05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

インターンシップ報告 2日目 

ども、たしぃです。


今日は疲れたので、短めの予定です。


メイプルも少しはやっておかねばだーなので。


え?数学?


この土日に詰め込みますよ・・・







さて、インターンシップ2日目の今日。


さすがに緊張は解けましたが、相変わらずわからないことだらけでてんやわんやしてます。


やはり、学校との大きな違いは、分からないことは聞かないと教えてもらえないことでしょう。


突っ立ってるだけじゃ、何も解決しません。


・・・ま、この企業がインターンシップにあまり力を入れていないせいもあると思いますが・・・





今日のお仕事は、昨日に引き続き、ギア加工ラインにて機械を扱いました。


まずは、昨日の続きから。


ブローチ加工をサクッと片付けました。


開始20分で終了してしまい、次の仕事がないかたずねてみると、


「うーん、特にやってほしい仕事も無いから、昨日やってた歯切りやってて」


とのことで、これまた昨日の続きで、歯車の歯切り機械(ドライカット)をみてることに。


昨日も書きましたが、これが超絶暇でして。


セットに20秒、加工に100秒と大幅に待ち時間があります。


今日の午前中は、ずっとこれでした。


実際に手を動かす時間よりも、突っ立っている時間の方が長かったです。


楽そうだと思うでしょう?


暇というのが、一番キツイもんなんですよ。


実際、動いていた昨日よりも、暇だった今日の方が疲れましたし。





午後からも、またまた同じ作業を・・・


あまりにも暇そうだったのか、おばちゃんが仕事を回してくれたり。


ありがたやー。


その後、やっとこさ歯切りを追え、他の仕事を懇願。


ギア加工ラインを隅々まで回った結果、


「とくにないから、この素材の面取りでもやってて・・・」


ひとり、全然関係ないところで面取り作業をするハメに・・・


それも速攻で終えてしまい、手持ち無沙汰に。


このまま終えるわけにもいかないので、またまた仕事を懇願。


今度は、色々と仕事を貰え、一度に複数の機械を操作する楽しみを覚えました。





2日目の教訓。


仕事が来るのを待っててもダメ。


仕事が欲しいのなら、自分から探しにいきましょう。






さっきも書きましたが、


インターンシップ生への仕事とかの準備が出来ていない、この企業だからこそかもしれませんが・・・







んじゃ、今日はここまで!



明日からは、組み立てラインへ!


話だけ聞くと、機械よりも忙しそうなので頑張らねばだ。



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 どうやら歓迎会を催してくれるらしい。5日間しか居ないのにね。


2010.03.14バナーにほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/26 Tue. 22:19 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/873-2748105a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

