05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

7月10日~15日の活動報告 

ども、たしぃです。


この記事は、7月15日の夜に書かれた記事です。


予約投稿で7月16日の夜に投稿されています。


おそらく管理人は今頃、友人宅でワイワイやってます。







さて、シグナス育成に勤しんだ先週でしたが、


今週も前半は引き続きシグナス育成です。



姫もよわし


マガティアから場所を変え、姫を狩り狩り。


いやぁ、弱くなったもんですね。


聖属性弱点というのもあってか、1撃で確殺なのでサクサクかれます。


というわけで、サクッと100レベル達成!




ぶらんでーinしぐなす


ブランディッシュの修得クエストも軽くこなして来ました。


しかし、ソウルドライバーが強すぎて、普通の狩りでは使うこともなさそうですね。





女王の祝福


そして、気付いてしまいました・・・


女王の祝福ってまだ施行されてなかったんですね・・・


究極冒険家の前準備だとか。


100レベルというキリのいい数字にもなりましたし、


とりあえずソウルマスターの育成はここで一旦ストップです。


一番の要因は、スキルの弱体化なんですけどね・・・


今回のルネッサンスアップデートで、ソウルドライバーが攻撃範囲・威力ともに弱体化しました。


モチベーションを保てそうも無かったので、120にするのは究極が実装されてからにします・・・






ふぁみりあ


そんなわけで、ルネッサンスが来たぞーっ!


英雄職を育てていない自分からすれば、第1弾のアップデートはモンスターファミリアが一番の楽しみです。


早速、スルラさんを捕らえてみました。


名付けられるということで、「スラりん」となりました。


このノリのせいで、スライム系統はドラクエからもってくることに・・・





可愛い系をつれて歩くのもいいのですが、ごつい系統を子分にしたいということで・・・



ふぁみりあ2


思い出の守護隊長さんもGETしました。


今のヒーローのレベルが151なので、148の守護隊長さんが精一杯ですね。





アイシールド


名前は「アイシールド21」。


え?ネタがちょっと古い?ほっとけや!


名付けた後に、「(21)」にしなかったことを後悔。


ナツブラリスナーとして情けねぇよ・・・


一度名付けた名前は変更できないみたいです。


よく考えてから付けましょうね。






アルフォンス


イベントでは、アルの椅子を手に入れたり。


珍しくアップデートを満喫しております。


モンスターファミリアは、かなり有用な能力をもったものも多数いるようですし、


まだまだ楽しめそうですね。








さて、せっかくなので、英雄職の強化も楽しんでみよう。



ヘレナ様


というわけで、アランを作成。


1500p支払い、100チケで作成しました。


過去の記憶から始まるアランの物語ですが、


なにやら見覚えのある名前の人物が・・・


この人って・・・あの人ですよね?


クエストを進めれば、この人関連の物語も見ることができるのでしょうか・・・






ヘレナ様2


こんな熱い会話をされては、シナリオ外で会いに行くのも憚られますね。



とはいえ、今回。


アランのクエストを進める気は一切ありません。


というのも、スキル修得クエストが面倒だと聞いていたのですが、


今回のパッチの所為か、修得クエストをせずともスキルが振れるみたいです。


というか、実際振れたわけですが。


進めるとしても、よっぽど暇になったときでしょうね・・・






過去の記憶も終わり、チュートリアルへ・・・


しかし、100チケで作成したキャラにはなんと、


チュートリアルをスキップできるアイテムまで備わっています。


ワンクリックでスキップ!




リリン


洞窟を抜けた先にはなんと・・・なにこの子可愛い!!!


数分で浮気するアランであった。


いや、ヘレナ様もいいけどね?


とりあえず、アラン関係のクエストは、このリリンちゃんから受けられるようです。





ふしぎなアメ


こちらが噂のふしぎなアメです。


連打でシャラーン♪という音が鳴り響くのは快感ですね・・・


さっきも書いたとおり、スキル修得にクエストをこなす必要がなくなったので、


なんの躊躇もなく、ガンガン上げていきます。





あっさり転職


3次転職には、メーカースキルが必要・・・とのことでしたが、


こちらもまた、今回のアップデートでなくなってしまったので、


やさしいイエティさんから、プレゼントしていただきました。


ほんと、いいタイミングで100チケ使えましたね。





アラン誕生


というわけで、チケットも使い終え、LV.100アランの誕生である。


スキル変更も多かったので、スキル振りには多少戸惑いましたが、


ま、テキトーでも大して問題はないでしょう。


ちなみに、3次スキルはスマートノックバックを捨てる方針です。


このアランはヒーローに次ぐメインキャラへと成長してもらいたいもんです・・・


なにせ、現在メインのヒーローは1stキャラでしたから、ステ振りが残念ですからね。


完全に極振りしてるアランに期待です。







コンボジャッジメント


新技のコンボジャッジメントでお遊び。


まだ上げている途中とはいえ、これで以前のシグナスのソウルドライバーと与ダメは変わりませんからね・・・


弱点のことを差し引いても、コンボを使う分辛いものがあります。






サクサク


とはいえ、今は普通に楽しいですね。


ヒーローなんかだと、ただラッシュ→ブレイブスラッシュ→ラッシュ→・・・をおしっぱするだけですからね。


コンボ数を気にしたりするアランは、昔のナイトを彷彿とさせてくれるのでwktkしてます。


飽きるまではがんばっていきましょう。









以上、活動報告終わりっ!



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 アランは慣れないと、ながらプレイが辛いかもしれない


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2011/07/16 Sat. 18:00 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/863-427fe77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

