05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

インターンシップ報告 4日目 

ども、たしぃです。


今日はインターンシップ4日目!


作業内容は、昨日と全く変わらず・・・


ひたすら組み立てをやっていました。


孤独な戦いでしたが、ポケモンの歌を口ずさみながら作業していたら、あっという間に終わりました。


小林幸子って偉大!




2日間、組み立て作業をやった感想としましては・・・


組み立ての工程に居る人達って、寡黙な人が多い気がしました。


時間に厳しい工程なので、集中しているだけかも知れませんが、


パーツを置いていってくれる方なんかも、無言で置いて去っていったり。


結局、まともにお話したのは、係長(?)の方と隣で作業していたお兄さん程度でした。


ギア加工ラインの方々は、割とお話してくれたんですけどねぇ・・・


性格が仕事を選ぶのか・・・仕事が性格を選ぶのか・・・


とりあえず、自分には単純作業は向かないことがよく分かった2日間でした。








さて、今日は仕事だけではありません!


企業の先輩方とお食事会に行ってまいりました。


一応、「インターンシップ生歓迎会」と名うってはありますが、


本当に飯食っただけなので、あくまでお食事会ですね。


ああいう場で上手く話せるようにならなくては・・・とは思っているのですが、


どうしても聞く側に回っちゃいますね。




明日は、会社の新人歓迎会があるんだそうな。


どこの社会にも新人弄りっていうのはあるんですね・・・


寮時代の思い出が蘇りそうですが、しまっておくとして・・・


新人さん、がんばってください。







んじゃ、今日はここまで!



明日は、インターンシップ最終日です!


何をするかは・・・聞かされた気もしますが、覚えてません(


おそらく、管理業務かと思われます。たぶん。


一日中座ったままでいい仕事がいいな!


と、楽に考えてますが・・・どうなることやら。



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ



↓1日1回ポチッとな。 明日さえ終われば・・・昼まで寝る生活がやってくる・・・っ!!!


2010.03.14バナーにほんブログ村







 こ め へ ん

>>YNさんへ

国崎最高ー!



>>さやえんどうさんへ

10年間も組み立てをやってることを想像すると、ゾッとしますよ。

まあ、そんなこと言ってたら、どんな仕事も出来やしませんが・・・


草刈シンドイなら、乗用の草刈機はいかが?(笑

遊び感覚で楽しそうですよ。



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/28 Thu. 23:32 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/875-4879d4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

