07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハリポタ最新作観に行ったった。 

ども、たしぃです。


今日は『ハリー・ポッター 死の秘宝Part2』を観てきました。


ハリポタシリーズの最新作であり、最終作ですね。


普通の2D吹き替え版を観たかったのですが、


吹き替え版は3Dしか放映されていませんでした・・・


そこは選択出来るようになっていて欲しいもんですね。




そんなわけで、3D食わず嫌いだった自分は、今日が3D映画初体験でした。


学生料金1500円に加え、300円+100円を取られました。


メガネ代の100円はともかく、3D代の300円って何なんだよ・・・


300円あれば、ポップコーンも買えますからね。


ケチくさくても、案外重要ですよ。


実際、始まってみるとメガネが邪魔くさいのなんのって。


普段からメガネの人は、二重でメガネを掛けていたりしてなんだか不思議な光景になってます。






3Dの文句はともかく。


ハリポタの方は、かなり面白かったです!


原作再現率も高かったですし、闘いの情景も自分の中の想像とかなり一致してました。


スネイプのシーンは、映画でこその感動もありました・・・


スネイプはエロゲの主人公になれると思うんだ。


最近、涙腺が緩すぎて思わず涙してしまいました。


あれはもう立派な家族愛だよ・・・






それはともかく、杖の説明なんかは少しわかりづらかった気もします。


理解出来ない方は、原作読むとより分かりやすいと思います。


後は、ホグワーツでの戦闘シーンが、ポッター視点メインばかりだったのが残念でした。


折角なんだから、色んな視点から観たかったなーと思ったり。





何はともあれ、原作読んで面白く感じた方は、映画を観ても楽しめると思います。


シリーズ物のラストっていうのも感動を誘う一因ですし、


前作までのお話を知らないという方は、全作を観てから映画館へ行くことをおすすめします。








んじゃ、今日はここまで!



DVD版が出たら、ゆっくり観たいですね。


ホント、3Dへの苦手意識が更に深まった気がした一日でした。



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 カンフーパンダ2も観たい・・・


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2011/08/24 Wed. 23:12 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/902-51303915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

