05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

8月18日~21日の活動報告 

ども、たしぃです。


今日の更新の前に少しお知らせです。


FC2ブログのシステムに「ブロとも」というものがあります。


こんな変なブログでも、ブロともの申請をしてくれる稀有な方もいらっしゃいます。


そんな方々へのお知らせなのですが、


このブログの管理人は、基本的にブロとも申請を拒否しております。


理由としては、


ブロとも申請をしてくれる方の多くは、ブログ作りたての方が多いということです。


失礼ながら、そういった方はすぐに更新をやめてしまう方が結構いらっしゃいます。


このブログは、しょぼいながらも長期間の更新を目指していますので、


そういった方の対応をしていると、正直メンドクサイのです。



なので、自分が個人的に気に入ったサイト様等以外は、


基本的に拒否させていただいていますので、そこらへんよろしく御願いいたします。











さて、本日の記事。



前回のメイプル記事から、そう日にちは経っていませんが、


SSが溜まっているので、更新してしまおうと思います。


まぁあれですよ。


兄が帰ったおかげで、徹夜も平気になったので、


調子にのって一晩中狩り狩りしちゃいました。


今朝は、GODS#4を観ながらの狩り。


イオリさんのフォルテをもっと観たかったなーとか思いましたとさ。







ファイナルチャージ無双


その甲斐もあってか、アランが急成長中です。


レベルは124→132に。お城のおかげですが・・・


ハイマスタリーも上げ終わり、火力も伸びてきています。


上の画像は、見にくいですが、武器庫での狩りです。


4次になってからのファイナルチャージが使い勝手がかなりいいです。


ラッシュと違って、連発も出来る上に高威力なので、


武器庫のような平坦なMAPだと、連発してるだけで狩り尽くせます。


親分を轢いていくさまは、まさに交通事故。


ポタポン3のトンデンガを彷彿とさせる技ですね。








ヒーローの方はといえば、色々とお遊び中です。




ウリボーとの別れ


悲しそうな相棒の二匹。


別れの挨拶を告げています・・・






笑う鬼


そう、この笑う鬼の手により、ウリボーは進化するのです。


更に5000万も取られるという横暴。


これは別れじゃない・・・旅立ちなのだ!


などという、月並みな言葉を残し、ウリボーは去って行きました。







白銀猪


そして、こんにちは!


新たなる仲間の白銀猪です。


しかし、出会って早々、彼の顔は暗く沈んでいます。


きっと、これから自分がどのような扱いを受けるのか、わかってしまったのでしょう。


どこからともなく聞こえてくる曲。


ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪






眠そう


そんな歌に導かれてやってきたのはこちら。


お久しぶりのハルモニア様です。


いつ見ても眠たそうですね。






人非ざるもの


久しぶりにあったかと思えば、「お前ら人間じゃねぇ!」なんて罵倒を飛ばしてきますが、


何やらいいものをタダでくれるそうなので、黙って話を聞きます。







マルフォイ爆誕


おめでとう!白銀猪は、レッドドラコに進化した!


白銀猪と共に旅をした時間、およそ5分でした。



そんなわけで、レッドドラコに「マルフォイ」と名付けました。


モノクロより格下みたいです。


ようやく、飛べるライディングを手に入れたわけですが、


あと5000万のお金が用意できないので、まだ飛べません。


飛べないマルフォイなんて、タダの豚野郎です。









魂の書


倉庫に余っていた魂の書を貼ってみたりもしました。


3枚目にしてようやく成功!


とはいえ、玉を貼る勇気もお金もないので、しばらくはこのままですね。


まぁ攻撃が10近く上がるなら、儲けもんです。







双子天使


レベル上げの方は、相変わらずお城でお世話になってます。


ギル員の方が、最近流行りのエンジェリックブレスを装備していました。


これいいですよねー・・・


羨ましくて、レシピのドロップを狙ってみましたが、そううまくも行きません。


マスターデスマリの狩場は、人がいっぱいになる程の人気です。






嵐の成長秘薬


20日のイベントでは、こんなアイテムも配布されました。


温存するレベルでもないので、早速使用しました。


しかし、他のサブキャラたちは、微妙に経験値が溜まっていて、使うのがもったいなかったり・・・


そのうち、全キャラのレベル上げをやるかもしれません。








162!


そんなこんなで、ヒーローのレベルも159→162に。


未来ヘネシスに行ける160に到達しました!


楽しみにしていたので、早速行ってみることに。












未来ヘネシス


まずはカサンドラから噂を仕入れ、神殿へ向かいます。






未来ヘネシス2


神殿管理人から、更に詳しい話を。


なんか、穢翼のユースティアに出てくる神官に似てますね((






未来への扉


未来への扉をくぐり抜け、早速未来へ突撃です。


ちなみに、このMAPは海のような仕様なので、飛んでるように見えます。


マルフォイ!やったね!






ヘレナ様若い!


未来ヘネシスへ到着すると、歳をとったNPCがお出迎えしてくれます。


アレックスなんかは、長老になっちゃってます。


それにしても、ヘレナ様はお若いままですね・・・


アランで訪れたら、いったいどんなリアクションしてくれるんだろうか。







変形・・・?


村周辺のモンスターは、不気味に変形しています。


強さは、そうでもありませんが、気持ち悪いですね。


湧きも並ですし、クエスト以外で相手にしたくはありません。






時計が


集会前によく見る時計なんかもボロボロに・・・


これはひどい。





アレックスの話


アレックスの話を聞くと、死人もいるようです。




スタン死亡


ああ・・・スタン死亡。


しかし、息子が立派に育ってよかったですね。






ヘレナ様のお話


ヘレナ様にもお話を聞いてみると・・・


おいおい、シグナスダメダメじゃねぇか・・・


これは一つ、懲らしめてやろうと思ったのですが、





まだ足りない


どうやら、本筋のクエストを進めるには、まだまだレベルが足りないみたいです。


要塞はかなり経験値もおいしいとの話なので、楽しみですねー








さて、色々なものが変形してしまっている未来編ですが、


その中でも、一番驚かせてくれたのが、こちら。



未来エン


偵察任務中の「エン」。


エン・・・?どこかで聞いたような名前ですが・・・?





エン


なんと、エリニアで一人ぼっちで遊んでいたあのエンです!


なんとまぁ・・・カワイコちゃんに育っちゃって・・・




いや・・・ちょっと待てよ・・・


この流れで行くと、未来リリンはどんだけ可愛くなってんだよ・・・


ちょっと未来のリエン村行ってくる!(  ̄Λ ̄)==⊃)゚д゚)ブッ・∵.









お ま け 



おまけ


巨大化の秘薬・・・早く作ってみたいものですね。







↓1日1回ポチッとな。 日付変更ぎりぎりの更新でしたっ!


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2011/08/21 Sun. 23:59 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/899-959b2326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

