10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

8月11日~17日の活動報告 

ども、たしぃです。


今日は試験場へ学科試験を受けに行く!なんて張り切っていましたが、


諸事情により、またまた一日ズレてしまいました・・・


というわけで、明日うけに行ってきます。


・・・まぁ、一日分余分に勉強が出来たと考えれば良いでしょう。


これで落ちることもない・・・はず。







さて、久々のメイプル記事ですよー。


今日の内容は、ルネッサンスアプデート第2弾後のお話です。




専門技術街


今回の目玉は言うまでもなく、「名工への道」です。


調教師、錬金術士、匠などなど、6つのスキルのうち2つを覚えることができます。


とはいえ、6つのうち3つが材料調達、3つがそれに対応した加工スキルとなるので、


組み合わせを考えると、3つのうちから選ぶことになると思います。


材料専用キャラや加工専用キャラを作る意義もあまりないと思われますし。





初期化可能


ちなみに、覚えたスキルは初期化することで忘れることも可能です。


最初のうちは、色々と試してみるのもいいでしょう。


自分も、最初は採取と錬金術を覚えましたが、匠系のスキルに変更しました。






採取風景


こちらが採取風景。


スキルを覚えると同時に、スコップやらつるはしやらを渡されます。


それを持っている状態で、マップ上の草などを掘り返せばおkです。


この草ですが、どこにでも生えているんですよ・・・


ルディブリアムなんかに生えていると、若干景観を損ねている気がするのは自分だけだろうか・・・


まぁ、仕方ないんでしょうけど。なんとかなりませんかね。






加工


採取した草は、ビンと共に加工してから、材料としと使用できます。


やり方は、従来のメーカーと大して変わりません。


ただ、レシピなどが必要になるものもあるので、そこが多少面倒でしょうか。


武器などはともかく、消費アイテムのレシピは制限が短いみたいですし。





レシピ


こちらがレシピ。


神殿にて早速GETしました。


とはいえ、昔のメーカーの方が強く作れそうですよね。


ダイヤモンドなんかで攻撃力補助できましたし。


今回の名工でも、何かしらの方法で指輪等に攻撃力を付加出来るとかできないとか・・・


どうやるんでしょう、検討も付きません。


合成?








システムはこんな感じとして・・・




めでてぇな!


今月12日は、所属させてもらっているギルド様の設立記念日でした。


というわけで、気合を入れて花火を上げたりしちゃったのですが、


集っている方々は、キョトン顔。


一人でめでたい雰囲気かもしだしちゃってました・・・


誰か覚えてようよ(´・ω・`)






エリンの森


その集会では、色んなグルクエに連れていってもらいました。


エリンの森なんかは、始めての経験だったのでおっかなびっくりでした。


誰だこれ?






マガクエ


マガクエも何気に初体験。


ラストの展開には分岐があるようです。


色々と試すと面白いかもしれませんねー。


またやってみたいです。







キャラの育成状況は・・・



158!


ヒーローの方は、お城にて順調に成長中。


レベルは158になりました。


装備を一新したので、火力が急上昇しました。


おそらく、以前の1,5倍~2倍はでるかな?


やる気もぐんぐん上がってます!


未来ヘネシスまであと少し!








氷属性


アランの方では、革命が起こりました。


このダメージを御覧ください。


(118レベル時点での3段目攻撃





氷属性2


大して、こちらは数日前のダメージ


(110レベル時点での3段目攻撃


装備の違いもありますが、このダメージ差は異常ですよね。


何が原因かといえば・・・


氷属性を付けたまま攻撃していました(´・ω・`)


耐性がある敵に対しては、半減しちゃうんですね・・・知りませんでした・・・


今まで、ヒーロー・DK・投げ等々、属性とは縁のないキャラばかり育ててきた弊害ですね。


110からBPを狩り始めて、118まで気がつかなかったのです。


単純計算、狩る速度は2分の1ですよ。


道理で効率も上がらないってもんだ・・・


早く気づけば、もっと120達成も早かったのにね。





120達成!


つーわけで、気づいてからはサクサクと狩りススメ、120レベル達成です!


ほんと、この1ヶ月とはなんだったのか・・・時間を返せ。






怒ってる?


久々に村を訪れてみると・・・怒ってる?


何やら鉾くんが真っ赤になっております。


話を聞いてみると・・・





邪気眼


おいおいおいおい・・・


邪気眼ですか、厨二ですか。そうですか。


そういうお年頃なんでしょう。


少し頭、冷やそうか。






目が・・・


やだ・・・何この子、完全に目が逝ってる・・・


サクッと倒して終了です。






初期スキル振り


というわけで、最初にもらったSP振りはこんな感じ。


まぁ無難でしょう。


ブローがほしい気もしましたが、ジャクムに行ったないので・・・


スフィフトのおかげで、トスが連打できて楽しい!





ぽわーあっぷ


オーバースイングでぱわーあっぷです。


まぁ1振った程度では、見た目が少し良くなるだけですが・・・


はやくブローを覚えてブンブンしたいもんです。





124!


120に到達したので、赤トナカイさんに突撃。


とりあえず、ハイマスタリー先振りなので、


お城で狩る分には、トス連打のほうが強い気がします。


Joy to key の力を借りて、ボタン押しっパでレベルアップ!


2時間で120から124になりました。


早くもMBが必要になってきましたね。


ハイマスタリー20は持っていたのですが、30がなぁ・・・


ルネッサンス以降、MBの同行がよく分からないので不安です。






んじゃ、今日はここまで!



アラン育成も進んできて楽しくなってきた!


・・・まぁお城だよりですが。



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 さて・・・これからどちらを育てるか迷う日々が始まる・・・


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/17 Wed. 23:08 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/895-cedfa476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

