05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

現状報告 2011.07.15版 

ども、たしぃです。


今週もやってますね。ジブリ特集。


今日は「海がきこえる」と「ゲド戦記」が放送してます。


「海がきこえる」の方は、前半を見逃したのでよく分かっていませんが・・・


とりあえず、エンドロールの声優陣を見たときに驚きました。


今でいう大物アニメ声優が脇役に沢山いました。


もう20年以上前の作品なんですかね?


どんな有名人でもそういう時代があるもんですね。あたりまえだけど。


・・・まあ脇役とはいえ、ジブリ映画に出てる時点で普通に売れてる気が・・・



「ゲド戦記」は相変わらず意味不明ですね・・・


以前見たときは、どういう話か気になったので小説を読んだのですが、


それでもやっぱり映画は謎です。


とりあえず、ハイタカはスゴイ人。








さて、今日の本題。


といっても、今日は本題も雑記ですが。


諸事情により、今日は明日の分の記事もこれからかかなくてはならないので、


今日の分の記事はとりあえず、適当なネタ潰し・・・ということで。




現状報告、とタイトルをつけてみたわけですが、


夏休み前になって余裕が出てきた今日この頃です。


試験も終わり、微妙に引っかかった再試もサラッと終了。


残りの1週間はだらだら過ごすのみとなっています。




数週間前には、インターンシップがどうとかでてんやわんやしてましたが、


一応、受け入れ先も決まりまして、夏休み突入直後の再来週から、お世話になってきます。


少し家から遠いのですが、泊まりで通勤ほどでもない・・・そんな微妙な距離なのですが、


友人に甘えさせてもらいまして、早朝から車で送ってもらうことにしました。


ま、ソレが無理なら電車なりなんなりでがんばって通勤することになりますが・・・


どちらにしろ、しばらくは5時起きがデフォになりそうなのです。


今みたいなだらだら生活&夜更かしでは少々厳しいですね。


来週1週間でRewriteに区切りがつくといいのですが・・・





学校関係の方はそんな感じでしょうか。


夏休み突入と同時にインターンシップに行き、


帰っていた翌日には、数学の再試が待ち受けています。


ソレが終わったら、車校の学科を終わらせて試験を受ける予定です。


まだ終わってなかった(  ̄Λ ̄)==⊃)゚д゚)ゴメソ・∵.


それからやっとこさ夏休み開始なわけですが、


友人との旅行計画もさることながら、自分の中でやりたいことは詰まっていたりします。


むしろ、今まではやらなすぎただけ、という気もしますが。


とりあえず、目標さえ見つからない現状に不安しか感じないので、


無理矢理、目標をぶちたててやった感じでしょうか。


そんなん無駄になるだけ・・・なんて思ったりもするかもしれませんが、


どんなところに縁があるかなんてわからないですからね。


ヒョンなことが将来に役立つことを祈るばかりですよ・・・








さて、遊びの方はといえば。


OCGは綺麗サッパリと辞められそうです。


正直、未練すら感じられないですからね。


マジ、紙切れにかけた金返せよ、過去の自分。


なんて言っちゃダメですよ?OCGで築き上げた薄っぺらい友情だってあるんですよ?


・・・何故かネガティブ思考に走っている・・・





格ゲーの方もお留守です。


まだまだブレイブルーは遊び盛りなのですが、


アクアパッツァに押され気味というか・・・スパⅣに流れ過ぎというか・・・


自分のリアルとは関係の無い世界だとしても、


よく目にするネット上で、寂れていくとなんだか自分の中でも廃れていくものですね。


そんなわけで、モチベーションは激下がり中です。



ま、単にメイプルにはまりすぎて箱起動するのが億劫なだけですが( ´ ▽` )==⊃)゚д゚)ブホッ・∵.






てな感じで、絶賛メイプルプレイ中です。


いやね・・・今年の夏はがんばる!とか言ってる最中、


思いっきりネトゲで時間を無駄にしちゃっている自分が居るわけですが・・・


まあなんだかんだ、メイプルはサービス停止の日までお付き合いすることになりそうですし、


飽きるハマるの波だってありますから、こればっかりは自分の中でも容認項目ですね。


上手くやれば、これ以上ない息抜きですし。






Rewriteの方も割りと順調に進行中です。


現在、小鳥と静流を攻略完了。


ルチア√も佳境ってところでしょうか。


この手のお話に攻略順があるのは付き物ですが、


ルチアだけはその例外な気がしますね・・・少し浮いてるというかなんというか・・・


ま、複数のシナリオライターが集った作品ですから、多少は仕方ないのでしょうが。



それはともかく、会長√が今から楽しみで仕方ないです。


今のところ、少なくともパッと見正義サイドのお話ばかりですから、


もうひとつの勢力の見方っていうのも気になるところです。








さて、雑記の最後としましては、やっぱりリアル事情でしょうか。


とりあえず、今年の夏は兄弟達も帰省してくる模様です。


わざわざ長男と次男が日を合わせて来るあたり、嫌な思いをすること必至ですね。


しかも、今回は「ハム太郎」もやってくるんだとか・・・


ま、そこら辺はまた後日に記事にすることにして。


兄達の茶化しに負けないように、自分なりのがんばりを見せ付けようと思います。








んじゃ、今日はここまで!



oh...これまた1時間も時間をかけてしまった・・・


ま、ゲド戦記みながら書いてるせいですが。



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 さて、もうひと記事・・・


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2011/07/15 Fri. 22:01 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

15

コメント

 

兄弟が居るのか!
自分も居るけどw

URL | YN #- | 2011/07/16 17:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/862-d4cce6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

