冊吊るしたりしてないですね。


今年はコアラのマーチのパッケージになっていたミニミニ七夕で満足です。












こういう記念日、といいますか、イベントのある日というのは、


アニメや漫画のキャラクターの誕生日に設定されていることが多々あります。


と、いうわけで。


七夕が誕生日で、自分が興味のあるキャラクターをザクっと調べてみました。


適当なピックアップなので、深い意味は無いですよっ!





『HUNTER×HUNTER』 キルア


暗殺者の家系のくせして、なんともロマンチックな日に生まれたのですね。


そういえば、今夏に連載再開だそうで。


富樫仕事しろ!(とりあえず言ってみたかった∑(゚д゚lll)





『餓狼伝説』 山田十兵衛


わしの勝ちじゃー!


いや、言ってみたかっt(ry






『RAVE』 ハル・グローリー シア・レアグローブ


RAVE懐かしい!ジークハルトが一番好きだけど!


七つの星に裁かれよ・・・宇宙魔法"七星剣"グランシャリオ!


あぁ・・・いい厨二だぁ・・・


しかし、改めて宇宙魔法と聞くと、あんまりかっこよくないな。


唱えたときの語感がいいので、別にいいか!






『水月』 牧野那波


うむ、未だに水月を理解していない。


眼鏡√を全スキップしたのはいい思い出。


どうにしろ、雪さん可愛いよ!


・・・さっきから、誕生日のキャラ自体と関係ない話をしている気がする。






『ToHeart2』向坂環


たま姉のアクアパッツァでのゴリラっぷりがたまらないです。


もっと睨んでっ!!!






『月姫』 蒼崎青子


そういえば、メルブラ製作者がPS3の移植に乗り気なんだとか。


え?箱には来ないのかって?


今のところ、予定は無いそうな・・・


そんなー理不尽だー







『BLAZBLUE』 ライチ=フェイ=リン


BBAの誕生日か!


BBの女キャラに魅力を感じない今日この頃。


そういえば、クイーンズゲートがPSPで発売するそうです。


BBからはノエルが参戦。


全く興味は無いですが。


え?ライチ?BBAに用はねぇ!






『化物語』 戦場ヶ原ひたぎ


がはらさん!ツンドラに戻ってください!


最新巻が出ましたね。


まだ買ってませんが。


長く続けすぎるとしんどくなるよね。


正直、傷物語で終わってよかった。






っとまぁ、こんなもんでしょうか。


いやね・・・予想以上に多かったですよ・・・


全部拾ってたら時間がもったいないので、ここまで。




ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 うちの姉は、7月8日が誕生日という、少し残念な方。


2010.03.14バナーにほんブログ村



関連記事

Posted on 2011/07/07 Thu. 21:16 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

07

コメント

 

なるほど!発想の転換か!

眼鏡スキップ
あるあるwww

URL | YN #- | 2011/07/08 00:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/854-a1e2268e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

