07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

インターンシップ報告 3日目 

ども、たしぃです。


インターンシップの報告記事であるわけですが・・・


そんなの関係ねぇ!大変な事実が発覚しました!


なんと・・・観鈴ちんの誕生日を完全スルーという不祥事をやらかしました。


今年は・・・っ!今年は絶対に忘れちゃだめな年だったろう・・・っ!(中の人的な意味で


というわけで、4日遅れにはなりましたが・・・


観鈴ちん!誕生日おめでとう!


恒例の記念動画も置いておきますね。






国家。






自分がAIRで一番好きな曲なので。夏影もドゾ。










・・・さて。


残りをどんなテンションで綴っていけばいいのか、既に分からんですが、


とりあえず、今日の文の報告。




2日間お世話になったギア加工ラインを離れ、今度は組み立てラインの方へ。


とはいえ、こちらでは工程の中に組み込まれるというよりは、


インターンシップ用に用意された場所で、完全に孤立状態での作業となりました。


少し寂しくはありますが、作業に集中していれば、


とりあえず時間も進むので、気分的には楽ですね。




その作業内容はといえば、


細かいパーツを組み立て、芝刈り機の一部を組み立てるというもの。


ハンドル部分に取り付けられる、ギアチェンジのレバーになる部分をやらせてもらったのですが、


ギアを作っていたときとは違い、実際の完成品に近い形が出来上がるので、


やりがいも感じやすく、随分と集中できたように思います。


しかし、途中からは、「自分の作業が原因でミスが起こったらどうしよう」という不安を大きく、


なかなか緊張感のある仕事が出来たと思います。



もうね、作業場の隣で完成品のレバーが反応が悪いということで、


人が集まって原因究明を始めたときには、心臓が止まりそうでしたよ・・・


自分が扱った部分を手でいじりながら、いろんな人が首をかしげてましたからね。


結局、なにも言い咎められなかったのですが、あれ、自分のミスなんでしょうかね・・・


・・・明日は挽回できるように、がんばろうと思います。





んじゃ、今日はここまで!



そろそろ溜まった疲れがピークに達しそうです・・・


別にキツイ作業と言うわけでもないのですが、


慣れない安全靴で立ちっぱなしというのがきいているのか、足の裏が痛いのです。


今日の帰りは、歩くだけでふらついてましたからね・・・


ああ、明後日は事務的な仕事を望むばかりです。



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 Rewriteの世界感なら、国崎はいい仕事すると思うんだ。


2010.03.14バナーにほんブログ村






関連記事

Posted on 2011/07/27 Wed. 22:20 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 2

27

コメント

 

国崎最高ー!

URL | YN #- | 2011/07/28 03:18 | edit

 

10年後、そこには数あるパーツをものの数秒で完璧に組み上げるたしぃさんの姿が・・・!!

URL | さやえんどう #- | 2011/07/28 14:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/874-4d56cd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

