07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

普通一種免許習得! 

ども、たしぃです。


とうとう免許習得しました!


めでてぇなぁ!めでてぇよぉ!


車校をサボりまくったり、学科試験を引き伸ばしたりと、


随分もったいぶる形となりましたが、なんとか習得できました。


一応、MT車で免許をとったわけですが、おそらくしばらくはAT車にしか乗らないでしょうね。


家の車にしか乗らないと思いますし。


早速、家族からは練習がてらドライブに行けと言われてますが、


チキン野郎なので、ビビってしまい今日のところはやめときました。


とはいえ、家の車にも慣れておかなくちゃですね。


明日あたりに早速乗ってみようと思います。







さて、学科試験のお話。



花畑試験場にて試験を受けてきました。


夏休み期間ということで、受付の時間が9時から~と聞いていたのですが、


実際行ってみると、開くのは9時20分程からでして、


9時に来た受験者で長蛇の列ができていました。


あとから聞いた話によると、今日だけで140人程が受験したんだとか。


これが毎日っていうんだから、すごいですよね。


自分も早速、必要事項を書き入れてから列の中へ・・・


試験が行われる教室についた頃には、席もほとんど埋まっていて、


番号もかなり後半になってしまいました。



その後試験が行われ、11時ころには昼休み解散。


なんとまぁ2時間も暇な時間ができてしまいました。


仕方ないので、購買でパンを買って、空き教室で食しながら読書してました。


禁書新刊面白いよ!


ようやく13時になったかと思えば、


免許の完成が14時頃になるので、1時間程講習を受けてもらうとのこと。


ここから1時間は、教習所で散々見せられたようなビデオが流れていたので、


とりあえず、端っこの席に座っていた自分は爆睡。


100人も居れば、流石に文句も言われませんしね。(40人程試験で落ちた)



その後、2時から免許の配布が開始。


ひとりずつ手渡しだったので、番号後半の自分は結局2時半程まで待つこととなりました。





というわけで、ほぼ半日試験場に居たのですが、ほとんどは待ち時間でした。


肝心の試験の方は、一夜漬けでどうとでもなる難易度でしたし。


何はともあれ、これで自分も免許持ちですよ!


公道を走れますよ!


一度行けるところまで遠出してみたいもんです。






んじゃ、今日はここまで!



しかし、こうなると原付が欲しい。


どうせ行動範囲はたかが知れてるので、ちょっとそこまで~感覚で乗れる方がいいんですよね。


とはいえ、兄は車の方が良いという。


・・・車を買うお金なんてないんだが( ゚д゚ )



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 ベスパ?ズーマー?ゴリラ?原付バンザイ!


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2011/08/18 Thu. 23:19 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/896-2a767f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

