08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

25~27日の活動報告 

ども、たしぃです。


とうとう姉も帰って行きました。


これでようやっと、夏休み前と同じ状態に戻りましたね。


夏休みも残り4日。


全く手をつけていない課題たちがこちらを睨んでいる気がしますが、


こんなところで負けちゃだめです。宿題は最終日にやるのが美学なのです。


・・・大変なことになりませんように。








さて、宿題には手をつけていなくとも、メイプルにはログインしております。


リーリノフ再戦


先週は 未来の扉 に行っていましたが、面倒なので神殿へ舞い戻ってきました。


後悔の道の討伐クエストも無事に進め、今再びリーリノフ戦です。


BB前は多少キツカッた相手ではありますが、今ではもうあっさりと倒せます。


レベルも随分あがりましたからねぇ・・・


根暗様も興味が無いご様子。





詐欺師


わざわざ1m払って死ななくてはならない、不快なクエスト。


胡散臭い顔をしてます・・・


あぁ・・・根暗様がまるで死神のようだ・・・






忘却ゾーン


さらにさらに、忘却ゾーンの討伐クエストもサクッと終わらせちゃいました。


残るはライカ討伐のみです。


あいつと戦うには少しレベルが足りないので・・・ね。


それにしても、これでようやくBB前の状態に追いついたことになりますね。


神殿のクエストやり直しは、微妙に面倒でした。


まぁ、レベル上げにもなるイイクエストだとは思うのですが。




クリア記念に、忘却の道のBGMでも。




やっぱり神殿のBGMはいいですねー


思い出の道のBGMが一番好きですが。こちらもペタリ。





思い出→後悔→忘却・・・と、とても意味ありげな神殿ですが、


実は、シナリオに関してはあまり知らないんですよね・・・


実際、クエストはひたすら討伐して道を進むだけですし。


好きなMAPですし、シナリオも知りたいもんですね。


こうなったら、ピンクビーン攻略するしか!


・・・一体いつになるんでしょうね・・・








新たなスキルも習得しました。


自家製ドアー


ジャクムの兜の潜在能力で遊んでいたところ、こんなのが宿りました。


使えるミスティックドアーです。


職に関係なく、魔法石を持った状態で踏ん張ると・・・




自家製ドアン


こんなふうにドアが召喚できます。


これは非常に便利!


とはいえ、維持時間は120秒、使用する魔法石は2個と、一応劣化版ではあります。


燃費は悪いですが、無いよりマシ程度に考えて使っていきたいですね。








今週は、釣りにも挑戦してみました。


釣り開始!


開始直後、目の前に現れたのは、オハゼ師匠。


元オハゼ漁師のたしぃと意気投合。


新たな相棒が生まれました・・・∑(゚д゚lll)


こいつがまた、ピチピチ動いてて可愛いんだ・・・


オハゼ漁師から、オハゼビルダーに転職したようです。






鯨
巨大イカ


他にも、鯨やイカちゃんやらが釣れました。


こいつらは、1匹でも性向を上げてくれるアイテムと交換できます。


なるほど、性向はこうやって上げるのが効率いいのか?





カバンが余る


生き物以外にもカバンなんかが釣れたり。


便利ではあるのですが、同時に3つ以上は使用できない仕様らしく、


カバンが余ってしまったんですよね・・・


絶賛貰い手募集中です。


高く売れるならいいんだけども、釣りでつれるくらいですから、大したことないでしょう。











今週の集会では、トンデモな怪物が参加です。



レオモン


デケエエエエ!


※テンプレートの都合上、見切れてます。


これも秘薬の一つなんだとか。


面白いですねー。


どうでもいいけど、死亡フラグの化身こと、レオモンさんを思い出した。


ヴァンレオンさんもきっといい人だよ!






BGA


そして、BB後初参加のボディーガード戦に参加してきました!


ボディーガードA戦なのですが・・・見せませんね。


後方から二人のメカニックが銃撃で足止め。


近距離職も不安なくボコボコやっちゃってます。





BGB


続いてボディーガードB戦!・・・なのですが、やっぱり見えません。


こいつは姿が見えないだけでなく、攻撃さえよくわかりませんでした。


こんなにあっさり倒せるなんて・・・プレイヤー側の強化がスゴイですね。






大親分


ラストは大親分!


こちらは眉間が少し見えてます。


ボディーガードに比べて、攻撃は挟んできたものの、


HPは少ないらしく、即効お亡くなりになりました。


討伐後、モノクロのダッシュによりカードを頂いちゃいました。


これで、ショーワ街のセットが姉御とパチもんだけになりました。


姉御は一度も狩ったことアリませんし・・・・


パチモンって何処にいるんですかね。やっぱパチンコ屋?








たし


その後はドラゴンライダーのグルクエへ。


MAPの仕様上、空中にアイテムを浮かせる事ができます。


これでなにか面白い事やってみたいですねー。






ドラゴニカ


グルクエの方は、飛んだまま進めていきます。


仕様上、ペットが使えないので多少面倒です。


ペットとは関係ないけども、ドラゴニカさんの反射で瞬殺されちゃいました。


途中復帰可能なので、経験値が許す限り死にまくろう!∑(゚д゚lll)




どうでもいいけど、ドラゴニカっていうオンゲーなかったっけ?


更にどうでもいいけど、テンビってどうなったのかな。少しやってた気がするけど。







ドラゴンライダー


ラスボスのドラゴンライダーさん。


最後の最後に何故か飛ばずに戦うという謎。


負けた後は、こっちに弱音を吐いてきます。


あんまり媚びてんじゃねーぞ!といいつつ村長へは穏便に報告。







とまあ、今週の活動はこんな感じでしょうか。


夏休みが終われば、狩りモチベも下がってくると思うので、


性向のポイント稼ぎに従事したいところです。





んじゃ、今日はここまで!



いや、でも今年は遅い8周年記念がくるんだよな・・・


大してイベント参加はしないと思いますが、


高レベル帯のメイプル武器等は確保したいものですね。



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 エフェクトのダサさから、器用さを上げることに抵抗が・・・


2010.03.14バナーにほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/27 Sat. 23:25 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/905-ad420bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

